『X5とD5100動画の比較』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『X5とD5100動画の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

X5とD5100動画の比較

2012/09/20 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:88件

2日前にX5とD5100の価格と単焦点レンズにてスレたてさせてもらったものです。
Eesuqu1さんの キヤノン「EOS Kiss X5」vs ニコン「D5100」
〜人気のバリアングル液晶搭載エントリークラスを比較する

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110628_456523.html

をみたところ動画ではキャノンのほうが動画しながらズームできたりと書いてありましたが
ニコン5100ではできないって意味でしょうか?

子供があそんでいるところとるときに写真とってて今動画も撮りたい!と思う時があって
本来デジ一は写真重視なんでしょうけど買う前に動画での比較を確認したく申し訳ないですがご教授いただけたら幸いです。

(現在ソニーのHX30Vで動画を撮りながら写真撮影したり結構多いですが、キャノンX5は動画撮影中も写真とれるがブラックアウトになる。5100が動画中は撮れないことは調べましたが動画中ズームできるとかAFできるとかは分からないです。)基本的にみなさん動画はデジ一ではあまり撮らないんですよね。。きっぱりと動画のことはあまり考えないほうがいいかな??

すみませんが、よろしくおねがいします。

またまえのトピックでニコンの単焦点レンズについて質問しましたがどなたか教えていただけませんか?

以下が質問です。

もしD5100を購入した場合Frank.Flankerさんがおっしゃっていたニコン35ミリF1.8Gは初心者にでも室内撮りで使いこなせるでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:15095770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/20 21:47(1年以上前)

D5100でも、光学ズームなら出来ますよ〜^>^
                          ー

書込番号:15095891

ナイスクチコミ!0


Maseo!さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/20 22:46(1年以上前)

動画はオマケと割り切りましょーっ!
おっしゃっていることでどちらかが良かったとしても、使ってみたらまた別の所では、もう一方が良かったりして・・・キリがありません・・・ってことでとりあえず、動画もとりあえず撮れればイイやということで如何でしょー。

機能的にそれほど違いがなく、お値段が安いということであれば、KISSX5をおススメします。

差額分で、メモリーとか、レンズの保護プロテクターとか、カメラバックとか、お気にのカメラストラップなんかも手に入れられちゃうかもしれませんっ!!

もう十分悩まれているようなので、そろそろ決めちゃいましょー。

お子さんが、撮ってくれるのをきっと待ってますよ。

ちなみに
>ニコン35ミリF1.8Gは初心者にでも室内撮りで使いこなせるでしょうか?

→カメラ本体は使えこなせないものがあるかもしれませんが、レンズで使いこなせないものはありませんっ!(よっぽどのオールドレンズでもない限り)・・・と思います。(笑)

書込番号:15096324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/21 06:59(1年以上前)

なんかスレ主さんの用途からすると一番ビデオカメラがいいかなとおもうのですが。
一眼で動画といえば、PanasonicかSONYではないですかね。家電メーカーだけあって動画は別格だったりします。

書込番号:15097625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/09/28 23:33(1年以上前)

価格差がほとんどなく60800円でD5100買えました。ありがとうございました。

書込番号:15134839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング