『どのレンズキットがお得??』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『どのレンズキットがお得??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どのレンズキットがお得??

2012/10/31 03:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 hakuto334vさん
クチコミ投稿数:28件 ひとりの高専生の日々 

質問を見ていただきありがとうございます。
今回初めて1眼レフを買うに当たって、価格.comを中心にいろいろ調べた結果、このEOS 60Dにたどり着きました。
レンズキットで買おうと思うのですが、18-135+55-250 か Wズームにするかで悩んでいます。
当方、よく鉄道写真を撮るのですが、もっともよく使うのが35mm換算220周辺です。ついで80~100mm,300mmの順で頻度が高いです。
このような使い方をする場合、18-135が本当に必要かなーと思ったりします。
初めての一眼で安いWズームを買ったほうがいいのか、便利な135ズームをとるか。
ご意見ください。

初めての1眼と書いてますが、ハイエンドコンデジからのステップアップなのでkissシリーズ考えはしましたがパスしてます。

書込番号:15274784

ナイスクチコミ!1


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/10/31 04:39(1年以上前)

こんにちは

鉄道によく使われる焦点距離(換算)は、55-250mm一本で間に合う距離の様なので、ダブルズームで良いと思います。
ただレンズ一本で出かけたい時(スナップや旅行等)は、18-135は便利ですね。

結局どっちを優先するか? ということになるので 一眼レフの大きな目的が鉄道なら
ダブルズームで良いと思いますが。 使っていき「不便だな」と感じたら、その時に
入手含めて再考したら如何でしょう。

書込番号:15274848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/31 05:16(1年以上前)

もうちょっとだけ先行投資して、
18-135キットに70-300Lはどうでしょう?

一番使う焦点域にLを使っちゃえば、
後々の出費は抑えられそうです。

もし、予算オーバーなら18-135は買わず、
18-55を安くヤフオク何かで購入してはどうでしょう?

後からのめり込みそうなら、妥協しない方がいいです。
本当に余計な出費になるので、そこを見極めましょう!

書込番号:15274867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/31 06:21(1年以上前)

よく使うのが135mm以上ならWズーム買えばいいと思うんですが。。。。

書込番号:15274924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/31 06:43(1年以上前)

hakuto334vさん こんにちは

>よく鉄道写真を撮るのですが、もっともよく使うのが35mm換算220周辺です。ついで80〜100mm,300mm

80〜100mm,300mmの画角ならばEOS 60D ダブルズームキットが良いと思います。 55‐250oでカバーできますね。
たくさん撮ると欲し良いレンズが、決まると思いますよ(多分 70-200mmLか70‐300oLあたり)

書込番号:15274952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/31 06:49(1年以上前)

hakuto334vさん おはようございます。

鉄道写真を撮られていてキットを購入ならば、ダブルズーム以外無いと思います。 

鉄道はレールの上しか走りませんし十分レンズ交換出来る被写体なので、135oまでのキットより250oまでのキットの方が撮れる幅は広がると思います。

但し後日70-300Lなど別途望遠を考えられるのであれば、この限りでは無いと思います。

書込番号:15274964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/10/31 08:10(1年以上前)

ごく普通に考えれば、頻繁に利用すると思われる焦点距離は付けっぱなしでいきたいもの。
やっぱり18-135が便利でしょうね。
長い方が135mmまでありますので、望遠側を70-200あるいは70-300のレンズが選択でいるのもいいのでは?

書込番号:15275150

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/31 08:38(1年以上前)

>もっともよく使うのが35mm換算220周辺です。ついで80~100mm,300mmの順で頻度が高いです。

80mmは若干外れますが、その他はすべて55-250ISのレンジに入りますので、
悩むことはないかと。

書込番号:15275232

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/31 09:10(1年以上前)

キットで考えると、標準域は『18-55』or『18-135』ですが…
この域を撮るレンズは他にもたくさんありますからねぇ。

必要なモノを買うか?

必要のない者を買う場合は、視野と想像を広げて買うか?

のどちらかがよいのではないでしょうか。
いずれにせよ、キットレンズは新品バラしや中古もたくさん流通していますので、正規新品にこだわらなければ後からでもたいしたコストアップにならないので、悩み過ぎなくてよいと思います。

それよりちびたのおでんさんもアドバイスされていますが、よく撮る焦点距離に資本投下したらいかがでしょうか?

ちなみに子供撮り専門の私は、60Dには15-85をつけています。

書込番号:15275320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/31 09:17(1年以上前)

hakuto334vさん
こんにちは。

ご予算を抑えるのが第一であればダブルズーム以外にはありませんが、使い勝手も考えておられるようです。

候補に挙げられている18-135キット+55-250の組み合わせは、私が60Dを検討している知人などによくおすすめする組み合わせです。

確かに鉄道写真だけならダブルズームが安くていいです。
でも他にも撮りますよね?
それに、望遠レンズを70-200や70-300にグレードアップする時も、繋がりがいいです。

例えば、旅行で荷物を少なくしたいときや、とりあえず1本付けてお散歩するようなときには18-135はうってつけです。
18-55もコンパクトで良いと思いますが、これだけですと望遠側が足りないと感じることも少なくないでしょう。

また18-135をはじめとする高倍率ズームは、後から購入しようとするとけっこう割高に感じるため買い辛くなります。

加えて18-55は機材が増えてくると不要になってくることが多いですが、18-135のような高倍率ズームは大口径ズームや単焦点レンズとも使い分けができるため、ムダになりにくいと思います。

ご予算に無理がなければ18-135+55-250をおすすめします。

書込番号:15275343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/31 09:56(1年以上前)

ボディのみ買って、レンズはシグマ18-125とか・・・(?)

http://kakaku.com/item/10505011965/

書込番号:15275440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/10/31 17:14(1年以上前)

予算低めなら、ダブルズームでいいと思います。

予算に余裕あるなら、 18-135セットと70-300Lがいいですね。

理想は15-85のセットが60Dにあって、 70-300L(70-200L)の2本体制がいいですね。

書込番号:15276679

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakuto334vさん
クチコミ投稿数:28件 ひとりの高専生の日々 

2012/10/31 20:54(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました。
今日、ヤマダ電機三ノ宮店に行って18-135キットを購入してきました。
価格はポイント12%で\90800で実質\79904でした(SDHC,バッグ付)。ここの価格コム最安値にかなり近づいたので驚きです。ポイントで50mmF1.8も買ってしまいました。
135mmキットを買った理由は、鉄道以外の写真も撮るし、やっぱり便利かなーと思ったからです。
そして。つぎに望遠を買おうと思うのですが、候補を
TAMRON70-300(A005)
EF-S55-250
にしました。
正直、タムロンのほうを買うと予算きつきつで他のアイテム(プロテクタ等)を買えなくなってしまいます。
純正のほうだとまあその逆ですね・・。

よく使う焦点距離ですし、いいもの(A005)を買うか、とりあえず純正を買っておくか。
どちらがいいのでしょうか・・・?

書込番号:15277507

ナイスクチコミ!2


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/10/31 21:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

次の望遠レンズをスグにでも必要なら純正の55-250ですね。安いのに写りがイイレンズですよ。

とりあえず18-135でとことん撮りまくり、本当に自分に必要なレンズを吟味するのも良いかもしれません。というのも欲しいレンズがおのずと出てきます。タムロンや55-250では満足出来ずにもっと良いレンズが欲しくなる可能性が高いです。

今はガマンして、余裕が出来たら70-200F4LISを頑張って買っちゃえばその後の不満が出ないと思いますよ。

書込番号:15277600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 photohito 

2012/10/31 21:17(1年以上前)

こんばんわ。

予算キツキツなら、純正55-250で良いかと思います。
キットのレンズですが、写りは必要充分です(軽いし!)。

オークションでセットばらし品を落とすか(2万弱かな?)、
中古のタマも豊富ですよ(私は中古で1万ちょっとで購入)。

残った予算で備品買いましょう!
(シュポシュポとか、プロテクトフィルタとか、フードとか、SDは複数枚あった方がいいですよ)

あとは、撮るだけです。よいフォトライフを♪

書込番号:15277624

ナイスクチコミ!0


HDパパさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 22:00(1年以上前)

ユーザの一意見です。
55-250は使用頻度まま高いのですが18-50は使ったことがありません・・。
標準域はサードからコスパの高い明るいズームレンズが色々出てるので
間違いなく明るいレンズが欲しくなるだろうと思います。
とりあえずは60Dボディとシグマ18-200mmあたりの方が使い勝手良さそうな気がします。

書込番号:15295830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング