『ミニXLR端子って』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ Music Streamer IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Music Streamer IIの価格比較
  • Music Streamer IIのスペック・仕様
  • Music Streamer IIのレビュー
  • Music Streamer IIのクチコミ
  • Music Streamer IIの画像・動画
  • Music Streamer IIのピックアップリスト
  • Music Streamer IIのオークション

Music Streamer IIHRT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月29日

  • Music Streamer IIの価格比較
  • Music Streamer IIのスペック・仕様
  • Music Streamer IIのレビュー
  • Music Streamer IIのクチコミ
  • Music Streamer IIの画像・動画
  • Music Streamer IIのピックアップリスト
  • Music Streamer IIのオークション


「Music Streamer II」のクチコミ掲示板に
Music Streamer IIを新規書き込みMusic Streamer IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニXLR端子って

2012/09/11 23:19(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > HRT > Music Streamer II

スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

Music streamer Pro ではミニXLR端子が出力となってますが
このままではではアンプにつなげません。
rcaに変換するコードってどっかで取り扱いありますでしょうか。
そもそもミニXLRって日本で流通してますか。
ググってもヘッドホン端子くらいしか見当たりません。
プロ買いたいけど接続可能か不安です。
よろしくお願いします。

書込番号:15052851

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/12 00:16(1年以上前)

http://www.oyaide.com/catalog/products/p-3877.html
これと自作用コネクタで活かせますね。
それと要半田こてw

書込番号:15053144

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/12 01:22(1年以上前)

というかRCA端子が見えるのですが・・・

書込番号:15053336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/12 15:22(1年以上前)

端子の写真です

さっそくありがとうございます。
写真を添付します。
3本の線を2本の線に半田つけすると1本余りますがどうするのでしょう。
すみません素人で。
変換コネクターが製品としてあればいいのですが

書込番号:15055021

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/12 16:24(1年以上前)

ありゃ、コアシャキルのVerなんですね・・・
お近くの電化センター「パーツばら売り店」に行けば沢山の種類が売ってます
簡単な例は有線マイクのソケットです。

HOSA ( ホサ ) / YXF305がお勧めかな?
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394^YXF305

+と−、GRUNDの3本だと思うw

書込番号:15055218

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/09/12 20:55(1年以上前)

出来合いの Tiny(Mini)-XLR(F) --> RCAピンプラグ ケーブルは市販されていない様なので、
以下に示すケーブルを真ん中でぶった切り、切った端2箇所に自分でRCAピンプラグを取り付
け、2本分を作るのが一番安上がりかつスマートな方法だと思います。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=683

AUDIX CBL60


> 3本の線を2本の線に半田つけすると1本余りますがどうするのでしょう。

バランス --> アンバランス の変換は、コールドとシールドを一緒にすることで簡易的に
ですが行えます。(出力レベルは3dB程低下しますが・・・)


> 変換コネクターが製品としてあればいいのですが

Mini XLR Female to XLR Male 3-Pin Adapter なら e-bay で検索すれば見つかりますよ。
(品質は保証出来ませんが・・・)

書込番号:15056256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/12 21:30(1年以上前)

お二人とも有難うございました。
見つけました。教えてもらった単語でebayで検索したら
TA3F Mini 3-Pin XLR Female Splitter Cable RCA Y Adaptor

http://www.ebay.com/itm/TA3F-Mini-3-Pin-XLR-Female-Splitter-Cable-RCA-Y-Adaptor-/150600081311?pt=US_Cables_Snakes_Interconnects&hash=item231076df9f
29ドル
有難うございました。

書込番号:15056430

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/12 21:36(1年以上前)

あれっ
これだとstreamerの二端子から変換すると4本のrcaになりますね〜
選択違いかな?

書込番号:15056469

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/12 22:24(1年以上前)

XLRはモノラル回線ですのでステレオだと二個のXLR→1組のRCAと成ります。

書込番号:15056758

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/12 22:27(1年以上前)

間違えた・・・

TA3Fが何かおかしいが詳細見てないので不明

書込番号:15056774

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/12 22:30(1年以上前)

有難うです
写真を見たら、計4本になっちゃいそうです。😭😥

書込番号:15056801

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/12 22:51(1年以上前)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=765^11RCAJ^^
これ二個買いましょうw

書込番号:15056907

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/12 22:57(1年以上前)

リンクでサウンドハウスには行くのですが
商品が見つかりません
とでますです。
商品名お願いできますか ペコ

書込番号:15056948

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/12 23:03(1年以上前)

リンクの最後が切れてましたね、ごめんなさい
コピー&ペーストお願いします。

書込番号:15056979

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/12 23:11(1年以上前)


これですよね。
直にstreamerに差してRCAで出せますね。
写真を見る限りミニXLR端子見たいだしーー
あとはproを買う資金だけだ!
お付き合い下さり有難うございました。

書込番号:15057029

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/12 23:37(1年以上前)

追記
コネクタはハード・オフで良いのでマイク端子(ケーブル側)探せば安く付きます。
作業工程参照HP↓
http://bonbee.blog100.fc2.com/blog-entry-112.html

カラオケ屋だけど有線マイク端子が余ってたら差し上げれますが、
数年前にコードレスになったので廃棄しちゃったw

書込番号:15057186

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/09/13 07:52(1年以上前)

> 写真を見る限りミニXLR端子見たいだしーー

TOMOCA 11RCAJ は通常サイズのXLRですよ。Mini XLRではありません!

書込番号:15058059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/13 17:44(1年以上前)

Springbokさん
また自分の勘違いか・・・ごめんなさい。

Kenkimiさん すみません、勘違いですのでご注意願います。

書込番号:15060028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HRT > Music Streamer II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Music Streamer II
HRT

Music Streamer II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月29日

Music Streamer IIをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング