『フィットHVRSが免税対象でない理由を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2007年モデル

『フィットHVRSが免税対象でない理由を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2007年モデルを新規書き込みフィット 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

クチコミ投稿数:65件

ハイブリッド車は免税だと言う認識だったんですが・・・

フィットHVRSは、CVTが75% MTが50%の免税だそうですが、どのような理由からなのかご存知の方教えて下さい。

書込番号:15114076

ナイスクチコミ!0


返信する
PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/24 13:39(1年以上前)

ハイブリッド車は今回の新エコカー減税で次世代車からはずされました。

よって燃費のみで判断されるということです。

ちなみに次世代車は次の通りです。

電気自動車(燃料電池自動車を含む)

天然ガス自動車(平成21年排ガス規制Nox10%以上低減)

プラグインハイブリッド自動車

クリーンディーゼル車(平成21年排ガス規制適合の乗用車)

書込番号:15114273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2012/09/24 13:43(1年以上前)

PING G10さん、ご回答ありがとうございました。

基準が変わったとは知りませんでした・・・

感謝いたします。

書込番号:15114285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/09/24 14:46(1年以上前)

こんにちは

>PING G10さんのおっしゃっていた事は、こちらの事のようですね。
http://www.honda.co.jp/green-tax/

こちらの下に記載されてる[■適合タイプ]によりますと、RSの場合、
・ CVT  +10%達成車  =  75%軽減
・ 6MT       達成車  =  50%軽減
(抜粋)
という事のようですね!
http://www.honda.co.jp/green-tax/lineup/fit-hybrid/index.html

ご参考まで

書込番号:15114467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/09/24 14:52(1年以上前)

流星104さん、ありがとうございます。


メーカーHPにも掲載されていたんですね。


大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:15114483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2007年モデル
ホンダ

フィット 2007年モデル

新車価格:119〜210万円

中古車価格:13〜128万円

フィット 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング