『iPod + HD25-1 II に合うポタアン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPod + HD25-1 II に合うポタアン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod + HD25-1 II に合うポタアン

2012/10/17 02:35(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:48件

今 iPod Classic (2007年モデル)に HD25-1 II を直差しで使ってますが、音に物足りなくなってきたので、ポタアンの導入を検討しています。

予算2万円までだと、iBasso の A02 択一っぽいですが、他におすすめはないでしょうか?

ちなみに、よく聴くのは、轟音ギターなUKロックとか、インダストリアル、オルタナティブ等です。どちらかというと低音重視です。

よろしくお願いします。

書込番号:15214387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/10/17 08:56(1年以上前)

とりあえずヘッドホンの制動良くしたいA02
バスブーストも付いてるBuruTta BRT-PA1
オペアンプ交換で好みの音質に調整 AMP-HP
USB-DAC付きでPCと繋げるD2+hj

この辺りは全て最安値2万円以下です。

書込番号:15214920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/10/17 14:24(1年以上前)

丸椅子さん、レスありがとうございました。
いろいろ選択肢があるんですね。

挙げられてた中では、BuruTta BRT-PA1とAMP-HPに興味が沸いてきました。これらに接続するにはDockケーブルが必要でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15215896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/17 15:08(1年以上前)

追記です。

もし、AMP-HPを選択した時、交換用のオペアンプはどこで購入できますか?

こちらも合わせてよろしくお願いします。

書込番号:15216015

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/10/17 18:29(1年以上前)

mini-miniでも繋げる事は可能てすが、音質気にされるならDockケーブルで繋がれた方が良いかと。

オペアンプは秋月電子とかマルツ、共立エレショップとかググッたら出てきます。


参考に
http://s.ameblo.jp/e-earphone/entry-10924942183.html

オペアンプの交換で劇的に低音増えるとかでは無いので細かいチューニングして遊べるってところでAMP-HP、根本的に低音欲しいって話であればBRT-PA1の方が良いかもしれません。

書込番号:15216722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/10/17 23:11(1年以上前)

丸椅子さん、レスありがとうございました。

やっぱり、アンプ以外の出費もバカにならないですね。でも、AMP-HP に心が傾きかけています。オペアンプが安価なのもポイント高いですし。

面白そうなアンプを教えていただき、本当にありがとうございました。
これで〆たいと思います。

書込番号:15218290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング