『結構迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

α NEX-5R ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション


「α NEX-5R ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5R ボディを新規書き込みα NEX-5R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

結構迷っています

2012/10/31 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5R ボディ

クチコミ投稿数:213件 α NEX-5R ボディのオーナーα NEX-5R ボディの満足度5

現在NEX-5N、E18-55mm F3.5-5.6 OSS、E55-210mm F4.5-6.3 OSS、FDA-EV1Sを持っています。
NEX-5Rを購入する予定ですが本体だけにするか、5RLパワーズームレンズキットにするか迷っています。
E18-55mmがあるのでパワーズームレンズまではいらないかなと思いつつも、コンパクトさなどに関していいとも思えます。
5RLを買うと今持っているE18-55mmがいらなくなってしまうので、今あるレンズをがんばって使って本体だけを買うか迷いどころです。
みなさんならどうしますか?
よかったらいろいろと意見を言って頂けると嬉しいです。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15277832

ナイスクチコミ!1


返信する
ryojiponさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 Ryoji@Digital Picture f-stop 

2012/10/31 22:23(1年以上前)

今日、銀座SONYで触りまくってきました。
私も5n(ブラック)持ってます。レンズは標準ズームとパンケーキレンズ、そしてsigma30ミリ単焦点です。
ファインダーはまだ持っていません。ファインダーは自分的には必須です。
今回の新商品の中にブラックのファインダーが出るかな?と期待してましたがダメでした。

以下、あくまで主観です。
まず、5rの質感に関しては新品状態では変わりませんが、たぶん、使っていくと5nの方が良いと思います。
天面とフロントパネルがマグネシュウム合金ですから。5rはフロントのみマグネシュウム合金だそうです。
今回の売りのAFは若干早いかな?程度でした。
自分的にはwifiは魅力ですが別に無くてもいいかな、という感じでした。
つまり、ボディーは5nで問題なし。

電動ズームレンズは軽くて小さくて良かってですよ。
写りはすみません、画像を持ち帰ることが出来ないので分かりませんが今より悪くはなっていないと思います。
私ならsigma30ミリ単焦点を残して安くても標準ズームとパンケーキは売って、新しい電動ズームとファインダーを買います。

もう一つの新モデル、nex6は自分的にはには魅力でした。
ファインダーがついてダイヤルも。操作はすごく快適でした。

でも、今はnex7の方が安いんですよね。

私も迷ってます。(笑)




書込番号:15277997

Goodアンサーナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/31 23:04(1年以上前)

レンズだけ追加購入でいいと思いますが、当分できないでしょうからレンズキットで購入し、現有機はオークション行きですね。
レンズが違うだけですが、ずいぶん携帯感がよくなっています。
これを最初から出してほしかったです。

書込番号:15278232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 00:35(1年以上前)

>5rはフロントのみマグネシュウム合金だそうです。
マジで?劣化。初代に戻してくれ(^o^)

書込番号:15278674

ナイスクチコミ!1


Rariさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 09:20(1年以上前)

今回、NEX-6ボディはプラで、NEX-5Rの一部もプラとは、おそらくwifi感度の問題だと思います。NEX-7の次期機種もwifi対応になるとボディ一部もプラになると予想されます。

書込番号:15279525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/01 16:42(1年以上前)

>NEX-6ボディはプラ

NEX-5は前面カバーとシャーシを一体化させていますが、
NEX-3の場合シャーシはマグネシウム合金でボディカバーとは別となっています
おそらくNEX-6も、同じような構造になっているかと思います

書込番号:15280747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件 α NEX-5R ボディのオーナーα NEX-5R ボディの満足度5

2012/11/03 20:45(1年以上前)

みなさんいろいろと参考になるご意見ありがとうございましたo(^-^)o
今回のモデルはWi-Fiが使えることも強みですね。
私はfacebookをやっているので撮った写真をその場でスマホに移してアップできるところなんかも今までのカメラになかった点だと思いますo(^-^)o
あとは子供たちの動きにどこまでファストハイブリッドAFが力を発揮するかなとも少しだけ期待しています。
とりあえず今回はパワーズームレンズキットを購入しようと思います。
予約するか、年末のセールにかけるか、また迷うところですが昨年のような洪水で品薄になることはないと思うので年末まで様子を見るのも一つの手かもしれませんねo(^-^)o
みなさんありがとうございましたm(__)m

書込番号:15290451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5R ボディ
SONY

α NEX-5R ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5R ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング