『皆さんならどうされますか?(セキュリティ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『皆さんならどうされますか?(セキュリティ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:155件

こんにちは。
セキュリティの掲示板にも書かせて頂いたのですが、
セレナユーザーさんのご意見をお聞きしたくて
こちらにも失礼させて頂きました。

今、セキュリティシステムを購入しようか悩んでいます。
次のような状況ですが、
皆さんでしたらカーセキュリ ティシステムつけますか?
理由やつけるならお勧め機種やタイプも
お教え頂ける と嬉しいです。

・車はセレナC26ハイウェイスター
・フロントグリルを社外品に変えている
・ホイールは社外品アルミ(約7万円)
・マックガードのナット着用
・カーナビはストラーダのセレナ専用8インチ
・駐車場は自宅敷地内
・駐車場前の道路は車はほとんど通らない
・駐車場前の道路は人や自転車は夜間もそれなりに通る
・車の前に来ると人感センサーライトが点灯する
・助手席側を駐車場の壁ギリギリに寄せて駐車している
・車両保険には入っています

このような感じです。
ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:15272445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
revo7972さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/30 18:21(1年以上前)

今晩は。セレナオーナーではありませんが答えさせて頂きます。

まず状況云々よりも、そのように気にしていらっしゃる時点でセキュリティは付けた方が安心すると思います。
また簡易的なセキュリティで十分かなと思われます。
先日私も以前の簡易セキュリティが壊れてしまったので、新しく購入した物をお薦めしたいと思います。
カーメイトのSQ900と言うものです。これはOBD Uコネクタから電源を取り出す事が出来て、キーレス連動タイプ(純正のキーでオンオフが出来る)のセキュリティです。また衝撃等受けた場合はアラームとハザードも同時に点灯するので盗難防止はあると思います。 アンサーバック付なので、鍵を閉めた時、開けた時に音がなります。 この音が賛否両論あるらしいですが、私は満足しています。

長くなりましたが、結論[付けた方が安心]とおもいますよ〜!文才無くてすいません。

書込番号:15272536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/10/30 18:38(1年以上前)

revo7972さん

ありがとうございます。
仰るとおり気にしている時点で
つけた方が後悔しなそうですね。
でも車関連の出費が続いていて
妻の目が怖いんですよね(笑)

お勧め機種もありがとうございました。
調べてみます。
キーレス連動はいいですよね。
その点と価格を抑えられているということで
候補はホーネットとビジョンでした。

書込番号:15272599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/30 18:51(1年以上前)

セキュリティーの問題は誰も考える事ですね。

一番いいのは、地域巡回をしている警察官に相談するのがベストと思います。

私事ですが、小さな家を買い休みの日に散歩をしていたところに たまたま警察官が通りかかりました。

そこでその警察官に車のセキュリティーというか、家のセキュリティーについて聞いてみました。
結論は、「この住宅街には泥棒はまずはいりませんよ。」でした。
事実かなり住んでいますが我が家を含めて町内で車への悪戯や空き巣等の被害は今のところ0です。

この手の人達は、第一に考えるのは「人目につかないで逃げ出せる家」だそうです。
簡単に入れる家ではないのです。

警察に電話してみると言うのも、物々しい事ですが機会を作って自宅のチェックをプロ(警察官)の目から見て意見を聞いてみるのが良いと思いますよ。

書込番号:15272653

ナイスクチコミ!2


revo7972さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/30 18:52(1年以上前)

SQ900の価格は楽天だと12000くらいで量販店だと14000くらいですね。
セキュリティ板のスレも見ましたが、プロにかかればどんなセキュリティを付けても危ないので簡易セキュリティで素人からの盗難を防ぐ感じで割りきったらどうかと思います。

私も妻にはびくびくしております。笑
でもその時は甘い物や、美味しい物を食べさせて機嫌をとっていますよ笑

書込番号:15272658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/10/30 19:45(1年以上前)

純正は高いし、市販品の方が機能が上の物が多いからか、私の周囲ではホーネットの人気が高い様です。

下記はホーネット(加藤電機株式会社)のホームページです。
http://www.kato-denki.com/products/index.html

私の知るところでは純正リモコンOKのタイプの使い勝手が良いようですが、ご予算に合わせてお好みでどうぞ。

ちなみに私は純正を選んでしまい、少し後悔です。

書込番号:15272883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/30 20:33(1年以上前)

セレナスレのこの板復活していたので、こちらへ(笑)

セレナのセキュリティーに関しては、車両盗難より搭載物盗難が多いらしいです。なので、市販品とセレナフロントの三角窓に透明フィルム貼るなどが有効だと思われます。ただし、どんなセキュリティーでも完璧と言うのは無いです。自分は悪戯やアマチュア盗難防止と割引ってます。
性能はD<量販店モデル<電装屋モデルですね。

電装屋さんですが、Googleなどで「セキュリティー千葉」など入れると、その県の有名店が出てくるかと思います。自分は調べる前に偶々、近所の通り掛かった時に立ち寄ったお店が、県内で有名店だった様で運が良かったようです。(バイパーのカスタムインテリキー連動で10万、前車に載せたホーネットも10万でしたが)
パンテーラや、クリフォードなどだと連動させると20万ぐらいしますがね(^_^;)

自分が取り付けるお店HPに、セキュリティーに関して詳しく書いてありますが、断りも入れず載せるのは失礼なので、明日、電装屋さんに確認してから、みんカラの方に載せようと思います。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1577881/profile/

書込番号:15273091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2012/10/30 21:19(1年以上前)

気になる点がひとつ

>・駐車場前の道路は人や自転車は夜間もそれなりに通る
>・車の前に来ると人感センサーライトが点灯する

道路にいる人にセンサーライトが反応するようだと、
眩しい、うっとおしい等の理由で、逆にイタズラされる可能性もありますよ。

書込番号:15273321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件

2012/10/30 21:59(1年以上前)

元ベースマンさん

ありがとうございます。
警察に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
考えもしませんでしたが、
もし私が警察でそういう相談をされたら
たまにパトロールするだろうと思います。

まぁ実際はそんな効果はないとしても
治安を認識するのは良いことですよね。

書込番号:15273570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/10/31 02:04(1年以上前)

revo7972さん

ありがとうございます。
甘い物のくだり、電車でひとり笑ってしまいました(笑)
参考にさせて頂きます(^O^)

書込番号:15274697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2012/10/31 11:27(1年以上前)

teddy bear 2009さん
ありがとうございます。
ホーネットはチェックしていました。
ただあまり下位モデルだと解除方法が出回っていると
アドバイスされたこともあり、
同価格帯ならビジョンにするかもしれません。

とっちゃきさん
電装屋さん情報ありがとうございます。
色々見てみます!

ガルギュランさん
ありがとうございます。
人感センサーライトですが、
家の前を歩いている人には反応しないので大丈夫です(^^)
駐車場に5mくらい踏み入らないと点灯しません。
確かに通行しているときにライトで照らされると
眩しくて嫌ですよね。
特に最近多いLEDライトは直進性が強いので眩しいです。
逆にセンサーや照らされる範囲を気をつければ、
窃盗犯にとっても嫌な光かと思っています。
まぁプロは気にしないのでしょうけど…。

書込番号:15275714

ナイスクチコミ!0


z4samaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/31 11:51(1年以上前)

3〜5万もあれば監視カメラが買えるのでそれで十分な気はします。
ステッカーも貼ってれば、威嚇になりますし。
外出先では役に立ちませんが・・・

3万のセキュリティだと、窃盗団からすれば無いのと一緒だと思います。
カメラはイタズラ防止にもなりますし、私もつけてますがオススメですよ。

書込番号:15275787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/10/31 13:12(1年以上前)

z4samaさん

ありがとうございます。
監視カメラも高いですよね…。
ちなみにダミーカメラはどう思われますか?

あとステッカーは駐車場入り口とかに貼られているのですか?

書込番号:15276074

ナイスクチコミ!0


z4samaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/31 15:22(1年以上前)

ダミーカメラでも、イタズラをぐらい(素人相手)には十分けん制になると思います。
窃盗団系にはもしかしたら見破られるかもしれません。
というか気にしないかも?しれないです。
盗難を防ぐという意味では、カーセキュリティに軍配があがると思います。
衝撃センサーなどがついていれば外出先でドアパンチをくらったの時もわかりますしね。

監視カメラはパッとみても本物かダミーかは普通わかりません。(専門店なら見た目同じで本物の機械が入った監視カメラと、中が空のダミーカメラが売っています。これなら外見が一緒なので判別しにくい思います)
見分け方はコードが宅内に入っているかどうかでは判断できます。普通はそこまで見ないと思います。

ステッカーは駐車場入り口辺りに塀があるのでそこに一枚、カーポートの柱に一枚と玄関に一枚貼っています。前は、冬でも毎回サンシェードをしていましたのでサンシェードにも貼っておきました。
敷地内駐車場に本物のカメラ、玄関にダミーを設置しています。
自分で見てもかなり威圧的で嫌な家です。近所の人にひそひそ言われてるかもしれませんが・・・

最初は高くついたなと思っても、今では満足していますよ。安心が買えましたから。
妻?今でも高かったとか嫌味いわれますけどね!我慢我慢^^;

書込番号:15276380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/10/31 18:10(1年以上前)

z4samaさん

詳しくありがとうございます。
私も同じデザインで本物とダミーを作っているメーカーをチェックしていました。
コードも家に引き込んでいるようにダミるか、無線アンテナかという感じで、
安いのは3,000円くらいのがありますよね。

ダミーでも効果はありそうですが、
ダミーでも威圧的にはなりますね(汗)
普通の来客もステッカーとカメラに気づけば
「えっ今撮られているの?」
「何かあるのか?」
みたいな。。。

でも安心と引き換えですよね。

もう一つ聞かせてください!
z4samaさんはカメラで防御のみでカーセキュリティは入れていないのですか?

書込番号:15276840

ナイスクチコミ!0


z4samaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/31 19:11(1年以上前)

しっかりセキュリティも入れています。
20万以上するやつを・・・ただ今のところ車には何も無いので無駄金といえば無駄金ですね。

セキュリティも衝撃センサーは安心感いっぱいでおすすめですね。傾斜センサーなんかもホイールの盗難を防ぐにはよさそうです。
ただ、個人的には人が近づいてきたときに反応するセンサーは精度が低いので、意味がないと思います。誤作動が多いですし。

私はここまでやりましたが新車購入時に戻れるのであれば、ダミーカメラ1台とステッカー複数枚、セキュリティは人感知センサーがついてない安価なもので十分かなと感じています。
上の方もおっしゃってますが、プロに狙われたらどんなセキュリティをつけても盗まれてしまうと思いますから。
ダミーカメラは、手軽で家の防犯にもつながると思うので絶対につけたいですね。

書込番号:15277065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/10/31 19:38(1年以上前)

z4samaさん

早速ありがとうございます。
セキュリティも入れてるのですね。
窃盗団がやめておこうと思う感じですね。

本当に参考になりました。

書込番号:15277151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/31 20:42(1年以上前)

大魔神√Hさん

本日、セキュリティー付けてきましたよ。並行輸入バイパーのお店カスタム機です。色々あの後調べたのですが、加藤電気さん…かなり販売値に色つけてますね…
後、電装屋さんに言われたのが、ナンバーロックボルト使った方が良いみたいです。値段それ程しないし。

取り付けたお店HP
http://www.garage-complete.com/

書込番号:15277445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/31 21:26(1年以上前)

スレ主さんと車庫環境がほぼ一緒なのでコメントさせて頂きます。

私の場合、公道沿いの屋内車庫に「セレナC26」と「ミライース」が停めてあり、車輌にはメーカー純正のチャチなセキュリティのみです。
場所が名古屋の住宅街で、近くに高速道路のICがあるので、車窃盗集団(プロ)が仕事をし易い環境にあります。
その関係もあり、地元警察のパトロールも強化されていますし、一軒家でのホームセキュリティ(セコム等)契約率は80%近くあり、防犯意識の高い地域です。
それでも場所柄、窃盗被害が頻繁にありますが、我が家は未だ被害ゼロです。
パトロール中の地元警察官に聴いてみたところ、プロの窃盗集団は「顧客の注文を受けた車種を狙う」そうです。
ちなみに、窃盗被害トップ3は「ランドクルーザー」「レクサスLS」「クラウン」ということで、最近は「ハイエース」の被害も多いとのことです。
つまり、悲しいかな我が家のマイカー達はプロのターゲット外!!ということなのです。
また、プロに狙われたら防ぐことはほぼ不可能で、アラーム音で駐車場に出向いた持ち主が襲われることもあるそうです。
車輌窃盗には入念な下見がされている様で、近所の家は屋内駐車場入口のステンレスシャッターを金属カッターで切断され、ハンドルロックバー付の車をあっという間に持ち去られたという事です。

あくまでも個人的な意見なのですが、セレナの場合はプロ窃盗犯対策は考慮せず、悪戯目的の対策に特化した防犯システムで良いのではないでしょうか?
基本的に車輌価格に見合った設備投資で良いと思うので、私なら1万円程度で購入できる「カーメイトS900」を装着すると思います。
もちろん住んでいる地域や車庫環境の特性もありますが・・・。

書込番号:15277669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/10/31 22:09(1年以上前)

過去スレにも書きましたが、私の知人が実際に体験したケースです。

手口は夜間にわざと繰り返しセキュリティーを反応させ、夜なので近所迷惑を考える知人に、自らセキュリティーを切らせてから犯行に及ぶとの手口だったそうです。
せっかくのセキュリティーも効果無しって感じですね。

こんな時はリモコンに通知するタイプが良い様に思いました。
手元では音が鳴りますが車の威嚇音は小さめみたいな感じだと近所に気を遣わなくて良いかも。

それと、こんなに繰り返しセキュリティーが反応する時は無理に一人で対処せず、状況を確認して警察に通報しましょう。
ちなみに後日犯人グループは張り込んでいた警察に捕まったそうです。(外国人グループだったみたいです)

書込番号:15277920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/10/31 22:18(1年以上前)

とっちゃきさん

電装屋さん情報ありがとうございました。
地元のお店も調べてみます。

書込番号:15277963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/10/31 22:25(1年以上前)

かすがのさん

ありがとうございます。
狙われたら高額の機器をつけても
防げないと言うのですから
コソ泥レベルが手を出さないような
ガードはしたいという思いです。

それが1万円なのか3万円なのか5万円なのか…。
うーむ。

書込番号:15278001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/10/31 22:28(1年以上前)

teddy bear 2009さん

ありがとうございます。
そうですね。
頻繁に鳴ったら解除じゃなくて警察ですね。
親身に対応してくれるといいなぁ。

書込番号:15278020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


take86さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/03 23:19(1年以上前)

初めまして
スレ主さんのご自宅の環境では不要の気もしますが
外出時という事も考えてはいかがでしょうか?

結局の所、保険と同じで万一の時に備えるという事だと思います。
お金をかければそれなりにリスクは減ると思います。

ダミーもないよりはいいと思います。

書込番号:15291313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/11/04 06:25(1年以上前)

take86さん

ありがとうございます。
現在はそのような境地に至りました。


支出と安心のバランスをとりたいと思います。

書込番号:15292187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/11/04 06:48(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイスありがとうございました。
セキュリティシステムは入れることにしました。
工賃込みで
量販店でカーメイト2万円
量販店でホーネット4万円
電装屋でバイパー330Vを6万円
のいずれかになりそうです。

ありがとうございました。


書込番号:15292218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/08 23:33(1年以上前)

VIPER5904

これがいいのでは? それにギルシードボイスを付ける!

ナイトライダーキットの声でセキュリティーしてくれます!!

書込番号:15314052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2012/11/10 00:40(1年以上前)

かもちゃんようちゃんさん
ありがとうございます。

VIPER5904 見てみました。
良い製品ですが高額で予算オーバーです(悲)

現在、カーメイト製品をオートバックスで15,000円でつけるか、
VIPER330Vをカーセキュリティ専門店で53,000円でつけるか悩み中です。
中途半端にホーネットの下位モデルとかはやめました。

うーむ。

書込番号:15318661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング