『X-PRO1ユーザーのみなさん、X-E1どうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

『X-PRO1ユーザーのみなさん、X-E1どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

X-PRO1ユーザーのみなさん、X-E1どうですか?

2012/09/06 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 MP100さん
クチコミ投稿数:43件

X-E1の登場はどう感じられたでしょうか?
X-PRO1より小型化したボディは魅力的ですね。価格も手頃のようで。
ただ、背面液晶がスペックダウンしたのは少々がっかり。X-PRO1の背面液晶は少々ピーカン天気でも見ることが出来てよかったなと思っていました。

ほぼ買い替えモードでしたが、AFのスピードアップなどファームアップなどの予定もあり、どうしようかなと思ってます。小型化などはどうしようもないですもんね。でも、ボーナス時期には買うかな(笑)

※※※なお、現在のリアルX-PRO1ユーザーの方(1人を除く)にまともな意見を聞きたいので、荒らしのような方、どうでもいい意見を書き込みされる下記の方は書き込みをご遠慮ください。※※※
じじかめ、ECTLV、ハーケンクロイツ、その他X-PRO1を売り払ったユーザーの方

書込番号:15031277

ナイスクチコミ!10


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/06 22:33(1年以上前)

どうでもいい意見なので書きづらいですが・・・・門戸は広くあけていただくということでひとこと。

チョット微妙です。
大きさ的には今の大きさがベストに近いです。ただ重量は大きさの割に軽すぎるので小さくなればちょうどよくなるかもしれません。この辺は実物で確認するしかないです。

液晶は全く使わないので問題ありません。

標準以外はマウントアダプタを使用するので、この辺の操作性がEVFだけにしたことで良くなっているとうれしいです。

ズームレンズが追加されますが、XPRO1にふさわしい性能に仕上がっているのか心配です。
オールマイティを狙わないで、単焦点でとんがっていていいんじゃないかと思います。

書込番号:15031406

ナイスクチコミ!9


スレ主 MP100さん
クチコミ投稿数:43件

2012/09/06 22:44(1年以上前)

杜甫甫さんの意見はどうでもいいものではないですよ。
ありがとうございます。

小型化はポイントですね〜。私も実物は確認します。

ズームレンズは予想外に明るめなF値なんで、私も大丈夫かなという心配があります。旅行など交換レンズなしにしたい場合はいいでしょうね。

書込番号:15031469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/09/06 22:47(1年以上前)

ファームアップがどうなるかですねー
AFはあまり気にしてないので
まだ実物も見てないですし
よさそうなら買い増しするかもしれません

書込番号:15031485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/06 22:55(1年以上前)

裏面のモニターのグレードが落ちたのは、EVFファインダーを覗いて撮影や画像の確認をする事を第一に考えたカメラなのでしょうね。

前使っていたX100と同様に視度調整の着いたファインダーはありがたいですね。
私はいつもファインダー越しに撮影しているのですが、ライカマウントを介してオールドレンズで撮影するとEVFから見える画像が必ずしも撮影された画像と同じでない事があり、撮影時に錯覚するのですが、これはX-Pro1と一緒なのでしょうか?

ストロボは買ったけど一度も使ってないし・・・。

正直、私の思っているものとは逆の方向に行っているカメラだけど、価格によっては三脚取りつけて、OVFの使いづらい望遠用のサブカメラとして持っていてもいいかなぁという感想です。



書込番号:15031542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/09/06 23:29(1年以上前)

スレ主さん  こんばんは。
液晶が可動ではなかったのが、残念に感じます。
性能ダウンも残念。
MFでの拡大ピントチェックに関しても、X-pro1の現在でも液晶の解像度がもう少し有ればナアと言う想いがいたしております。

動画性能が向上しているように見受けられますね。
稽古場などの記録や、ちょっとしたプレゼン用には他機で動画撮影しておりますが、X-E1のムービー性能が良ければ嬉こばしいことだと感じております。
11月頃の発売になりそうですが、とりあえず1台は購入しようと考えております。
追加発売の単焦点レンズは、自分にとっては必須レンズですね。
X-pro1は、スナップでも手持ちがキビシイとの声もありますが、、、風に揺れる花々のスナップなどは、、、たしかにそう言う一面も現実です。
ミラーレス機でも、OM-Dを使ってみると手持ち撮影をするという所作事においては、X-pro1の被写体の選択やカメラポジションに関する撮影自由度は、けして広くは感じられません。
設計コンセプトがその様なモノであったのではないかと感じます。
ーーーー承知の上で使用している、、、ということですな。

メーカーもファームで改良可能な点のサービスは絶ち切らないと思いますので、緩やかな熟成を見つめてゆこうと思っております。

フジの板は、荒れない板だったのですが、、、、。
板の品格も堕ちましたかな?

書込番号:15031733

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/09/06 23:48(1年以上前)

センサーがそのままで,AFの向上,小型化,視度補正付,フラッシュ付,廉価
となる新機種の登場を素直に喜びましょう!

費用対効果を考えれば,かなりの性能upです!(いったい性能ダウンって何が?)
次機種でAF性能がupすることを期待してX-Pro1を売却しましたが,正解でした.

AFの弱点を克服すべく努力しているフジに感謝し,私はX-E1と14mmを購入します.

あとは,既存レンズのリニューアルを望みます.

今後,X-E1が売れるにつれて普通のユーザーが増えることでしょう.
そうすると板の傾向も変わってきます.それがまた楽しみです.


書込番号:15031811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/09/07 00:26(1年以上前)

無理やりな光学ファインダーに高いコストをかけるよりもいさぎよく高性能なEVFに絞って安価にしたのはおおいに評価できると思いますね。

書込番号:15031946

Goodアンサーナイスクチコミ!20


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/09/07 01:35(1年以上前)

屋外での利用が辛そうなLCDのグレードダウンは残念なところですし、
外部マイク端子付けるなら動画はせめて30p実装してくれよとは思いますけど、
概ねコレはコレでアリだと思います。

特に小型化とEVFのパワーアップは羨ましいです。


でも私自身は買い換え無しのPRO1で十分かなとは思います。
OVFも使いどころがない訳ではありませんから。
お金があったら買い増ししたいところですけど、車を買い換えまして
予算の捻出が厳しいところなんですよ^^;

動画が30p対応してくれてたら、E-P2を手放して買ってたと思います。
あとはファームアップ後のPRO1とE1でAF速度にどの程度の差が出てくるかが
気になるところです。

書込番号:15032112

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kogakukiさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/09/07 09:50(1年以上前)

X-Pro1を手放すことはないですが、18日のファームアップがX-Pro1の「審判の日」になりそうですね。
Fujiの傾向として、6x8のデジタルバックにしてもS5-Proにしても、営業写真館への配慮が強過ぎて、X-Pro1もその1つなんじゃないかと思います。だから妙に偏ってる。ただ、短命すぎる...。個人的には、S3-Proは大好きでした!
X-Pro1はX-E1の布石、そう考えても間違いではない気がします。

とにかく60mmマクロのAF改善を期待してます!35mmは今でも十分かと思ってるので、さらに良くなるとなれば普通に嬉しいです´◔‿ゝ◔`)
自分はX-E1購入予定です。

書込番号:15032841

ナイスクチコミ!4


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2012/09/07 21:52(1年以上前)

DPReview

http://www.dpreview.com/previews/fujifilm-x-e1

書込番号:15035011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/07 22:05(1年以上前)

こういう機種が欲しかった!と思います。自分は星の写真をメインに使用しており、X-PRO1は、星が見えないため光学ファインダーを全く使っていません。(構図決めはすべて試し撮りでおこなっており、EVFも使っていません。)
軽くて小さくて、高感度に強く、明るい単焦点レンズラインラップのあるカメラというのはまさに理想です。あとストロボがあるのも昼間のスナップにはうれしいですね。
液晶の輝度がX-PRO1の最低輝度でも明るすぎるので、さらに3分の1くらいの明るさまで落とせる夜間モードとインターバルタイマーがあったら最高です。(本当は液晶ではなくもっと黒が締まる有機ELが良いです)

書込番号:15035082

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/09 13:37(1年以上前)

X-Pro1が早くなるということなのとOVFが気に入っているので買い替えようとは思いませんが、EVFが向上したようなので、それは正直ちょっと悲しいです。大きさは気になりません。値段が違いすぎるのは(特にズームキット)腑に落ちません。自分はズームはいりませんが14mmは欲しいので既存のX-PROのユーザーにはレンズ割引券などを配ってほしいです。米国では本体とレンズで$300引きセール中ですし。

それとFUJI X FORUM (英語版)に、X-Pro1のOVFではおそらく新しい14mmは100%表示できない、という噂がありますが本当でしょうか。ライカみたいに外付けファインダーが必要とかはちょっといやですね。

書込番号:15041855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/09/10 17:28(1年以上前)

>それとFUJI X FORUM (英語版)に、X-Pro1のOVFではおそらく新しい14mmは100%表示できない、という噂がありますが

遅かれ早かれPRO1はディスコンの対象になっていたら悲しいですよね、そうでないことを願いましょう。
いずれにせよX-E1の評価いかんだろうと思われますが
相当に安価設定だと予想されるX-E1が吐き出す絵が
PRO1と同等かさらに凌駕するような結果ですと(要するに下克上です)
メーカーが意図しなくてもPRO1は市場から駆逐されていくんでしょうね。
大昔のように機械部分の優秀さやハイエンド機だという理由での市場性などデジタル機器にはあり得ません。

書込番号:15047039

ナイスクチコミ!0


e_maxさん
クチコミ投稿数:76件

2012/09/11 21:33(1年以上前)

どうでもいいや…

書込番号:15052207

ナイスクチコミ!2


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/17 08:47(1年以上前)

ソニーのRX1のセンセーショナルな発表でX-E1は発表前から霞んでしまいましたね。
RX1はデザインやスペックはそこそこいいのに、対するX-E1はレンズ交換できない場合あまり意味のない35mmフルサイズという規格のセンサーを装備し、日本製のツァイスブラントの新設計専用レンズを付けて・・・。ブランド力、企画力もさることながら経営側の判断力の差なのかもしれませけど・・・。

もったいない。

書込番号:15077311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/09/18 16:55(1年以上前)

>対するX-E1はレンズ交換できない場合あまり意味のない35mmフルサイズという規格のセンサーを装備し、


↑何か勘違いしてると思う。

書込番号:15084669

ナイスクチコミ!4


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/19 21:36(1年以上前)

>↑何か勘違いしてると思う。

ホントだ、機種名を逆に書いちゃった。私、馬鹿でした。

ところでライカが、M9の機能を省略したライカM-Eと新しいフラックシップとなるライカMを出しましたね。

受光部の性能以外はX-Pro1みたいになってきてたけど、ファインダーはフジの方がよさそうだし、重さはニコンのデジタル一眼と変わらなくなってきているし、フジのエンジニアが頑張ればもっと性能のよいカメラを半額以下で作れそうだなと言うのが、率直な感想でした。
フジには期待しているのだけど・・・。

書込番号:15090966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング