『悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます

2012/09/16 18:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

スレ主 emisalemさん
クチコミ投稿数:9件

プレマシープレステージスタイル
見積もりいただきました。

本体価格、諸費用、ナビなどつけて
280万円

そこから多分、値引きがあり、260万円くらいになると思います。

他、ホンダのフィットシャトルハイブリッドがいくらになるのか?
おおよそ、220万円ほどだと思います。

主人は、まだ生活に余裕があるわけではないから、
プレマシーじゃなくても良いのではないか?と反対気味だが、
フィットシャトルと比べて
30万円くらいしか変わらないのなら、プレマシーにしようと。

私は、どうせ買うなら、納得するものをと思う・・・

値段、乗り心地など、色々考えると、訳分からなくなりました。
どうしたらいいか?アドバイスお願いいたします。

ちなみに、教育ローンなどの支払いを考えて、
今年の11月〜来年3月までの間で購入を考えております。
家族構成は、子ども(成人)3人の5人家族ですが、
180cm前後の身長の子どもたちです。
よく子どもを乗せて出かけます。

書込番号:15074351

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2012/09/16 18:56(1年以上前)

私はご主人様のお考えに賛同致します。

車自体が高価な買い物ですので、emisalemさんの金銭感覚が麻痺して30万円位高くなってもイイかみたいな感じになっていませんか?

又、プレマシーとフィットシャトルHVでの維持費の差も考えた方が良いです。

ガソリン代、税金、車検代、タイヤ代等々を考慮すれば結構維持費に差が出ると思いますよ。

購入には時間的余裕が多少あるようですので、ご主人様とよく相談して失敗の無い買い物をして下さい。

書込番号:15074407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/16 18:58(1年以上前)

こんばんは。

>30万円くらいしか変わらないのなら、プレマシーにしようと。

emisalemさんは購入後の維持費が念頭にないようですね。
ガソリン代だけでなく、タイヤなどの消耗部品代、税金や任意保険料などを考えると
差額はもっと大きくなりますよ。


>私は、どうせ買うなら、納得するものをと思う・・・

両車の維持費をざっと出して比べて見たらどうでしょうか。
複雑で大変ならディーラーに7年乗ったと仮定して、年間走行距離などを伝えて
ざっくりとした金額を見繕ってもらうようにお願いしましょう。
ただし、こういうご時世ですから、ご主人の給料アップやボーナスは控えめに考えたほうがよろしいかと。
(大変失礼な書き方で申し訳ありません)


また、お子さんは成人(学生さん?)なら、維持費を多少出してもらったらどうでしょうか。
そのうえでプレマシーを維持できそうなら、プレマシーを選ぶのがいいでしょう。

書込番号:15074418

ナイスクチコミ!0


スレ主 emisalemさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/16 19:03(1年以上前)

早速、ご意見ありがとうございます。

30万円の差なら、プレマシーの購入を考えるというのは、主人の考えでした。

お金に余裕があるのなら、間違いなくプレマシーを購入するが、
現状の生活など、色々考えると、悩むことが沢山出てまいります。

支払いなども、まだ多少の教育ローンの残りがあるため、
フィットシャトルの残価設定でも良いのかという考えもあります。
そして、余裕のある3年後に、納得のする車を購入。

本当に安い買い物ではないだけ、悩みます・・・

書込番号:15074439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/16 19:11(1年以上前)

>30万円の差なら、プレマシーの購入を考えるというのは、主人の考えでした。

失礼しました。


>支払いなども、まだ多少の教育ローンの残りがあるため、
フィットシャトルの残価設定でも良いのかという考えもあります。
そして、余裕のある3年後に、納得のする車を購入。

残価設定型クレジットは、事故を起こしたり傷をつけたりした場合、
残価を余計に払わなければならなので、お勧めしません。

今ある車を再度車検を取得したうえで、2年後くらいに改めて
車の購入を考えて見たらどうでしょうか。

書込番号:15074462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/09/16 19:15(1年以上前)

維持費の問題もありますが、まず家族5人で試乗されてはどうでしょうか?

とくに坂道での車速の低下や移住性の確認等を確認して快適に移動出来るかが重要だと考えます。

当然、購入時期には車両本体等総支払額も現状より安くなると思います。

その上で両車を比較してから機種を選んだ方がいいのでは?

買ったは不満だけではそれこそ無駄な買い物になります。

書込番号:15074476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/16 19:18(1年以上前)

プレステージ先週納車されたばかりだけど、かっこいいし乗り心地もいいよ。
うちも5人家族で子供みんな18以上で大きいけど、ゆったり乗れるよ。
で、価格に関してだけど、ナビ等いろいろつけて240でいけたから、粘ればそれくらいいけるんじゃないかな。まだ補助金10万もいけるみたいだし・・・
月1000キロ乗ったとしてガソリン代の差額年間3〜4万ってとこでしょう。
やっぱり乗りたい車に乗るのがいいと思うよ。

書込番号:15074487

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2012/09/16 20:04(1年以上前)

emisalemさん

勘違い失礼致しました。m(__)m

本当にプレマシーが必要か、フィットシャトルHVでも問題無いか前述の維持費も含めて十分検討してみて下さい。

書込番号:15074679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 20:32(1年以上前)

プレマシーでもグレードを選べば乗り出し220万円程度には抑える事は出来ると思いますよ。

そもそもHVとはいえコンパクトカーに対して、2000ccのミニバンの一番上の
グレードを価格で比較したら、ある程度価格差が出るのは当然かと思います。

どちらがいいかと聞かれたら私は走りの余裕度から断然プレマシーを押します。

書込番号:15074830

ナイスクチコミ!1


スレ主 emisalemさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/16 20:44(1年以上前)

本当に、素早く、適切なアドバイスありがとうございます。

以前、三菱シャリオグランディスを11年乗っておりまして、
海の近くに住んでいるため、サビがひどく、マフラーが落ちてしまいました。

教育ローンの支払い、授業料の支払いなど、出費が多いため、
続けて新車の余裕がありませんでした。

そこで、現在乗っている、車は、友人から譲り受けた
平成11年物のムーヴです。

今年の4月に車検を通しましたが、
ドアロックがかからない、高速道路で坂道60キロしか出ず、通常道路でも
100キロ出すと、壊れそうです。

年に2度くらい300キロ離れた実家へ帰るくらいで
年間10000キロ走る程度です。

残価設定は損になる場合があると意見をいただいた言葉を尊重いたしますと、
乗りつぶす気持ちで購入しようと考えます。

そうなると、10年乗ることを考えて、やはり納得するものを乗りたいかな?と
思ったりもします。

再度、ご意見お願いいたします。

書込番号:15074900

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2012/09/16 21:09(1年以上前)

emisalemさん

年間約1万km走行するなら、ガソリンだけで5万円以上の差が出そうです。

更には税金、タイヤ代、車検代等を考慮すると年間7〜8万円位維持費に差が出ると思われます。

10年乗るのなら車購入金額も含めると100万円位の差が出そうですね。

100万円余分に掛ってでもプレマシーに乗る価値があるかご検討下さい。

書込番号:15075062

ナイスクチコミ!0


MAZDA-5さん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/16 21:57(1年以上前)

まず、マツダにフィットの料金220万円だと値引き交渉すべきです。で、ダメならプレマシーのランクを下げてはどうでしょうか。プレステージは上のランクですよ。

書込番号:15075350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/09/16 22:43(1年以上前)

経済性とか損得勘定とかで考えるのなら、プレマシーは不利です。

でも・・ご主人はプレマシーが欲しいのでしょ?
フィットシャトルHVでは車格的に物足りないのでしょ?

何かの条件付(こずかい減額とか?)でプレマシー買ってあげたほうが夫婦円満で良いのでは?

書込番号:15075671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/16 23:41(1年以上前)

やっぱりプレマシー乗るならプレステージがいいと思うよ。
安いグレードにして後からエアロとかつけていくって方法もあるけど・・・
ホンダのHVはあんまり燃費よくないし(親父が乗ってるフリードのHVが12キロ/L位)
だから維持費安く抑えるならプリウス、もっと安くするならデミオあたりがいいのでは。
でも長く乗るなら、少々高くても気に入った車にした方がいいんじゃない。
プレマシー、いい車だよ。下取り安いって言われるけど、10年乗ればどこのメーカーも一緒だしね。ちなみに前車は10年落ちのストリーム15万キロ、5万で下取ってもらいました。

書込番号:15076026

ナイスクチコミ!1


スレ主 emisalemさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/16 23:51(1年以上前)


フィットシャトルの充電本体交換。。。

3〜5年ごとに、14万円くらい?
それを考えたら、ハイブリット落ちました(苦笑)

プレマシーとフィットシャトルハイブリットの10年間かかる金額が同じになってしまいました。

今度は、
プレマシーとフィットシャトルのガソリン車の比較になりました。
その差が、50万円以上なら、フィットシャトルになりそうです。

書込番号:15076090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2012/09/17 00:34(1年以上前)

プレステージ2
6月に納車されました。
メーカーナビは割高(オートバックス等で、
同等の物と比べ10万近く高い)なので
オーディオレスで、
両側電動スライドドア等々つけて273万、
63万引きで210万で購入しました。
前車はシャリオグランディス、スーパーエクシード。
それと比べても足回りはしっかりしているし、
すごくスポーティーにできています。
燃費以外すごく気に入っています。

ということで値引き交渉したら?
ラフェスタハイウェースターや、
マツダのほかの店、
出来れば購入する地域に、マツダの他チャンネル(販売会社)
の店があれば交渉しやすいですね。

but、プレマシーでも2ndシートに3人は窮屈ですが・・・

書込番号:15076355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 emisalemさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/17 00:51(1年以上前)


私も、同じシャリオスーパーエクシードでした。
とても気にいっており、大好きな車でした。

純正ナビが、そんなに差があるとは、びっくりです。

今回も、社内割引で280万円でしたので、
ナビの15万円を引いても、265万円
そこから20万円引いても240万円ですよ

どうやって210万円になるのでしょうか?

書込番号:15076432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/09/17 09:19(1年以上前)

20万の値引きはあり得ない。
最低40、粘れば60は可能かと・・・

書込番号:15077439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/09/17 12:32(1年以上前)

年間10,000km走行なら、ハイブリッドでなくガソリン車が車の生涯コストコスト的には有利ではありませんか?

書込番号:15078209

ナイスクチコミ!0


スレ主 emisalemさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/17 13:40(1年以上前)

諸経費含めて282万円です。
両側自動スライド
カーナビはサービスと言っておりましたが謎
点検、バックカメラ。
オプションとしては、このくらいでしょうか?

グレードは、一番高いものでした。

全部で30万円の値引き考えると話しておりましたが、
友人に聞いても、50は普通に引くよ!と
言われました。

確実に、購入するということになったら、
値引きし始めるのでしょうか?

書込番号:15078485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/17 13:59(1年以上前)

5月頃の話ですが、一声で値引き額は40万でした。でも純正のカーナビは18万ほどだと思いますので、その分を考えると30万の値引き額も妥当ではないでしょうか?

書込番号:15078567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2012/09/17 14:06(1年以上前)

emisalemさん

ナビは↓のプレゼントでしょうね。

http://www.mazda.co.jp/purchase/campaign/12navipre/

値引き額は今回のようにDOPが少額なら40万円に達する事も難しいかもしれません。

書込番号:15078612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/09/17 14:08(1年以上前)

セールスも相手次第で値引き金額を変えています。
出来れば、あまり値引きしないで売りたいのが本音ですから。
但し、人間同士の交渉なので・・相性の良し悪しはあります。
複数店舗での交渉は、相性の良いセールス選びでもあります。

時期的には、補助金特需が終わる頃なので・・・需要の冷え込みの不安があり、値引きは拡大傾向ではあります。

私の家の近所にもマツダディーラーはありますが・・・その時のセールスとの相性はとても悪かったようで、下取り・値引き共、ずいぶん渋かったのであきれ返った記憶があります。
その時は父親用の車の交渉で・・ホンダCR-Vに決まりました。

書込番号:15078617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/17 14:24(1年以上前)

こんにちは。
社内割引ですとそこそこの値引きはあるでしょうが、いわゆるウルトラC的な大幅な値引きは
難しいかもしれません。
本命はプレマシーだけど、もう少し安くならないと手が出ないといえば
いくらかは値引いてくれるとは思いますが。

他の経営の違うマツダのお店と競合させると値引き額も大きくなると思いますが、
最近はマツダディーラーの統合がすすんでいるので、それも難しいかもしれません。
実際、私の住む茨城県では、以前はマツダのディーラーが
2つありましたが、今は北関東で1つになってしまいました。
お住まいの地域で検索されてみてはどうでしょうか。
http://www.mazda.co.jp/purchase/dealer/

書込番号:15078683

ナイスクチコミ!0


スレ主 emisalemさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/17 19:57(1年以上前)

本当に、みなさんのご意見には、感謝申し上げます。

とても参考になり、助かっております。

車体本体価格は、242万円から5万円の値引きがあり237000円なので、
そこに、諸経費267000円
オプション(スタットレスタイヤ、バイザー、フロアマット)で182000円
ナビは、9月に契約すれば、プレゼント

という計算で、約282万円ということです。

本体を値引きするのだとは、思いますが、

参考にご意見をお聞かせください。

書込番号:15080335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/09/17 20:33(1年以上前)

社内割引は一律の値引率なので・・・高額車程有利です。 逆に低価格車ほど不利です。

プレマシーは一般客として値引き交渉した方が有利です。

書込番号:15080570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/17 23:20(1年以上前)

俺の場合は本体から30万引き、オプションナビ、バックカメラ、ガラスコーティング等から25万引き、15万キロ走行のストリーム5万、計60万引きの240万。
あと、補助金保障10万あったから実質230万。
そんなに粘らなかったけど、まあまあ引いてくれましたよ。

書込番号:15081740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2012/09/18 01:18(1年以上前)

9月は上期決算なので、狙い時かもしれません。
先にも書いたとおり、ラフェスタハイウェースターと競合させる。
ナビをつけるとその分値引き幅が大きく取れるので、
相手も値引きしやすくなります。
あとは自分の目標金額を決めて、その金額でお願いします。
もし、OKなら即決します。
だめなら他のマツダ(スレ主様の地域に他チャンネルのマツダがあればベスト)
または日産へ行って交渉します。
もしそちらが5万円以上安ければ、こちらへは戻ってこず、そちらで決まます。
と伝えましょう。
こちらに本当に即決の意思があれば、ディーラー側も何とか販売を伸ばしたいので
販売会社本社へ掛け合ってでも、他店(特に日産)に取られたくないので
頑張ってくれます。
これが私の60万以上の値引き(ナビをつけずに)を勝ち取った方法です。
(実際店長決済できる値引きでなかったので、販社本社からOKが出るまで
4時間掛りましたが)
要は販売店を行ったり来たりして、ずるずる1〜2万ずつ値引きさせられるより、
希望の金額を出せば即決してもらえる。
出せなかったら、他店に行って戻ってこない と、
販売店に理解してもらうことです。

参考に頑張ってください。

書込番号:15082318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/18 23:15(1年以上前)

クルマに乗る以上は事故のリスクも忘れずに。
あまり厳しい予算は考え物です。

このクルマ、グレードを落としても走りの良さは変わりません。
私はブラック内装が嫌いなので自然と20Eになりましたが
OP込み総額280万+α(忘れた)が黙っていても50万引きでした。
多少なりとも交渉すれば5万や10万くらい更に引いたかも知れません。
聞くところ下位のCSは在庫がダブついているようで値引きはユルユルのようです。
(横滑り防止がないのが微妙ですが…)

…ところでホント、なんでプレステージスタイル?
乗り心地や静粛性は15インチのほうが上なのに…。
17インチの剛性が活きるほどのコーナリング性能もないし…。

書込番号:15086692

ナイスクチコミ!1


スレ主 emisalemさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/19 16:52(1年以上前)

大変ありがとうございました!
本日、プレマシー契約してまいりました。

みなさまのお力で、たくさんのお知恵をいただき、感謝しております。

本体価格、諸経費、付属で、かなりの値引きをしていただきました。

納得の金額で購入することができ、
大切に乗って行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:15089720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/19 23:40(1年以上前)

emisalemさん、こんばんは。
プレマシーを納得の行金額で購入できてよかったですね。
安全運転でご家族でドライブを楽しんでください。

書込番号:15091818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング