『充電時』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時

2012/11/12 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 長門守さん
クチコミ投稿数:109件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

充電時画面のスクロールがブレたり
文字が打てなくなったりしませんか?

私のiPhone5は操作出来なくなるくらい
ブレまくり他のサイトに
飛んでしまったりします

皆さんも同じでしょうか?
修理に出すか検討しております

皆さんのiPhone5が同じなら
仕様と思い我慢します

よいアドバイスをよろしくお願いします

書込番号:15331553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/12 20:48(1年以上前)

ぼくのも充電器にさしている時だけそうなります。
ハード的な不良かソフトのバグかわかりにくくて困ります。

一応、Googleで検索するとiPhone5 タッチパネル 暴走と入れると色々出て来ます。

書込番号:15331707

ナイスクチコミ!1


スレ主 長門守さん
クチコミ投稿数:109件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/11/12 20:55(1年以上前)

ありがとうございます

早速ググってみますね

書込番号:15331757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/11/13 00:07(1年以上前)

おそらく電源の質が悪いんだと思います。

車などにある12V→100V変換アダプターでは、正弦波とは違い短形波を使っていることがおおいのですが、それで充電していたら私もタッチパネルがぶれてしまいました。

良くはわかってないのですが、ノイズによる原因でタッチパネルの制御に問題が出るとも聞いたことがあります。

別の充電器などを一度使用してみるといいかもしれません。またはコンセントを帰るなど。

書込番号:15332896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/11/13 07:43(1年以上前)

解決策ではなく、単なる情報提供ですが、私は iPhone は充電できる環境では常に充電しています。附属のアダプターやサードパーティー製のアダプターを使ったり、MacBook Pro に USB 接続したりして充電しています。場所は、自宅、移動中の電車内、職場、その他の出先、等です。基本的に電源のある場所では繋ぎっ放しです。色々な場所、色々な機器を使って充電していますが、私の iPhone 5 ではそのような現象は全く経験したことがありません。

書込番号:15333639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/11/13 09:47(1年以上前)

>私のiPhone5は操作出来なくなるくらいブレまくり他のサイトに飛んでしまったりします
>皆さんも同じでしょうか?
>修理に出すか検討しております

そんなに酷い状態なら、他の方の状況を聞くまでもなく『即刻、アップルへ修理に出す』ことをお薦めします

もし、お近くにアップル直営のアップルストアがある所にお住まいでしたら、アップルストアのジーニアスバーを予約して持ち込みで修理を依頼するのが手っ取り早いかと..... (^^)


書込番号:15333939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/13 15:00(1年以上前)

私もです。
車載充電器で充電しているときは、
タッチバネルが操作を受け付けない状態が頻発し、生きているのはホームボタンです。
そういう時は、決まってiPhone本体下部が熱くなっています。
これは、iPhoneの自己防衛ではないでしょうか。
私だけでないことが判明し、少し安心?しました。

書込番号:15334877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/11/13 23:33(1年以上前)

私の場合はそのような現象は一度も遭遇したことがありません

書込番号:15337111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/14 10:19(1年以上前)

私のiPhone5の液晶パネルの無反応は、
車載充電器で充電している(ちなみにケーブルは最初に付属されていた純正)時になるようで、
一般コンセント-純正ケーブルでは症状にならないですね。
やっぱりkakaku.com.jpさんがおっしゃることが原因なのかも…
アップル コール センターに相談すると、アップルは事態を把握していましたよ。
iOSを入れ直す方法を提案されました…

書込番号:15338440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/14 17:01(1年以上前)

kakaku.com.jpさんが言われるように充電器の質の問題なように思います。
私は4Sと5では今の所未経験(充電しながら使う事が少ないから)
ですが、Android機では同じ経験があります。
明らかに充電器が原因で発生していました。

書込番号:15339603

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/15 01:40(1年以上前)

しばらく電源を変えて様子を見てみます。

書込番号:15342021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング