『横滑り防止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『横滑り防止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

横滑り防止

2012/10/15 18:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 パパリさん
クチコミ投稿数:38件

雪道を走られた方でN-Boxの横滑り防止機能の効果はどうだったか教えて下さい
m(__)m

書込番号:15208064

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/10/15 22:52(1年以上前)

一般道での雪が確認された時期に質問しようね?

書込番号:15209499

ナイスクチコミ!3


4Nさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/16 04:01(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=LFH5kmWWXhM

この動画を参考に!

書込番号:15210389

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/10/16 08:04(1年以上前)

CGか?
ぜんぜんスリップしないやん
リヤがずるっとか行かないで大回りだけなんかい
凄いっていうかおかしい動画だぁ
パワーなさすぎだからか

書込番号:15210686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/16 15:04(1年以上前)

スレ主様、
トップコメの方は、自らはスレ立てをしないで、いつも小賢しい皮肉ばかりを書き込む人なので無視しましょう。
他の方々も同様に。

書込番号:15211798

ナイスクチコミ!3


スレ主 パパリさん
クチコミ投稿数:38件

2012/10/16 19:56(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m

確かに質問するのが早いのですが…

最近、N-Boxの安全装備について聞いてくる近所の人いるもんで…

横滑り防止装置はまだ雪道を走った事ないので、まだわからないと言っているのですが、発売してすぐ納車された方なら
体験されているかと思い質問して見ました。

4Nさんが言われた動画を先程ご近所さんと見ました(^O^)
『参考になったと・ありがとうって伝えておいて』と言ってました。

4Nさんありがとうございますm(__)m


雪が降る前に納車したいと言っていたので明日ディーラーに行くそうです

書込番号:15212736

ナイスクチコミ!0


4Nさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/16 19:59(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん

ハンドルを切ってるのに曲がらなく大回りする
アンダーステアで前輪がスリップしてる状態。
これも立派なスリップの一つ。
http://www.honda.co.jp/tech/auto/safety/vsa/detail-03/

加速しながらカーブを曲がると起きやすい
加速してる時は車の後ろに荷重がかかって前輪が浮くから。

書込番号:15212752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/10/16 21:04(1年以上前)

横滑り防止機能は万能ではなく、結局はタイヤのグリップに依存するわけです。
つまり、元に戻る戻らないは神のみぞ知る?
それでも、下手な保険よりも有効な保険である事は確か。

動画の最後の一文が全てだと思いますね。

>男 大空さん

了解と言いたいとこですが、昔はそんなキャラでは無かったと記憶しています。
確かに物事を斜に構える風ではありましたが、それでも賛同出来るモノがあり、ツッコミにも心がありました。
これは、サタケ56万石さんにも同じ事が言えますが・・・?

書込番号:15213059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/10/17 10:15(1年以上前)

>CGか?

そう思う方が不思議。

>ぜんぜんスリップしないやん

前輪がスリップしてるじゃん。

>リヤがずるっとか行かないで大回りだけなんかい

FR じゃないんだから、パワーオーバー状態になる訳がないじゃん。

>凄いっていうかおかしい動画だぁ

そう思う方がおかしいような気が・・・

>パワーなさすぎだからか

パワーがあり過ぎたら、もっと簡単に前輪がスリップすると思うよ。

書込番号:15215120

ナイスクチコミ!4


moon41さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/13 10:20(1年以上前)

当方雪国の者です。
ユーチューブでとても快適に雪道を走っている動画がありますが、実際はめっちゃ滑ります!
朝、夕の凍結した道なんて前に乗っていたおんぼろ軽四(別ディーラー)なんかよりも滑りまくりでとてもがっかりしました。スタッドレスも新品なのに・・・涙

箱型で中が空洞だからかな?と思い40kgのおもりを積んで走行してましたがあんまり意味なしです。

同じように凍結した雪道をのろのろ(人が歩くくらいの速度)走っている車がいるなぁと見ると同じnボックスw
そのnボックスはそれだけ慎重に走っててもカーブで思いっきり滑りながら走行してました。
まだ他の軽四の方がスピード出してました。
買うなら4WDだったかなぁと後悔してます。

主様が雪の積もる町にお住みなのでしたらせめてスタッドレスはケチらないでしっかりしたお高いスタッドレスを買うことをおすすめします。
私的にはnボックス自体に雪道は希望持てません。





書込番号:15758399

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:9〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング