『ハワイ旅行に持っていくレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『ハワイ旅行に持っていくレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハワイ旅行に持っていくレンズ

2012/09/18 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 milanaさん
クチコミ投稿数:7件

10月にハワイへ新婚旅行に行くのですが
その時に必要なレンズを教えて頂きたいです。
現在あるものは
Canon kiss X5
18-55mm F3.5-5.6IS U

これで足りない物を、予算4〜5万の中で購入したいと思います。

撮りたい物は、
妻、海、花、ダイヤモンドヘッド登頂からの景色、夜景

以上を撮りたいと思ってます。

持っていくレンズは2本までにおさめたいく、
単焦点レンズと、高倍率ズームがあった方が良いのかな?と素人なりに考えています。その際、ズームは何mmまであれば便利なのか、単焦点のオススメを教えて頂きたいです。

少ない予算ですがよろしくお願いします!


書込番号:15083874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/18 13:06(1年以上前)

水かぶっても大丈夫なコンデジがいいんじゃないですか?

カメラばっかり大事にしていたら、嫁さん怒っちゃいますよ。気心の
知れた人を嫁さんにしたのであれば大丈夫でしょうが・・・。

オリンパスのタフシリーズとか・・・。

どうしても持って行くなら、きちんとメンテナンスしましょう。砂かぶった
可能性があれば分解掃除が必要です。プロはそうやってますよ。単なる砂で
はなく、塩気含んでますからね。一回で錆びますよ。

書込番号:15083885

ナイスクチコミ!2


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/18 13:28(1年以上前)

EF-S18-200IS だと1本で済みますね。
新品だと予算オーバーかも知れませんが、中古であればヤフオクで4万円以下です。

APS−C機をすべて手放した時に、EF-S18-200ISも一緒に手放したのですが
何を血迷ったか最近X5を買ってしまって、手放した事を後悔しています。(笑)

コンデジの方が小回りが利いて良いかも知れませんね。
嫁が10月にハワイ旅行に行くのですが、TZ30を持たせるつもりです。
飛行機嫌いの私は留守番です。(涙)

書込番号:15083937

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/18 13:53(1年以上前)

こんにちは。

焦点距離が丸かぶりしてないタムロンA09もオススメですよ。
http://kakaku.com/review/10505510507/ReviewCD=453287/

書込番号:15084010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 13:55(1年以上前)

何を持っていくかより
持っているレンズなりの被写体を
いかに見つけられるか、になるんですよ

例えば18-55mm F3.5-5.6IS U一本で勝負してみる
この1本でどれだけハワイを表現できるか挑戦するって考えれば
他のレンズに交換してる暇がないくらいに忙しくなります

書込番号:15084014

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/18 14:11(1年以上前)

おもちの標準ズームだけでよろしいかと思います。
どうしても心配なら35mmF2を一本入れておくと夜のスナップとか、レストランとかで重宝します。
わたしも新婚旅行ではハワイ&西海岸でしたが、家内の写真がほとんど残っておらず・・・・失敗でした。
X5を信用して、とにかくたくさん写真を残してあげてください。結婚式と新婚旅行は嫁さんのためにあるようなもんですから。

書込番号:15084073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/18 14:23(1年以上前)

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4なんていいんじゃないですか^^

18mmと比べるとかなり広く撮れますし、標準レンズと組み合わせるとなかなかいい写真が撮れますよ!

あと暗い場所やぼけた写真が撮れるEF50mm F1.8 II 。この2つの買い増しで表現がかなり楽しめますよ。

2本で5万ちょっとしますが、値段以上の写真が撮れるのを保証しますよ。

トキナーってメーカーは知らないかもですが、広角レンズはなかなかよくオートフォーカスも使え、レンズの出来もなかなかいいのでオススメです。

書込番号:15084125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2012/09/18 14:37(1年以上前)

今所有の18−55のみ
又はもう少し望遠側が長い高倍率ズーム
シグマ18−125(安い)
EF−S18−135(純正)
シグマ18−200(小さい)
シグマ18−250orタムロン18−270(望遠がすごいぞ)

の中から選ぶと良いでしょう

どれも特徴ありそれなりに良いれんずかと思いますが
純正の18−135か
一番望遠のタムロン18−270
にするのが無難かと思います

※レンズは1本として高倍率ズームを購入した場合18−55は使う予定はないがレンズトラブルがあった時の為一応持っていく
1眼レフを持っていってもコンデジも必要
(1眼が邪魔になったり故障、紛失、盗難の予備としても)

書込番号:15084184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/18 15:36(1年以上前)

>持っているレンズなりの被写体をいかに見つけられるか、

もちろん、撮影対象は嫁さんでしょ?

まさか、嫁さんほうっておいて、別のものを撮影するつもり?
女性のうらみは怖いよ。カメラなんて2度と買えなくなるかもね。

書込番号:15084391

ナイスクチコミ!1


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2012/09/18 16:21(1年以上前)

おめでとうございます。

今お持ちのカメラとレンズを基本的に持って行かれたら良いと思います。
そして、防水のコンデジをひとつ持って行かれたら良いですね。

理由は、ハワイのレストランは日本より暗いところが多いです。
そういう所はお手軽に暗いところが撮れるコンデジが良いです。
決して作品的なお写真ばかり撮りたいのではないでしょう。
二人の思い出を残したいとお思いのことだと思います。
また、コンデジだったらレストランの人にも撮ってもらいやすいですよ。

あと、防水コンデジがお勧めなのはきっと海にも入られると思うのです。
海からのハワイのホテル群の写真やシュノーケリングに行った際にも使えますよ。
ビーチで砂だらけにしても洗えば済みますし、、、

もしも、デジイチのレンズを1本買うのなら今お使いの18-55mmよりちょっと広角とちょっと望遠の効く15-85mmも良いですよ。
広角で海と空を入れて奥さんを大きく撮るとか(^_^)

追加ですが、テーブル三脚なんかも有れば良いかもです。
大きな三脚はお荷物になりますが、ちょっとセルフで撮れる様にグニャグニャ曲がるトライポッドなんか便利かもです。

それから、撮った写真の保存はどうしますか?
パソコンを持って行かれますか?メモリーカードを多く持って行かれますか?

ではでは楽しい新婚旅行を!
A happy wedding!!

書込番号:15084549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 milanaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/18 17:41(1年以上前)

皆様、ご教授ありがとうございます!
すごく参考になりました。

今のところ、防水防塵の1万円くらいのデジカメを買い足そうと思います。

あと、夜のレストランや夜景、室内用に単焦点か、オールマイティに使えるズームレンズを買った方がいいのか悩み中です。

単焦点の候補として
Canon
40mmF2.8 STM
50mmF1.8 U
50mmF1.4 USM
35mmF2

シグマ
50mmF1.4 EX DG HSM

ズームレンズ
シグマ
18-250mm F3.5-6.3
18-125mm F3.8-5.6
タムロン
17-50mmF2.8

ズームに関しては何mmくらいあれば良いのか検討が付きません…
物によっては両方買っても有りだと思っています。
どうぞ引き続きご教示のほどよろしくお願い致します。


書込番号:15084818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/18 17:44(1年以上前)

また候補以外にもオススメを教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:15084825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2012/09/18 17:52(1年以上前)

夜景はともかく料理と室内は18−55が得意かと思います
特に料理は最短撮影距離25cmの18−55は活躍しますよ
(レストラン等でx5を使う勇気があれば)

18−55って安価なキットレンズだけど結構すごいんですよ

書込番号:15084868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/18 18:18(1年以上前)

いいですね〜新婚旅行〜♪

私もハワイへの新婚旅行の時、フィルム一眼(28−80mm)持って行きましたが
それほど望遠は必要としませんでした〜

だって新婚旅行だから いつも一緒だし(笑) 風景と一緒に入れて撮りますよね?

私ならキットレンズと明るく寄れる単一本持って
室内でも撮れるようにしたい(レストランとかホテル内とか)です。何かと重宝しますよ。
結構旅行中は忙しいので、レンズ交換の環境を考えると
単付けっ放しで、撮れない画角をコンデジで補いたいです。
コンデジは人にも撮影頼み安いですしね♪

私は旅行には20o単付けっ放しで行きますが
新しい所でいったらEF24mm F2.8 IS USM …高いですけど(汗)
もう少し明るくっていったら、28mmF1.8 か35F2 なんですかね。
いずれも使用経験ありませんが(すいません)


とにかく沢山写真を撮って、良い思い出を作ってくださいね!

パノラマ写真も撮ると良いですよ〜オーシャンビューの部屋なら
水平線やビーチ沿い撮ると綺麗です♪

あまり役立てなくてゴメンナサイ〜応援してます!頑張って★

書込番号:15084976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/09/18 22:35(1年以上前)

おめでとうございます (^o^)/

ダブルズームキットに
含まれてる
EFS 55-250もいいですよ!

屋外で大活躍してくれます。

God speed you!

書込番号:15086407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひろVFRさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/18 22:48(1年以上前)

私のお勧めはEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
です。海、空が綺麗に撮れると思います。
ですが、予算オーバーなので評判はわかりませんが、シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMなんかどうでしょうか? 広角をお勧めします。

書込番号:15086498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/18 23:00(1年以上前)

ハワイで望遠はあまり要らないですね!

ダイヤモンドヘッド頂上からでも、
18ミリあれば問題ないです。
でも15-85、もしくは18-200があれば
よりいいと思いますが。。。

4-5万の予算なら三脚と50F1.8、
余裕があれば安いストロボかなー

人が多いところでは撮影をお願いできますが、
いないと一緒に写れないので。。。
モアナルアガーデンとか意外と人少ないし。。。

あと夕日と海を望遠で切り取って、
お二方がシルエットとして写り込むには
やっぱり三脚があった方がいい!

書込番号:15086580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2012/09/18 23:01(1年以上前)

夜のレストラン等でお使いのことですが、、、

追加レンズに単焦点も良いですが、手ぶれ付きレンズ(お手持ちの18-55mm F3.5-5.6IS U)の方が良いかもしれないですよ。
奥様のお顔を撮って(ポートレートの様に)背景を暈かすとかでしたら単焦点の明るいレンズも良いですが、料理も撮りたいとかとなると小さいF値でアップで撮ると被写界深度が浅すぎる場合があります。
故に絞って撮るとSSが稼げずに手ぶれの可能性が高くなります。

どうしても単焦点が気になるようでしたら、後々に有っても困らないのですから40mmF2.8 STMをさっそくにでも買って薄暗いレストラン等で試し撮りしてから持って行かれてはどうですか?
まぁ、40mmF2.8 STMでしたら持って行ってもさほどかさばらないので良いかもしれないですけど。

望遠側においてもWズームキットについている55-250mmも軽量で写りは良いので持って行っても良いと思います。

#新婚旅行で奥様中心で無ければ10-22mmもお勧めしたいですけど、、、
#超広角で撮りたくなるよな風景もいっぱい有りますし、、、(^_^)

ちなみに自分がもしもKissを持ってハワイに行くのならWズームキット、10-22mm、100mm f2.8マクロ(もしくは他のマクロレンズ)かな。
後はPLフィルター、NDフィルター、ハーフNDフィルターですね。

書込番号:15086589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5 花鳥風月庵 

2012/09/19 12:28(1年以上前)

>milanaさん
おめでとうございます

新婚旅行は撮影旅行じゃないので、記念写真が主眼になると思います
であれば、18-55ISが一番でしょう。追加してもせいぜいPLフィルターと55-250IS位かな・・・
暗いところは内臓ストロボで

間違っても撮影がメインにならないように、きれいな景色はお二人で、そして直接お二人の目でしっかり楽しまれることをお勧めしたいです

書込番号:15088720

ナイスクチコミ!1


スレ主 milanaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/19 16:23(1年以上前)

皆様本当に有難うございます。
皆様のご意見を参考にして自分なりに考えました。

ハワイではあまり望遠は必要無さそうなので、
現状の18-55mmの画質グレードアップ&少し望遠をプラスして
シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMにしようと思います。
マクロもついているので花・料理に活躍してくれそうです。

個人的に単焦点にこだわり過ぎてたので今回は見送ろうと想います。
(シグマでも十分明るそうなので)

現状の18-55mmは一応バックアップで持って行きます。

今回とても良い助言をいただけました!ありがとうございました。

書込番号:15089601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2012/09/19 16:28(1年以上前)

17−70は良いレンズで家の奥さんが旧型を使っています
良いとは思いますけどx5+18−55から付け替えるとずっしり重くなりますよ

重さを確認(実感)してからの購入が良いかと思います

書込番号:15089626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング