公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
昨日の夜11時でバッテリー満充電。
仕事に持っていくのを忘れて、先程確認したらバッテリー80%になってました。
その間の18時間は一度も触ってません。
LTEはOFF、WifiもOFF、3GはON。
アップデート後の4S位の待機電力消費を期待したのですが、、、
こんなものでしょうか?
皆さんのは4、4Sに比べるとどんな感じですか?
書込番号:15128675
3点

私の5はLTEはONのままで、4Sと同じ使い方で、5のほうがちょっと良い位です。
書込番号:15128778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もスマホビギナー戦士さんと同じで、
4Sと同じ使い方をしても5の方が持ちはいいと感じます。
もちろん、LTEはONのままです。
書込番号:15128839
0点

スマホビギナー戦士さん、たっちゃさん、
お二方、お返事ありがとうございます。
そうですね。一日使用した時の減り具合は4Sとそれ程
変わらないなぁという感じです。
そうではなく待機中の減り具合ですね。
4Sは丸一日放置していても98%位までしか減らないので。
アップデート前は待機中でもガンガン減っていたので、それと
似た印象を受けました。
引き続き意見をお願いします。
書込番号:15128893
0点

LTE:ON、Wi-Fi:OFFで待ち受け
12時間後、残量96%でした。
4Sより少し改善された様です。LTE通信では4Sと同等かな
まだ局数少ないので電波が弱いのでパワー食う感じ。
書込番号:15128897
1点

一つ気になることがあるので教えて頂きたいのですが、
充電後100%表示から少し使っただけで、
すぐに99%表示になるのですが、
4Sの時はそんなことがなかったように記憶しています。
みなさんのは、どうでしょうか?
横から入って質問してすみません。
書込番号:15128932
0点

丸一日というのは24時間でってことですか?
流石に購入したばかりのiPhone5を一日、待機させたことはないので一晩ということであれば.....
条件は先程と同じでWiFiをOFFで試したことがありますが
21時位に100%→朝6:00位に99%だったか100%だったか、そんな感じです。
iPhone4Sの時もそうでしたが、99%の表記になってからはスリープ状態なら2時間で1%減るか減らないかです。
ただ、移動してる時にはもうちょっと早いかも知れません。未確認です(^_^;)
感覚的には4Sと変わらないかな?っな感じです。良くもないし、悪くもない。
書込番号:15128959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

nagesidaさん>
そうですか。。。4sと同等以上のようですね。。。
自分の居住地域はまだLTEが入らないので
LTEはONよりもOFFの方がいいですよね?
おかしいなぁ。。。一度電池使い切った方が良いのかな?
たっちゃさん>
少しというのがどれくらいかはわかりませんが、私の1年使用の4sは
大体15分くらいネットしたら99%になりますね。
new ipadの100%から99%への粘りは異常です。
スマホビギナー戦士さん>
誤解を招く表現ですいません。
丸一日というのは朝起きてから帰宅するまでの大体12時間程ですね。
今回は16時間放置だったので、90%台だったら満足なんですが、
さすがに80%は減りすぎかなぁと。。。
アプリも別に起動していませんでしたし。。。
一度電池を使い切って満充電してみます。
書込番号:15129678
0点

スレ主さま
ちょっとというあいまいな表現をしてすみません。
ネットやアプリを5分程してたら、99%になります。
4Sより少し99%になるのが早いように感じますが、
その後の減り具合は4Sの時と同じ感じです。
ちなみに、私はLTEとWiFiは常時ONで使用しています。
おまけに、Gmailアプリでリアルタイム受信していますので、
通常より減りは早い方なのかもしれません。
書込番号:15129720
0点

たっちゃさん>
wifi onが結構でかいのでは?
個人的にwifi onは結構バッテリー喰うと感じております。
メールのリアルタイム受信に関してはよくわかりませぬ。
書込番号:15130966
0点

auのLTEは、3G電波でLTEエリア情報知らせていて、無駄にLTE電波を探すことはしないので
LTEが開局していないところで、LTEをオンにしていてもバッテリーの無駄な消費はないそうですよ。
3Gでは、通話(1x)と通信(EVDO)の両方の電波をチェックしているが、LTEでは、LTE電波だけですむので、3G待ち受けよりLTE待ち受けの状態のほうがバッテリー消費が少ないです。
4Sの3G待ち受けより、5のLTE待ち受けのほうが明らかにバッテリーの持ちがいいです。
なので、LTEは、オンにしておくほうがいいと思います。
こちらに詳しくバッテリー消費について書かれています。
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20120928/1348775334
書込番号:15131227
1点

こんな記事がありました。
http://japan.cnet.com/news/business/35022296/
待ち受け時間、auは260時間、SoftBankは160時間
私の実測値とauはほぼ一致、SoftBankは200時間前後でした。
au4Sの210時間も実測値220時間とほぼ誤差範囲。
結果、iPhone5は4Sに対して2割ほど改善しているって事ですね。
しかし、ネットワークの品質とちょっとしたアイデアでこれほど2社で差が出るのですね。
画像はCNET Japanから転載
書込番号:15131768
2点

便乗すみません。
LTE、wifi、位置情報、Bluetoothオフで、
アプリ起動せずに液晶の点灯のみ2〜3分で1%電池を消耗しますが、
みなさんもそんなものですか?
書込番号:15134272
1点

>nagesidaさん
掲載記事、興味深く読ませて頂きました
「LTE常時オン(推奨)」のほうが電池持ちが良くなるとは、眼から鱗でした
どうやら5では、auの逆襲が始まるのかな?(笑)
書込番号:15134499
0点

>odnobikaさん
au版5では、「LTEオン(推奨)」の方が、電池持ちが良いとの事みたいです
(上記nagesidaさん提供の記事より)
一度、試されたら如何でしょうか?
書込番号:15134523
0点

下町情緒さん
アドバイスありがとうございます。
試してみたんですがあまり変わらずでした・・・。
書込番号:15135300
1点

snb-bnsさん,nagesidaさんの書き込みはビックリしました。
LTEはONにしている方が良いのですね。。。
本当に目から鱗でした。
自分も一度ONにしてもう一度検証してみます。
書込番号:15137776
0点

私も1〜2分のsafari使用で1%減ります。
使ってる間に%で同じくガンガン下がって行く…
みんなはどうなんだろ…
初期不良ですかね?
書込番号:15145627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソフトバンクで契約
wifiオフ
LTEオフ
iPhone4の時よりも色々オフにしているのですが、
夜の24:00に充電マックス後、充電器から外す。
朝8:00になると66%しかなかったです。
iPhone5はなぜか熱くなってます・・・
書込番号:15146055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電池の減りが半端ないです。
朝の通勤1時間(音楽、LINE、サファリ使用)で44%くらい減ってる。
4Sの時みたいにiosのVerUpで対応を期待します。
書込番号:15158158
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





