『レッツノート N8での換装はできますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

335 Series SSDSC2CT240A4K5

20nm NAND型フラッシュを採用した2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥37,127

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,127¥37,127 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション

335 Series SSDSC2CT240A4K5インテル

最安価格(税込):¥37,127 (前週比:+100円↑) 登録日:2012年10月30日

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

『レッツノート N8での換装はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「335 Series SSDSC2CT240A4K5」のクチコミ掲示板に
335 Series SSDSC2CT240A4K5を新規書き込み335 Series SSDSC2CT240A4K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レッツノート N8での換装はできますか?

2012/11/09 15:34(1年以上前)


SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

スレ主 e46bmw330iさん
クチコミ投稿数:13件

初心者でわからないので、質問します。

当方レッツノートCF-N8を使っているのですが、
SSDへの換装を検討してます。

SSDを選択するにあたって
2.5インチサイズであれば問題なく使えるものなのでしょうか?

選び方がわかなく、教えていただけますと助かります。

書込番号:15316273

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/09 15:51(1年以上前)

2.5inch SATA SSDでいいですよ。

お勧めは
MZ-7PC256B/IT :VERTEX 4 258GB : PX-256M3P などが
評判も性能も いいですね。

換装のときの 参考になれば。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

書込番号:15316312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 e46bmw330iさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/09 16:27(1年以上前)

you-wishさん 

情報有難うござました。

SSDには関係ないかもしれませんが、交換業者のサイトでは
「レッツノートは、3.3V仕様の特殊HDDを使用しており、電圧変換が必要です」
http://www.pc-otasuke.jp/lets-note/

というような記述があるのですが、気にしなくていいものなのでしょうか。

はじめてなもので、どの情報が正しいのか判断がつかなくて、、、、、

書込番号:15316431

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/09 16:41(1年以上前)

SSD 仕様と HDD 仕様が 存在していたから
いや それは 見逃していた。スマヌ。

一度 フタを開けて HDDの裏面の 電圧仕様 確認してくだされ。 通常は 5V です。3.3Vだったら これらではダメです。
3.3Vなら その写真載せてほしい。

 

書込番号:15316472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/09 16:43(1年以上前)

はじめまして。
過去の機種においてそのような事がありましたがCF-N8では必要なかったと思います。

私は週末アキバにてCF-N8を購入予定、このSSDを搭載する予定です。
なのでここしばらく同じ事で情報収集していました(笑

ここを見て参考にするといいですよ。
http://letsnote.xrea.jp/

以前使用していたCF-W2のHDD交換は3.3V仕様に自分で改造して4年ぐらい使いました。

間違えていたらごめんなさい。

上手くできたら報告下さい。

書込番号:15316477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/09 16:45(1年以上前)

たぶんN8のSSD換装事例が見付からなくて混乱しているのだと思いますが、実質的な兄弟機であるS8の換装であれば検索すれば簡単に出てきます。それを参考にすれば極めて簡単にできます。

要するにピン云々は昔の旧機種の話であって、SやNには関係ないですよ。

書込番号:15316483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/09 16:46(1年以上前)

5V

ちゃんと 5Vですね。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20090929_318096.html

書込番号:15316486

ナイスクチコミ!2


スレ主 e46bmw330iさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/09 16:56(1年以上前)

you-wishさん
にゃんこぉさん
ciderkondoさん


皆さん、迅速なご回答有難うございました。

的確なアドバイスで、解決しました。

皆さんの情報力に大変感謝です。

有難うございました。

書込番号:15316515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

335 Series SSDSC2CT240A4K5
インテル

335 Series SSDSC2CT240A4K5

最安価格(税込):¥37,127登録日:2012年10月30日 価格.comの安さの理由は?

335 Series SSDSC2CT240A4K5をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング