『皆様お助けください。私も746GBで困っています。』のクチコミ掲示板

2011年11月16日 登録

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のオークション

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]SEAGATE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年11月16日

  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のオークション

『皆様お助けください。私も746GBで困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]を新規書き込みST3000DM001 [3TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]

インテルの解決方法は先の方が質問され解決されてましたが、
私のマシンはAMDのAthlon64×2です。
OSは、Windows Vista 32bitです。
メーカーに問い合わせてみてもBIOSを最新にしてもだめでした。

ご存知の方教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15165153

ナイスクチコミ!1


返信する
kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/05 19:49(1年以上前)

intel のダウンロード センターで

IRST iata_cd.exeをダウンロードしてください。

書込番号:15165247

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2012/10/05 20:22(1年以上前)

マシーンの詳細が不明ですが,
http://ascii.jp/elem/000/000/627/627704/index-4.html
こんなのを参考に,挑戦して下さい。

書込番号:15165347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/10/05 20:41(1年以上前)

マシン構成を書き出してみては。
とりあえず、IRSTはインテルチップセットでの話なので、AMDからチップセットドライバやRAIDドライバ、RAIDユーティリティなどをダウンロードしてインストールして、GPTでフォーマットしてみるとか。

http://support.amd.com/us/Pages/AMDSupportHub.aspx
右上のDownload Driversのところから。

駄目なら、Seagate DiscWizardを使うとか。

書込番号:15165419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/05 20:44(1年以上前)

M/Bのベンダーメーカーはどこですか?

データドライブとして使うには、最近のものには、3TB+ Unlockerが付いていると思うのですが・・・^^。

OSでは、32bit/Vistaはブートドライブとしては使えないのは、ご存じすね。

http://www.wdc.com/wdproducts/library/Flyer/JPN/2178-771136.pdf

書込番号:15165434

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/05 21:46(1年以上前)

AMDでしたね、間違いました、スルーしてください。

書込番号:15165733

ナイスクチコミ!0


ARMT3Wさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/05 22:38(1年以上前)

SATAドライバを更新してください。
SATAコントローラーはチップセットに含まれているので、マザーボードのチップセット(サウス)が何かを調べる必要があります。
Athlon 64 X2ならチップセットはNVIDIA(型番nForce〜)、VIA(型番VT〜)、ATI(型番SB〜)、SiS(SiS〜)、Broadcom(HT1000)、のいずれかになると思います。
チップセットを特定したらVISTA用のチップセットドライバを検索しSATAドライバを更新するだけです。
3TB対応の新しいドライバが見つからない場合には拡張カードを用意するしかないと思います。

書込番号:15165968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/06 00:17(1年以上前)

皆様、早速ご回答ありがとうございます。感謝いたしております。
順番に試しておりますがまだ解決いたしておりません。
使用しているパソコンはDell Inspiron531です。スペックはデフォルト状態です。

もうちょっとがんばってみます。

書込番号:15166489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/10/06 00:42(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_vista_win7_32bit_15.49_jp.html

おそらくこれかな、違っていたらすんません。

書込番号:15166593

ナイスクチコミ!0


ARMT3Wさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/06 01:10(1年以上前)

nForce430の最新ドライバとして表示されるのはこれですが、
http://www.nvidia.com/object/nforce_vista_win7_32bit_15.49.html
リリース日が2009.10.01と古く、このドライバでは3TBの認識は期待薄ですね。

リリース日が2011.05.02のこちらを試してみてください。
http://www.nvidia.com/object/nforce-vista-win7-32bit-15.58-driver.html
nForce500シリーズで検索して表示されるドライバですが、
nForce4〜600シリーズまでSATAドライバは共通だった記憶があるので
SATAドライバだけは弾かれずインストーラーがインストール可能候補に表示する可能性は高いです。

書込番号:15166688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/06 01:44(1年以上前)

ARMT3Wさま 大変ありがとうございました。無事認識しました。
遅くまでご指導、感謝感謝です。

書込番号:15166764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに7万時間突破 6 2023/12/30 22:27:30
早々と壊れた。 2 2020/05/20 12:40:30
とうとう壊れた 0 2019/12/22 0:32:30
SEATOOLで修復完了? 2 2018/10/04 20:48:16
3TBで結構安かったので購入 0 2018/06/10 13:40:26
故障品を分解してみました 2 2018/01/16 13:31:37
「容量拡張マネージャ」が見付かりません 9 2017/08/18 11:14:44
拡張容量マネージャ利用後の3TBの戻し方 6 2016/10/18 22:22:18
後悔 8 2016/11/03 9:37:21
購入後4年経過しましたが・・・ 10 2016/09/19 11:34:37

「SEAGATE > ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]
SEAGATE

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年11月16日

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング