『どちらにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『どちらにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらにするか迷っています。

2012/09/28 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 ゆき松さん
クチコミ投稿数:9件

カメラ初心者です。

12月に子供が産まれる為カメラを買う事にしたのですが迷っています。

調べて迷っているのが
EOS Kiss5 ダブルズームキット
LUMIX DMC-FZ200
の2つで迷っています。


主に子供とディズニー等で使いたいと思っております。

ご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。

書込番号:15130710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/09/28 01:15(1年以上前)

だいぶジャンルの違うカメラなので、何を迷っているのか書かれたほうが良いかも。

書込番号:15130813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2012/09/28 01:21(1年以上前)

こんばんは!
 
私が思うに
きれいに撮れるカメラはどっちときかれればX5と答えます
だけどすごいカメラはどっちときかれればFZ200と答えます
 
よく6角形の性能グラフあるじゃないですか(わかるかな?)
X5はあれがオール4点な感じ(5点満点ね)
 
FZ200は望遠性能が10点で、ほかが2点とか
 
そんなん
 
だけどあのズーム全域F2,8の換算600mmはスゴイ!
鳥や飛行機のサンプル写真見ましたが結構きれいに撮れてると思いました
 
鳥撮りや飛行機撮りにはもってこいですね!
 
まーでも子供撮るならX5かな
FZ200がズーム全域F2,8と明るいレンズなのは室内撮りにはいいですが
たとえキットレンズで暗いレンズでもX5のセンサーサイズならその差を簡単に埋めてくれるでしょう
 

以上です

書込番号:15130841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆき松さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/28 01:22(1年以上前)

>>ムアディブ様
返信ありがとうございます。

そぅですよね、今までデジタルカメラを使っていました。
スペックを見比べても差がよく分からないのでどちらが性能が良いのか分からないんです。

書込番号:15130842

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2012/09/28 01:22(1年以上前)

大雑把な話ですが、初回購入後、
その後必要に応じて交換レンズなどを追加購入していくつもりが、
○あるのなら:KissX5 WZoom
○ないのなら:LUMIX DMC-FZ200

という感じでしょうか。

写りのポテンシャルは明らかにKissX5が上なので、
個人的にはそちらをベースにして徐々に機材を拡張することをお勧めしますが、
なにぶんそれなりのお金がかかるということもありますので、十分にご検討ください。

書込番号:15130843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/28 01:25(1年以上前)

デズニーの夜のパレードの写真撮ろうと思っているなら、かなりの難物ですよ。

今、夜のパレードを手振れせずに撮れるカメラはないと思ったほうがいいです。
練習を積んだ人だけがようやく撮れる状況です。練習というのは手ブレを防ぐ
技術のことです。

三脚、一脚が禁止になったので、猛烈に難しくなりました。夜のパレード以外
なら、どのカメラでもオッケーだと思います。練習を積んだ状態で、明るい
レンズ、なるべくセンサーの大きいカメラを使うほうが有利だと思います。
この2つの選択肢なら、X5でしょう。

書込番号:15130851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/28 01:26(1年以上前)

高感度、画質に重点を置けばX5。まずはセンサーが大きい為、光を多く集める事が出来る。レンズの倍率が小さい為眠たい画質にならずくっきり撮れる。
お手軽で考えるならばパナソニック、レンズ交換無しで、25mm〜600mmが撮せる。
室内撮りはX5が良いと思います。レンズも明るいレンズに代えればOKです。

書込番号:15130855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/09/28 01:27(1年以上前)

 画質は多少我慢しても、一台で広角から望遠までオールマイティに使えて、あまり荷物にならないほうがいいなら、FZ200。
 多少荷物が増えても気にしないから、ボケとかも楽しみたいし、将来の拡張性も考えるならレンズ交換のできるX5。

 こんな感じで考えたらいかがでしょう。

書込番号:15130856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/28 01:30(1年以上前)

おめでとうございます!

まずは、お子様最優先にしては如何ですか、

2機種ですが、私ならFZ200ですが、
まだ高いですね(買うならFZ150?)
パナのほうが何より動画にも強い。

お子様の運動会?など、まだまだ3年以上先で、その頃には新しい一眼が発売されます。

子供との外出は荷物が増えます(子供自体が荷物です)よ、

当方の一眼はブルペン内で待機中、

子供撮りは、コンデジ派です。

書込番号:15130864

ナイスクチコミ!3


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/28 01:35(1年以上前)

迷わずに EOS KissD X5 でしょうね。

LUMIX DMC-FZ200 はセンサーは小さいし、オールインワンなところは良いですが発展性がありません。
この程度の価格差なら迷わずに EOS Kiss X5 でしょうね。
将来、運動会でも活躍出来るカメラだと思います。

FZ200 はコンデジをちょっと高性能にしたイメージでちょっとマニアックな印象がありますね。
コンパクトデジカメ、ネオ一眼(FZ200など)、ミラーレス(NEXやEOS-Mなど)は基本的にオートフォーカスの方式がデジタル一眼レフと異なります。

最近は随分性能は良くはなって来ていますが、やはりデジタル一眼の方が(相当古いモデルは別ですが)速度、精度ともに上だと思います。

これを機会に是非、デジタル一眼デビューされては如何でしょうか。
もし、他機種も検討するのであればNikon D3200 か D5100 と検討されると良いと思います。

書込番号:15130881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆき松さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/28 01:37(1年以上前)

皆様本当に返信ありがとうございました。

どの意見もとても参考になりました。

皆様の意見を参考にもぅ少し考えてみようと思います。

夜分遅くに本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:15130884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/09/28 03:27(1年以上前)

今だとX5の方がお得感があるのでX5を選んでしまうと思いますが

良いレンズを使えば一眼レフにはかないませんが買えません
標準のダブルズームなら少しだけX5の方が画質有利ってだけです
ネズミーランドでのレンズ交換のわずらわしさや荷物を加味すれば、多少画質が悪くなったとしてもLUMIX DMC-FZ200の軽快さにはかなわないと思います
マクロから600mmまでってレンズ何本分だー(@_@;)
それと動画はFZ200が完全有利です
綺麗な写真を撮りたいから行くのか、子供との楽しい思いでを残したいだけなのか?
どちらのウエイトが大きいかで決まると思います

後、見た目一眼レフですが一応コンデジなので、一眼レフよりは撮影を頼みやすいです

趣味にするならX5では物足りなくなると思われます
中級機以上の機種とだったらレンズにもお金かける気があるなとFZ200は押しませんでした(^_^;)
X5でレンズ沼&ボディ沼にはまるよりも、FZ200で本気撮りしている方が安全です


書込番号:15131027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/09/28 03:36(1年以上前)

あ!もし動画は使わずにファインダーでのみの撮影をしたいなら間違いなくX5です♪

書込番号:15131034

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆき松さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/28 04:38(1年以上前)

>>ニコイッチー様
返信ありがとうございます。

やはり写真だけでなく動画も撮りたいと思っております。

どちらかというと動画を多く撮りたいです。

参考にしたいと思います。

書込番号:15131077

ナイスクチコミ!0


ひろVFRさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/28 16:49(1年以上前)

他の方のスレですが、参考にどうぞ。
一眼はお金かかりますから。

書込番号:15132942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひろVFRさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/28 19:04(1年以上前)

すみません張り忘れてました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=15010434/

書込番号:15133480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒式尉さん
クチコミ投稿数:1件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/09/28 19:50(1年以上前)

同じく、昨日まで「EOS Kiss5 ダブルズームキットかLUMIX DMC-FZ200」
で悩み購入を検討していました。

現在、ルミックスのFX50とFZ38を使用してます。
なので、FZ200は非常に魅力があり悩みました。
が、カメラ屋さんと色々話したりして・・・
「EOS Kiss5 ダブルズームキット」を購入。

決め手は、価格もそうですが、一度は一眼も使ってみたいから。
あとは、明日「運動会」なので・・・
ほんと、単純な考えでの購入です。

でも、使ってみないと判らないので、これから勉強です。
(カメラ超初心者です・・・)

書込番号:15133656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/28 21:16(1年以上前)

デジ一でレンズを数本購入する(本体と追加レンズ計10万)と仮定して・・・
こんなのもいいな〜と思いもしますが^^;

広角は、RX100(これから生まれるのなら2才まではこれだけで行ける)
望遠は、FZ200(園に入ったらこのような望遠機種を追加で)

なんてのは邪道でしょうか^^;;;;

X5を使い始めて1年弱になります。マニュアルで試行錯誤して撮るのは
とても楽しいです。EF50mm F1.8 IIなどのボケを体験する前は
今までのコンデジの全体にピントがあった感じがいいのかなと思っていました。
何も知らないでいたころの写真の概念が180度変わりました。

でもさすがに、大きくて重いのでちょっとした所にはもって行きにくいです。
(でも、もって行きますが^^;;;)

ちなみに、うちは自分がX5、妻がWX100です。

書込番号:15134092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング