『三脚座について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『三脚座について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座について

2012/10/14 13:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:82件

このレンズのオプションの三脚座ですが、皆さんは縦位置、横位置に変更するときはその都度取り付けようネジを緩めて使用するものですか?それとも適度に緩めておいて使用するものですか?
これだと、ほぼ正確に90度、回転させること出来ないですよね?以前はペンタックスだったのですが、FA☆80-200に付属の三脚座はねじを緩めることなく、スッと位置の切り替えが可能でした。しかもロックが効くのでほぼ正確に90度回転が可能でした。キャノン用三脚座にも、このようにスッと回転させることが出来るもの、ありますか?

書込番号:15202616

ナイスクチコミ!0


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2012/10/14 17:22(1年以上前)

>縦位置、横位置に変更するときはその都度取り付けようネジを緩めて使用するものですか?

雲台は使用しないで直接三脚等にのせているのですか?

書込番号:15203362

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/10/14 17:36(1年以上前)

しろうとカメラさん こんにちは

FA☆80-200 下取りに出して 随分経つ為 うる覚えのため 間違っているかも知れませんが 確かに90度ごとにクリックがあり 正確に回転出来ましたが 
撮影時は 動かないよう 固定ネジをしっかり締め 回転しないようにしていて 回転する状態では 撮影したことは無かったと思います。

書込番号:15203419

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/14 19:13(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンは90度でロックはないですが90度の位置でカクッとした手ごたえはあります。
少し緩めて使っても剛性がありそうなのでブレないと思いますよ。

書込番号:15203829

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/10/14 21:34(1年以上前)

別機種

70-200mm F4L IS USM & 純正オプション三脚座

ハイ、その通りです!
ただ単純にクランプで締めるだけですからw

詳しくは画像の通りです。

書込番号:15204608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/10/14 22:20(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
雲台はもちろん使用しますが、ペンタの場合ですとカメラボディをくるりとひねるだけで縦位置に変更できたので、自由雲代を使用しているとき便利だったものですから。
私が購入したのはオークションで見つけたなんちゃて品だったので、ボディごと回そうとすると結構力が要るんです。ネジを緩めて回して、閉めては面倒なので、雲台で対応します。
ありがとうございました。

書込番号:15204900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング