『アストロトレーサーが届きました!』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アストロトレーサーが届きました!

2012/10/02 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

天気が悪いし、月が明るいのでまだ撮影には行っていません(爆)

質問はレンズの件なのですが…
手持ちのレンズは
DA16-45mmF4
FA31mmF1.8
DA40mmF2.8
FA50mmF1.4
タムロン70-200mmF2.8です。

ここに純正のDA14mmF2.8があれば幸せになれるかな?って思いました。
星撮りはシロウトですし、今までは広角で感度を上げて30秒位で撮っていました。

ご意見いただければ幸いです<(_ _)>

書込番号:15153034

ナイスクチコミ!3


返信する
ジムノさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/02 22:47(1年以上前)

DA14とサムヤン14mmを持っています。

星撮りだけならば、MFレンズですがサムヤン14mmがいいですね。
星以外でも使うのならDA14もいいですが、如何せん大きいので、コンパクトなDA15もいいと思います。

DA14じゃなくDA15を買っといて、サムヤンの14mmと使い分けてたらよかったなぁって、今は思います^^;

書込番号:15153251

ナイスクチコミ!5


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2012/10/02 22:59(1年以上前)

ジムノさん、レスありがとうございます。

サムヤン14mmでしたか?
星を撮るのはMFですし、考えて見ます^^

>DA14じゃなくDA15を買っといて、サムヤンの14mmと使い分けてたらよかったなぁって、今は 思います^^;
そんな意見も大いに有りだと思います。
了解しました!

書込番号:15153345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2012/10/02 23:45(1年以上前)

私は、DA14とDA15持ってます。(A FISH-EYE16mmもあります。今は只湾曲したレンズとしてしか使えませんが)14 15 16

DA14なら、77mmフィルターがつけられます。でもフルサイズはカバーできません。

書込番号:15153647

ナイスクチコミ!4


MIZGAMEさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/03 00:03(1年以上前)

当機種
別機種

夏の大三角と天の川

アストロトレーサーでこんな感じ

KENT.さん、こんばんは。

サムヤン14mm、いいですよ。
画像、貼っておきます。
ご参考まで。

書込番号:15153730

Goodアンサーナイスクチコミ!4


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2012/10/03 11:11(1年以上前)

当機種
当機種

SAMYANG14mmにて

雲があるのも面白い

SAMYANG14mmF2.8は良いですよ〜2
普通の撮影用にDA15mmが欲しい今日この頃。

書込番号:15155087

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2012/10/03 19:31(1年以上前)

あまぶんさん、レスありがとうございます。

14 15 16
羨ましいです。
DA15mmも考えましたが、一段明るいDA14mmを検討してみました。

>でもフルサイズはカバーできません。
了解しました♪

書込番号:15156632

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2012/10/03 19:41(1年以上前)

MIZGAMEさん、レスありがとうございます。

写真まで貼っていただき、参考になりました。
60秒でも、天の川が綺麗に写っていますね〜♪
サムヤン14mmとK5、そしてアストロトレーサー!イイ感じです^^

書込番号:15156674

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2012/10/03 19:53(1年以上前)

☆男さん、レスありがとうございます。

おっと!
山の向こうの天の川と、雲が何とも幻想的ですね〜♪
サムヤン14mmでしたか。\29.800
普段使いには確かに悩みますが、星撮りには良さそうだと思いました。

書込番号:15156719

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2012/10/03 20:11(1年以上前)

皆様のご意見は、とても参考になりました。
4名様全員Goodアンサーなのですが…
3人しか付けられないので写真を添付してくださったお二人にGoodアンサーでした。

皆様のご意見を参考に
純正DA14mm、DA15mm、サムヤン14mmを検討したいと思います。

書込番号:15156800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング