『6畳用のエアコン(2.2Kw)を8畳の部屋で使用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『6畳用のエアコン(2.2Kw)を8畳の部屋で使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

6畳用のエアコン(2.2Kw)を8畳の部屋で使用

2012/10/18 16:21(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:95件

6畳用のエアコンを8畳の部屋で使ったらどうなるのでしょうか?
冷えが悪いとかそういうことはあるのでしょうか??
冷えるまでに何分程かかるのでしょう??
一度にたくさん質問してしまいまして、すいませんでした。
足りないことがありましたら、ご指摘ください!!

書込番号:15220836

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/18 18:16(1年以上前)

冷房で使うなら十分だね

暖房だとギリギリ
満足度は低いけどなんとかいける

書込番号:15221256

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:95件

2012/10/18 18:18(1年以上前)

>ぱたりろUさん
なるほど。参考になりました。
扇風機と同時使用したら満足できるかもしれませんね。
回答ありがとうございます^^

書込番号:15221266

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/18 18:23(1年以上前)

6畳用の2.2kWのエアコンでも2.8kW以上の冷房能力があるものが多いです。
冷房のみでいえば冷えますね。普及機でも。
6畳用と8畳用って冷房能力の最大は0.1とか0.2kWぐらいの違いしかなかったりする事も。

ちなみに、いまってアパートとかは部屋が8畳でも6畳用2.2kWのエアコンにしている大家さんもいますね。それでちゃんと冷えてます。

>冷えるまでに何分程かかるのでしょう??

6畳用でも8畳用でもすぐ冷えますよ。気密性がもの凄く悪かったら(ドア等が開いていたら)いつまでたっても冷えませんが。
8畳の部屋でしたら数分で涼しくなってきたと感じるはずですし、(設定温度は何度かわかりませんが)設定温度が高ければ早く、低ければそれだけ時間がかかります。

書込番号:15221290

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:95件

2012/10/18 18:29(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
色々と凄く参考になりました。
中には8畳なのに6畳用のエアコンが付いたアパートもあるんですね!
ドアはすぐに閉めるので大丈夫です。6畳用でも行けそうですね!!
もう一つお聞きしたいのですが、6畳用でも8畳の部屋はキンキンになるのでしょうか?
回答ありがとうございます^^

書込番号:15221314

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/18 18:41(1年以上前)

>6畳用でも8畳の部屋はキンキンになるのでしょうか?

寒いと感じるぐらいにはなりましたよ。
仮に8畳用をつけても変わらないですね。
最低温度設定で動かすなんて事はしなくて済むはずです。

書込番号:15221359

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件

2012/10/18 18:45(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
なるほど!!参考になりました。
何度も何度も質問して、本当に申し訳ないのですが、その寒いと感じるくらいになった時の設定温度は何度でしょう?
返事に答えていただき、ありがとうございます^^

書込番号:15221378

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/18 20:13(1年以上前)

人によって感じ方は違いますし、人に直接風が当たるかどうかでも変わるかと。
ウチの実家では23℃とか24℃とかにするとブーイングが来ます。私もそれ以下にすると寒いと感じる時があります。薄着ですし。
スレ主さまが寒くしたいとしても、能力は決まっているわけですし、リモコンの温度設定も最低値がありますし、その範囲での調整しかできないです。
また、小さいエアコンをつけようとも大きいエアコンをつけようとも、部屋を冷やす能力があるのであれば、23℃設定なら23℃。
温度設定は目安みたいなものですのではありますので、暑ければ下げる、寒ければ上げるでいいと思いますが。

書込番号:15221730

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/10/18 20:18(1年以上前)

建物によっても条件が変わります。
テレビなんかでもよく言われてますがマンションだと
最上階や各階の端部屋だと条件が変わります。
1軒屋の2階建てで2階の部屋という条件なら夏場の
屋根から進入してくる熱量がかなりなもので2.5キロ
クラスのスタンダードエアコンを購入しても微妙という
事もありますよ。
不安があるなら最上位機にしましょう。
金額が安いスタンダード機より冷暖房どちらも能力値が
数段上だから2.2キロクラスの機種でも何とかなる場合
がでてきます。

書込番号:15221751

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件

2012/10/18 20:24(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
余り下げ過ぎるとブーイングが来るんですか!驚きました。
下げる時は下げる、上げる時は上げるで行きます!!
回答有難う御座います!

>配線クネクネさん
色々と参考になる文章有難う御座います!
一軒家の2階です。夏は締め切ると物凄く暑いです。2.5Kwで冷えないのは困りますね。
さすがに予算的にも上位機種はきついです。なんとか2.2Kwで頑張ります!!
回答有難う御座います!

書込番号:15221787

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:95件

2012/10/21 16:52(1年以上前)

結局は2.5Kwのエアコンにすると思います。
2.2Kw付けてから、「パワー不足だな」って思ってからでは遅いので念のため2.5Kwにしたいと思います。
来年の話ですが・・・・・
皆さん、回答有難う御座います。皆さんの回答が凄く参考になりました!!

書込番号:15233833

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング