『女性ボーカル(YUIさん等)が心地よく聴けるイヤホンを探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『女性ボーカル(YUIさん等)が心地よく聴けるイヤホンを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:19件

タイトル通りYUIさん等の女性ボーカルが最高に気持ちよく聴くことができるイヤホンを探しています(カスタムを除く)。
ただ、女性ボーカルといってもアニソン?やアイドルのような甲高いものではなく、例に出しているYUIさんのような声です。
ジャンル的にはJ-POPといった表現が正しいのでしょうか・・・。
簡単に言うとYUIさんの声が大好きです(笑)

具体的な好みとしては、作られた音ではなく、ボーカル本来の良さや暖かみを存分に感じられる、フラット(自分の場合はカマボコ?)で聴き疲れしないなものがいいです。
ボーカル以外の音はあるに越したことはもちろん無く、ボーカルを引き立ててくれるような音なら大歓迎ですが、ボーカルをつぶしてしまうくらいなら無いほうがいいです。

現在所持しているイヤホンはUE600(プラグがストレートの米国直輸入モデル?)ですが、少しずついいものを買うよりも最高のものを買ってしまいたいと思いました。
ヘッドホンの購入は考えていません。

視聴は近くにできる環境が無く、ある程度絞ってからどこかの店頭に出向き、視聴しに行きたいと思っています。
予算の上限はありません。

以上ことを踏まえて、いまのところ一番気になっているのは断線時のことも含めWestoneのUM3XRCですが、レビューを見ると一部ではありますが、女性ボーカルではなく男性ボーカルのほうがいいといった意見も見られるので、決めきれずにいます。
ほかに気になっているものはUM3X(UM3XRCとはケーブルが着脱できる以外に違いはあるでしょうか?)、e-Q7、SE535、SE535LTD(通常のSE535と同じものでしょうか?よくわかっていません。)、Westone4、Westone4r等です。

同じようなジャンルで音を言葉で表現していただくのは非常に難しいと思いますが、それぞれのイヤホンの特徴を主観でもかまいませんので、詳しく教えていただきたいと思っております。
また、名前が挙がっているもの以上にオススメのもの(いいもの)があればマイナーでもかまいませんので教えていただけると幸いです。

長文になってしまい申し訳ないですが、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

※この質問はこちら以外のサイトでも投稿させていただいております。ご了承ください。また、先日はUM3XRCのページで同じ質問をしてしまいましたが、閲覧者の多さを考えこちらのなんでも掲示板にも投稿させていただきました。

書込番号:15261230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/28 11:25(1年以上前)

e-Q7か生産完了しているCK100
後継と思われるCK100PROは相対的に見て弱ドンシャリ〜ドンシャリなのでダメ

custum-3も生産完了しているが聴きつかれしない ボーカルは遠いが

書込番号:15262216

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/28 20:14(1年以上前)

>作られた音ではなく、ボーカル本来の良さや暖かみを存分に感じられる


ボーカルが良いと言われている機種はBA型が多く、BA型は暖かみというよりは鮮やか&クールで、低音がタイトで中音解像度が高いことに
因ってボーカルが際立つものですので、それに暖かさを感じるかはわかりませんが、Westone4のボーカルは軟らかくかつ生っぽく、質感がいいです。
この感覚にボーカル本来の良さ、を感じる可能性があります。
アーティスト固有のことはちょっとわかりませんがボーカル全般がいい感じです。

SE535LTDはノーマル535より若干解像度が上がりそれから高音がよく伸びるようになっています。
だがボーカルの質感は、535は乾いていますのでWestoneのがどちらかと言えば潤い感もあり魅力があります。

候補に挙がってないのはFinal audio designのheaven cでしょうか。空間が狭めと言われますがボーカルは光るモノがあり、とても明るくて際立つボーカルです。
ボーカルだけならe-Q7にも負けてはいないと思います。

書込番号:15264416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/29 01:24(1年以上前)

>badmintooonさん

ご返信ありがとうございます。
やはりその中で比較的簡単に手に入るのはe-q7ですかね。
e-q7に関しては視聴する機会がありましたが、所持しているUE600よりは明るめできれいな感じがしました。
生産終了しているものは入手が難しそうですね><


air89765さん

ご返信ありがとうございます。
やはり自分はD型よりはBA型が好きです。
なるほど。ボーカルが強調されているというよりはいろいろな条件によって結果的に強調されるものなのですね!勉強になりました。
いろいろなレビューを見ていてもはやり自分にはSE535等のシュアー製品よりWestoneの製品があってそうですね。その中でも個性があるようなのでやはり視聴しかないですね;
heaven cですか。小耳に挟んだことはありましたが、どのようなものかは知らなかったです。
候補がひとつ増えました!ありがとうございました。

書込番号:15265927

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/29 02:20(1年以上前)

別スレではheavenWを勧めてくれている方もいらっしゃいますように、heavenシリーズは
全般にいいボーカルを聞かせてくれるから、もし可能なら順番に全部試聴出来るといいですね。

e-Q7・CK100はボーカルと言うと定番で挙がるモデルだし、Westoneも時々名前が挙がります。
SE535LTDはボーカルもなかなか悪くないけど、どちらかと言えば高遮音性や断線しにくいとかの機能面含めた外用総合面最強イヤホンと
いうキャラのイメージの方が強く、ボーカル特化だけ考えるともっといいのは他にもあるんじゃない?程度かと思います。

書込番号:15266019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/10/29 07:39(1年以上前)

女性ボーカルなら、ATH-CK100が手に入るなら、もうこれしか無いでしょう。

次候補はQ7ですね。
FADのHeven系は、ちょっと乾いた音になりますが質感は高いです。Pianoforte系のほうが乾いた感じは薄らぎます。
あとは、いっそヘッドフォンに逝くのはいかがでしょうか?例えばATH-ESW9なんかは、女性ボーカルがかなり色っぽく聴けます。

書込番号:15266339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2012/10/29 08:46(1年以上前)

こんにちは。
前のスレでheaven Yを勧めた者です。
書き込み消されたかと思って焦りましたw

airさん、WじゃなくてYです。間違えないで下さい。

つい先日発売された、ゾネのTioも中々ボーカルが良かったですよ。

書込番号:15266479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/10/30 20:35(1年以上前)

>air89765さん

2度も書き込みしていただいてありがとうございます。
heavenシリーズはこちらの掲示板で知るまでは頭に入って無かったです。
ある程度目標が固まって視聴に行った際はできるだけ聴いてみたいと思います!
SE535LTDは本当にいろいろなところで名前を聞きますね。
airさんのおっしゃるとおり、ボーカルに特化したものならほかにもっといいものがありそうですが、視聴はしてみたいと思っています。


>ほにょ〜さん

ご返信ありがとうございます。
ATH-CK100。何度も名前が挙がっているのに価格.comでも価格情報が無く、なかなか視聴の機会も入手することも難しそうですね;
とても残念です。
もし出会えるようなことがあったら聴いてみたいと思います。
e-q7なら容易に視聴も入手もできそうなので安心ですね!
やはりヘッドホンもオススメですよね。
イヤホンならある程度の製品は最近わかってきたのですが、ヘッドホンに関してはまだ全く知らないので、これからもっと勉強していきたいと思っています。(笑)
オススメしていただいたATH-ESW9をいつか使うときがくるかもしれないので名前だけ控えておきますね!


>なとりうむいおんさん

UM3XRCのほうの掲示板でもご返信いただきありがとうございます。また、驚かせてしまって申し訳ございませんでした!
ゾネのTioですか。完全に初耳です!
まだ発売されていないので当たり前ですよね。(笑)
こちらもお名前控えさせていただきます。

書込番号:15273103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/02/24 20:24(1年以上前)

goodアンサーを選ぶのが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
実は高校3年でして、先日やっと受験が終わり、秋葉原のe☆イヤホンさんでさまざまなイヤホンを視聴し、UM3XRCを購入しました。

まだポタアン等は持っていませんが、しばらくはiPhone直で聴きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15812532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング