『リモコンの調子がわるいのですが…』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『リモコンの調子がわるいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの調子がわるいのですが…

2012/10/07 23:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

表題の通りです。

HDDに録画した映像を早送りすると
再生にしてもそのまま早送りが解除されません。

子どもが結構頻繁に操作しているので寿命かな?
とも考えております。

そこで新しいリモコンを購入したいのですが
いくらくらいするのでしょうか?

K’sデンキで買ってからまだ2年なので
3年保証で新しいリモコンと交換してくれるでしょうか?

それともネットでシンプルリモコンでも
購入したほうが安上がりでしょうか?

どなたかアドバイス願います。
宜しくお願い致します。

書込番号:15175019

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/10/07 23:57(1年以上前)

こんばんは

>子どもが結構頻繁に操作しているので…

リモコンの電池が、消耗、もしくは劣化しているかもしれませんので、
新しい電池に交換してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15175113

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/08 00:04(1年以上前)

こんばんは
>新しい電池に交換してみてはいかがでしょうか?
一番目の確認でしょうね。
リモコンは一般的に消耗品扱いが多いので保証が効くか
確認されたが良いと思います。
先ずは、電池の確認 若しくは交換でどうなるか? です。

書込番号:15175149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/10/08 00:27(1年以上前)

東芝リビングダイレクト にて 【42Z1用リモコン】 (CT−90352) http://toshiba-le.com/shop/g/g75019080/ が 販売されているようです。

書込番号:15175241

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2012/10/08 08:52(1年以上前)

55ZH8000ですが、別部屋で使っているZ3のリモコン「CT−90392」のほうがカナ文字が大きく使いやすいので追加購入しました。
使用は問題ないですよ。
価格は楽天のほうで購入しましたが、2000円くらいであります。
但し、地デジーBS−CSと切り替えたときにチャンネル数字ボタンを押すと、最初に見ていた時の(たとえば地デジ局)のチャンネル局に戻ってしまいます。
Z8000系に使用だからしょうがないかもしれませんが。

書込番号:15176121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/08 11:28(1年以上前)

こんにちは
yukamayuhiro さん
スレ主さんの本題から逸れますが

∵55Z8000にZ3のリモコン「CT−90392」を使用すると
>地デジーBS−CSと切り替えたときにチャンネル数字ボタンを押すと、
 最初に見ていた時の(たとえば地デジ局)のチャンネル局に戻ってしまいます。

55Z8000の取扱い説明書 準備編 P.96
【設定メニュー】』 → 【機能設定】 → 【リモコン操作無効設定】

最下 【BS/CSダイレクト選局】を 有効→無効 へ変更したら良いのではありませんか?
出来なければすみません。

書込番号:15176606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/08 11:52(1年以上前)

>子どもが結構頻繁に操作しているので寿命かな?
>とも考えております。
>そこで新しいリモコンを購入したいのですが
>いくらくらいするのでしょうか?
「寿命」って「電池」の話では無いのですか?..._| ̄|○

最低限「電池交換」をしたかどうかの情報を添えてこういう質問はした方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:15176663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/10/08 13:13(1年以上前)

こんにちは

消耗品はほとんど、どこの保証でも対象外ですね。
リモコン、電池は消耗品 
テレビの受光部なら、保証(本体の基板の一部なので)

リモコンが消耗品なのは、丁寧に使う人もいれば、握力80キロの人が力いっぱいつかう人もいますし、野球中継を見ていて、逆転されたとき、壁に投げつける人もいます。
電池だって、リモコンを手で持ったまま、頻繁にチャンネル変え続ける人もいれば、電源ボタン以外、ずっと同じチャンネルのままの人もいます。

メーカー純正品なら、電気屋で買えば、定価がほとんど、シンプルリモコンも東芝の簡単リモコンなら、ヤマダは定価でした。
他社互換リモコン、学習リモコンは、ソニー、パナソニックででてますが、楽天、価格コムなどで、値引き販売してますね。
うちはパナのRP-RM102Aを、ヨドネットでかいました。
メーカー純正品より、丈夫なボディ、チャンネル表示のデカさ、チャンネル以外ほとんどボタンのないシンプルさ、使わないアナログ、CSボタンを押しても反応しないようにできる機能、他社のコード入力で、レグザでも、ビエラでも、使えるなど便利です。

書込番号:15176912

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2012/10/08 19:14(1年以上前)

当然、電池の確認及び交換は試みました。

本日、K'sデンキに問い合わせてみたところ、エックスピストルさんの仰るとおり
消耗品扱いなのでメーカー保証及びあんしんパスポートの対象にはならないとのことでした。

リモコン本体は2,000円前後でメーカー取り寄せになるそうです。
在庫がないので10日前後かかるとのことでした。

どうしようか迷っています(´ヘ`;)

書込番号:15178188

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/08 20:54(1年以上前)

こんばんは
>当然、電池の確認及び交換は試みました。
>>HDDに録画した映像を早送りすると
 再生にしてもそのまま早送りが解除されません。

再生のボタンは効いて、早送りして、再生ボタンが効かないと思い
電池など確認事項で述べましたが、電池は交換と後述
携帯のカメラでリモコンの送信 発光部をカメラ状態で見て 再生のボタンを押して
発光していれば、リモコンの可能性は下がります。

一度、電源ボタンの長押し(8秒後点滅 手を離す)でリセット動作でどうなるか?
確認したが良いですね。
してあるなら、的外れ 失礼しましたとなります。
さて?

書込番号:15178697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2012/10/09 09:13(1年以上前)

一休みさんへ
>最下 【BS/CSダイレクト選局】を 有効→無効 へ変更したら良いのではありませんか
当然「有効」にしてあります。
無効ですと、まったく作動しません。
Z3用なのでZ8000にはしょうがないのかと。
でもリモコンのカナ文字が大きく使いやすいです。
スレ主さま
失礼しました。

書込番号:15180607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/10/09 10:44(1年以上前)

>リモコン本体は2,000円前後でメーカー取り寄せになるそうです。
>在庫がないので10日前後かかるとのことでした。

同程度の金額で「送料込」「即納」を謳っているショップが楽天には数店
あるようですよ。
愛のメロディーさんがお書きになられた「CT−90352」で、楽天にて
検索してみるとわかるはずです。

書込番号:15180825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング