『液晶や本体が熱い』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,500 (89製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『液晶や本体が熱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶や本体が熱い

2012/10/01 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:43件 f iso ss 

5D3のライブビューを使って撮影して20分、液晶や本体が熱いと感じました。その後ファインダーから撮影しようとして、カメラに顔を近づくと熱さが異常に感じました。同じ撮影方法でサブカメラのKissX4は全然熱いと感じませんでした。
皆様の5D3は如何ですか?

書込番号:15148580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/01 22:17(1年以上前)

そんなもんです。

書込番号:15148594

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/01 22:42(1年以上前)

熱かったらどうなのさ?

やけどしたのか?

ど〜やねん?

書込番号:15148742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/01 22:49(1年以上前)

熱いと言葉で言われてもどの程度かわかりませんが、

リチウム電池不良の可能性があります。販売店かSCに持ち込んだほうが
良いと思います。マニュアルの最初のほうにもそう書いてありますよね。

書込番号:15148785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 f iso ss 

2012/10/01 22:51(1年以上前)

5D3お持ちの方、または一眼レフで同じ現象が発生している方のみご返事頂ければ有り難いですが。

書込番号:15148799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 f iso ss 

2012/10/01 22:58(1年以上前)

tabochanさん>
早速ご返信頂き、ありがとうございます。
そんなもんでしょうか?

デジタル系さん>
ありがとうございます。
ご意見の通りSCに相談してみます。

書込番号:15148852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/10/01 23:21(1年以上前)

感覚では抽象的になるので、サーモラベル(サーモシールとか温度シールとも)などで
実際に何度くらいになっているか、チェックされてみてもいいかもしれませんね。

わたしはキヤノンではなく、動画の発熱でなんだかんだ言われている機種で何度か動画を試したことがありますが、
異常と感じるほどの熱さを感じたことはありません。

書込番号:15148994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/10/02 01:04(1年以上前)

>熱かったらどうなのさ?

やけどしたのか?

ど〜やねん?

あんた、それほとんど 恫喝やねん!

書込番号:15149455

ナイスクチコミ!8


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/02 01:26(1年以上前)

こんにちは

>一眼レフで同じ現象が発生している方

ライブビュー時は、CMOSセンサーに常時通電している状態なので熱くなります。
他社機ですが所持しているAPS-CのA57も16Mなのに常時ライブビュー状態なので
20分も使ったら「熱っ!大丈夫かな・・・」と、最初心配になりました・・・

しかしやはり心配ならSCに検査してもらうのが精神衛生上良いと思います。その間、使えませんけど。

書込番号:15149519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/02 08:07(1年以上前)

センサーがデカイですからね。LVで20分となると結構あつくなると思います。
α55/33は夏場はラーメンタイマー状態でしたから。

バッテリーも夏場、暑い部屋で充電したら結構ホカホカになりました。

書込番号:15150021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/10/02 08:20(1年以上前)

センサーの発熱 + 背面液晶バックライトの発熱かな?
5D2を使っていますが、今の季節でも連続で撮影すると結構熱を感じる事がありますね。
あまり気になるようでしたらメーカーサポートにチェックしてもらってはどうでしょう?

>あんた、それほとんど 恫喝やねん!
おかしな関西弁ですね。
ネイティブにしか判らないだろうけれど。

書込番号:15150054

ナイスクチコミ!3


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 09:24(1年以上前)

〉おかしな関西弁ですね。
ネイティブにしか判らないだろうけれど。

つまらない揚げ足とるな。意味は通じるでしょうが。


まあ、それだけ長時間ライブビューを持続させていれば、5D3でなくともセンサーは発熱すると思いますよ。

書込番号:15150240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/02 10:18(1年以上前)

ライブビューで撮影していると熱くなります。

x4で再現出来なかったのは、ボディーがプラとアルミの熱伝導の違いではないでしょうか?
熱くなりすぎるとフリーズするので、撮らない時などは控えた方が良いですよ

書込番号:15150427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/02 10:26(1年以上前)

わたしも土曜日に甥っ子が通う幼稚園の運動会を撮影、一部動画で撮影しましたが背面液晶部が結構熱くなりましたよ。ただ16GBのCFいっぱいで20分撮ってもその後の撮影(写真&動画)に影響が出ていないようでしたので問題ないと思います。

熱いと表現しましたが火傷するような物ではなく、テレビの背面(我が家は古いプラズマ)程度の熱さです。

参考までに私の撮影条件ですが

外気温 30℃前後(予報では最高気温32℃)
直射日光あり
1920 30fps SS 1/60 絞り 5.6〜8 ISO100
レンズ タムロンA005&EF70-200F2.8IS2
縦位置グリップ&バッテリー2個使用
オーディオテクニカの外部マイク使用

です。 

5D2でも花火大会などでライブビューを多様していましたが背面液晶部は発熱してた記憶があります。センサーも発熱するでしょうがデジックが乗っている基盤が最も発熱しているので?と思いますが壊れるようなことは無いと思います。
ただし火傷される程熱いのであればサポートセンターへ一度連絡するのが良いと思います。

書込番号:15150448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/02 13:32(1年以上前)

ばっ、爆発するかも!? 危険を避けて捨てる場合はご一報ください。

書込番号:15151039

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/10/02 19:03(1年以上前)

取説の「ライブビュー撮影全般に関する注意事項」のページに、
「長時間ライブビューを継続すると、カメラ内部の温度が上昇し、
警告マークが表示される。警告表示がでたまま撮影を継続すると、
更に温度が上昇し、撮影を自動的に終了することがある」と、
記載されている。

20分間もライブビューを使い続けたら、熱くなって正常じゃないの。
私はピント合せをしたらライブビューは切るので、熱くなった経験
無いけど。

書込番号:15152096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング