L-04D [Red]

「Xi」対応のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 6月

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5時間/LTE:約4時間 重量:89g L-04D [Red]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-04D [Red]の価格比較
  • L-04D [Red]のスペック・仕様
  • L-04D [Red]のレビュー
  • L-04D [Red]のクチコミ
  • L-04D [Red]の画像・動画
  • L-04D [Red]のピックアップリスト

『L-04Dの電池持ちについて(スマートフォンの運用は可能か)』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-04D [Red]」のクチコミ掲示板に
L-04D [Red]を新規書き込みL-04D [Red]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > docomo > L-04D [Red]

スレ主 配線Loveさん
クチコミ投稿数:24件

はじめまして。タブレット購入に伴い、auスマートフォンの定額プランを
解約しL-04D+楽天microSIMでスマートフォンの通信を賄おうと思っている
者です。
充電が持たないという口コミをよく見かけまして、どのくらいの頻度で
充電しなければならないか伺いたく書き込みました。

通常、1時間程度のWebブラウジングでその他の時間はスマートフォンは
待機となっています。また、スマートフォン自体はFireWallで固めてあり
余計な通信は極力省いた状態なのですが、メールの受信等は常時行いたい
ので常にL-04Dを稼働させておきたいと思っています。(ここ最近で一番
多かったパケット量は1日250000パケットでした。)

タブレット端末を持つ場合は充電器も一緒に持ちますのであまり気には
ならないのですが、スマートフォンだけ使用する場合はなるべく充電器を
持ち歩きたくないと考えております。

お使いの方それぞれかと思いますが、参考までにスマートフォンで使用
されている方はお見えになるかと、お見えになれば充電器無しでの運用は
可能であったか教えて下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15283258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/11/03 00:57(1年以上前)

スマホもタブレットも使う内容が同じなら電池の消費量は変わりませせんが、Web閲覧を実質2〜3時間でなくなりますね。もちろん使ってないときはスリープになるのでその間はあまり減りません。ということで1日くらいなら保つと思います。あとLTEエリア外でFOMAばかりだと1.5倍はもちます。少なくともスマホのテザリングよりはもつし、安定しています。

書込番号:15287032

ナイスクチコミ!2


k0714526さん
クチコミ投稿数:89件

2012/11/04 18:20(1年以上前)

L-04Dの電池持ちですが、昨日本格運用し始めて、139.53MBで電池切れ。
予備電池要ります。

書込番号:15294624

ナイスクチコミ!1


スレ主 配線Loveさん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/06 03:56(1年以上前)

buccellatti様
お返事ありがとうございました。
スマートフォンがいつでも通信できるようWifiルータは常時接続状態に
なっているイメージがありまして、このような質問をさせていただいた次第です。
(「スリープ状態」というものがあることを失念していました。)
スマートフォン側からの通信がない場合は一定の時間でスリープ状態になる
とのこと、とても参考になりました。

k0714526様
お返事ありがとうございました。
具体的な通信料を教えて下さり、大変助かりました。
スマートフォン側の設定画面にあるデータ使用料(1日分)で確認したところ
50MB程度でした。休日に外出先で使用した時の分です。
自宅にいる際は自宅契約の回線を使用しますので、何とか1日持つかなと
思いました。

お二人の回答を頂いたことで、長い時間外出する際は念のため用の小さな
充電器を1つ鞄に忍ばせた状態で運用しようと思います。
充電しなければならないものが着実に増えていっています(笑)

本当にありがとうございました。一度購入し運用してみようと思います。

書込番号:15301463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 L-04D [Red]のオーナーL-04D [Red]の満足度5

2012/11/08 21:08(1年以上前)

配線Love様 こんばんわ

L-04Dのオプション品としては、この様な物がございます。

ご参考までに!!

https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/list.html?mobile_code=00450&type=10

小生は、外での運用の際には予備バッテリー2本持ち歩きます。

当サイト初心者ですが、これからも宜しくお願い致します。

書込番号:15313202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 配線Loveさん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/13 12:30(1年以上前)

audio highs様
参考サイトを教えて下さってありがとうございます。
予備バッテリーはやはり必要なようですね。

皆様の回答を拝見して、実際に購入し運用してみました。
スマートフォンで使用するには、スマートフォンのアプリ量によるかもしれま
せんが常に通信を行っている(L-04D←→スマートフォン間です)ようで、
バッテリーは数時間も持ちませんでした。
別のルーターも考えましたが、長時間の外出はL-04D+充電器の運用で行こう
と決めました。充電器だったら流用できますし。
また、常に繋いでおきたい理由はメールの受信なのでスマホは安い定額プラン
に入っておき、スマートフォンの3G回線をメール受信のみしか使用できない
よう制御してL-04Dの電源を落としておいたら数時間の外出程度なら怖がら
なくて大丈夫かなと思います。(たまにネットサーフィンしたくなったら
電源ONで行って、終わったら切るような感じで考えています)

それにしても、こんなに電池持ちがネックになるとは思いませんでした。
皆様、ありがとうございました。皆様にグッドアンサーを差し上げたいので
すが、今回具体的な運用方法を提示して下さったaudio highs様に贈ります。

ありがとうございました。

書込番号:15334436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「docomo > L-04D [Red]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V10Bが最新と表示され、V10c にアップデートできません 7 2017/03/01 12:09:00
FREETELのSIm 5 2016/10/19 11:32:52
L-04Dの製品アップデート情報 0 2016/08/04 12:21:05
格安シム 8 2016/06/20 3:05:18
OCNモバイルONEでの設定 23 2016/04/02 15:36:46
wonder link F700での使用検討で質問 31 2016/02/02 22:20:30
常時充電しながらの使用は可能ですか? 4 2015/10/22 22:37:27
セットアップ設定画面につながらない 7 2015/11/03 6:54:54
PRIORI2 2 2015/08/06 19:22:07
公衆無線LANに接続可能ですか? 2 2015/07/21 22:49:38

「docomo > L-04D [Red]」のクチコミを見る(全 580件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-04D [Red]
docomo

L-04D [Red]

発売日:2012年 6月

L-04D [Red]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング