『イヤホン選び・・・頭が混乱しそうです。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホン選び・・・頭が混乱しそうです。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ルカ子さん
クチコミ投稿数:2件

価格コムで新しいイヤホンを探していたのですが、何がよいのやら混乱してきましたので、アドバイスお願いします。

iPhone5で、主に電車内使用です。
今までは頂き物のSONY XBA-2IPを使用していたのですが、誤って水没させてしまい、壊してしまいました。

この製品と同程度かそれより上の性能のイヤホンを探していました。

候補としては、
・SONY XBA-30IP
・TripleFi 10
・audio-technica SOLID BASS インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS1000

この3機種を候補にあげていました。

重視しているのは、遮音性、音漏れ防止、高音重視で上品な音質、車で電話もしたいので、マイク付き(できたらリモコンも)、価格は1万円〜2万以内です。

本当はTripleFi 10に興味があるのですが、リモコンがないので悩んでいました。

この3機種のどれを買えばいいのか、オススメを聞かせて下さい。

もしくは上記意外のイヤホンでオススメがあれば教えていただきたいです。

書込番号:15246602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/24 22:20(1年以上前)


こんばんは

特に高音域を重視しているならCKSシリーズはあまり適さないと思います。 テクニカではCKMシリーズが高音に定評があります。
他に高音で話題にあがるイヤホンは、Etymotic Research社のER-4や、ortofonのe-Q7などがあります。

自分は所有してませんがTF10はかなりコスパ高くて、いいイヤホンだそうです。

上であげたイヤホンは全部かなり遮音性がたかいです。
それと、車でのイヤホンは遮音性が高すぎて周りの音が聴こえないと、法律的に問題があったと思います。
問題が無くても危険なので止めておいた方がいいです。

書込番号:15247610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/10/24 22:30(1年以上前)

Etymotic Researchってとこからhf3て言うのがあります。hf5にマイク等着いたiphone用のヘッドセットです。hf3は所有していませんが、hf5同等の高音質で高音が奇麗で、高遮音性だと思います。
装着感の問題がよくネックになるようですが、慣れれば(イヤーピースが耳の穴に馴染んでくれば)これほど装着感のよいイヤホンは無いと思います(個人的にはER4Sの方が装着感、音質ともに微妙に良いと思うのですが、、、)。

書込番号:15247678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2012/10/24 23:15(1年以上前)

こんばんは

遮音性高い、高音重視で上品、マイクが付いてる、予算2万という条件を満たすとなると上でも挙がってるhf3ですね。

XBA-30IPも悪くはないですが、hf3の方がより遮音性が高く、より高音重視です。

書込番号:15247948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MaryJaneさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/28 19:34(1年以上前)

Triple fi 10vi<--- リモコン付きありますよ
それか,リモコン付きのケーブルを別売りで売ってますので買ってリケーブルする。

書込番号:15264191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング