※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
AVアンプ > ONKYO > TX-NA5009(B)
初めて投稿します。
今、オンキョーのNA-5009とパイオニアのLX-56でどちらを買おうか悩んでいます。
本来、5009との比較ならLX-85と思いますがLX-56との比較でアドバイスいただければと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:15284716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種のユーザーですが、どの様なシステムで使われるのか、
どんなソースがお好みなのか?
これをお教え頂かないと返答は難しいかと思います。
書込番号:15285001
0点
Ort.Uさん
失礼しました。
使用環境がないとアドバイスは難しいですよね。
現在の仕様は下記の通りです。
アンプ : TX-DS777
センター : HTS-C10
フロント : HTS-F10
サラウンド : BOSE IT101
ウーハー : KENWOOD製
5.1ch構成です。
今後はプラス
サラウンドバッグ : BOSE IT 101
フロントハイ : BOSE IT 101
で9.1chを組みたいと考えています。
良いアドバイスをいただければと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:15285490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
貴殿のシステムなら5009が宜しいかと思います。
ONKYOのアンプやスピーカーをお使いで音の傾向もお判りの筈ですし、リプレースされる事で
現在のAVアンプの技術的な素晴らしさを堪能できると思います。
比較対象がLX-56なので85との比較なら解りますが、私も5010が出て価格が下がり内容的にも
遜色のない当機についてアバックの店長と相談し、5010からは音の傾向が若干大人しくなった
様な事を伺い、85とも比較した結果先日購入しました。
上級機種を購入しておけば後々の満足感は高いのではないでしょうか。
書込番号:15299012
0点
Ort.Uさん
アドバイスいただきありがとうございます。
ここ数年新しいAVアンプが出るたびにいつ買い換えようか迷っていました。
5010が出て一世代片落ちですが元々スペックの高い5009は非常に気になります。
気持ちの中ではほぼ9割がた5009かなと思いはじめてます。
LX56や85については実機での試聴が出来たのですが5009や5010のハイエンド機の試聴が出来ませんでした。
音質はスピーカーにもよると思いますがアンプを替えることでどれどけ変わるのか気になります。
なかなか言葉では表しにくいと思いますがどんな感じでしょうか?
書込番号:15302620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日WOWOWで放送された、ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルを
録画して見ました。 砂嵐に巻き込まれるシーン等かなりの迫力でしたが、惜しむらくは
放送音声が5.1chであった為、7.1chで音声が収録されているBDが欲しくなりました。
色々なサラウンドモードが選べ、それぞれ違った趣が楽しめるのも本機の利点だと思います。
私の以前使用していたシステムは、SONY TA-DA9000ESにToshiba RD-X10をアナログ 7.1chで
接続し、それなりの満足はしていましたが最新フォーマットの本機の音にはまさに隔世の感が
あります。また、W-VHS・Hi-8・LD等の過去の資産をかなり持っているので本機にはS映像入力が
あり5010からは廃止されてしまったのも本機を選んだ理由です。
書込番号:15308387
![]()
1点
Ort.Uさん
返信が遅くなりましたが色々とご丁寧にアドバイスをいただきありがとうございます。
5009を購入することを決心しました(^^)
5009を購入すれば後悔はしないし、後々の満足度も高いと思いました!
また使用してみて、不明な点があった際はご相談いただければと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15329334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今は定価の半額程度になっていますから、大変お買い得だと思います。
5008の、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124553/#13427197
にも書かれている様に、当機のスピーカーセッティングは少し分かり
難いので注意して下さい。
書込番号:15335233
1点
Ort.Uさん
追加情報ありがとうございます。
遂、数日前に未使用展示品の取り置きしていた5009をGetしました(^^)v
価格も最終売り切りとの事で店員さんのご好意により13万(送料別)、ポイント8%で購入出来ました。
Ort.Uさんに相談して気持ちも固まり、良い買い物が出来ました。
ありがとうございました。
早速、届いたあとにセッティングしたのですがやはりスピーカーで悩みました。
SP LAYOUTで変更が全く出来ません。
現在も試行錯誤中です。
F×2,C×1,FH×2,SR×2,SB×2,W×1の9.1chです。
説明書通りのつなぎ方ではいけないのでしょうか?
ここまで悩むとは予想外でした。
何か注意点があればアドバイスをお願い致します。
書込番号:15348954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-NA5009(B)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/01/22 15:44:58 | |
| 2 | 2012/03/20 21:34:01 | |
| 1 | 2012/02/26 0:40:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








