


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
F10Dを手にして1ヶ月ですが、知らない間に再起動されていたり、
何もアプリ起動していないのに、明らかに発熱しすぎて発熱している事があったり、
簡単なネットサーフィンしているだけでタッチパネルが過剰に熱くなり動かなくなったりします。
他の方の書き込みをみていると普通に交換してもらっている事が当たり前のような雰囲気ですが、
今回の現象の説明でショップの方は交換してもらえるものでしょうか?
購入時に交渉とか得意ではないタイプなので、購入後の交換なんてどうしたらいいかわからず、
ちょっと困っています。
書込番号:15037566
0点

基本は店頭で再現されるか?ですので、発熱だと複数の要因が考えられるので、無償預かり修理対応になる場合が多いと、docomoショップ店員の友人からは聞いていますよ。
書込番号:15037578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以前書いていたように、Yahoo!ニュースを30分エアコンの効いた部屋で見たら制限が掛かったなど続いているのなら、店頭で実演してみては?
さすがにYahoo!ニュースでは制限のかかる温度にはなりませんから。
正常なら。
書込番号:15037597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その説明では無理ではないかな。
そもそも対応は店によっても異なる場合あるし。
書込番号:15037759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

水濡れや破損などもなく、アプリやSD、データなどの起因でもなく、故障と判断された場合のみ交換してくれます。
ですが、再現しなくても修理や点検もめんどくさいのか少し強く訴えれば故障ではないのに知識のない女の子などは簡単に交換してくれますね。
そのうち携帯高すぎるから安くしろとか強く言えば3万くらい引いてくれるのでは?と個人的に期待もしちゃいますが(^_^;)
書込番号:15038284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

交換は難しいでしょう。
私がSHOP店員だったら上記買き込み内容では交換まで行き着かないと思います(致命的な故障と思われない為)。
もう一度初期化も含めて設定やアプリなど見直してみてはいかがですか?
実際に改善された方もいらっしゃるようなので頑張ってください。
書込番号:15038321 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

発売当初は発熱や再起動で交換対応してましたが、最近はメーカー調査やメーカー対応になりつつあるようです。
全く電源入らないとか使用出来ない状態を(再現性)ショップが確認して交換するかの判断になります。ただ、ショップ判断になるので実際に持ち込んで相談してみたら如何ですか?
書込番号:15038430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

発売当初はサンプリング回収という意味合いで交換条件が緩かったのかも知れませんが
現在はかなり厳しいのでは無いでしょうか?
とは言え高額な金額で購入した端末での不具合は納得出来ないですよね
DSに行かれる前にBattery MixやBoot Logger等の記録が残るアプリを使用して
客観的に確認出来る資料を揃える事をお勧めします
所で この掲示板で書かれている発熱を抑える設定とか試されているのでしょうか?
書込番号:15038828
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/05/24 0:33:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/06 20:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:54:27 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/17 22:57:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/28 20:11:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/02 19:14:44 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/16 9:28:46 |
![]() ![]() |
15 | 2016/07/12 20:13:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/23 0:14:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





