『パドルシフトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2007年モデル

『パドルシフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2007年モデルを新規書き込みフィット 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パドルシフトについて

2012/11/13 17:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

クチコミ投稿数:1件

初めまして、RS前期型に乗っています。
Dモード走行時(40 〜50km/h)で徐々に車速を落としたい時に、
パドルのマイナス側を引くといきなり3速になります。
エンジンが凄い音をたて、急激なエンブレがかかります。。。

7→6→5→4...と順番に落とす方法は無いのでしょうか?

なお、一旦パドルのプラス側を引き、7速を表示させてから
マイナス側を引くと、6→5→4...と順番に落とせますが、
ちょっと面倒です。

ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:15335363

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/11/13 19:21(1年以上前)

>Dモード走行時(40 〜50km/h)で徐々に車速を落としたい時に、
>パドルのマイナス側を引くといきなり3速になります。


そのとき「4速に入っていた」とか「引きっ放しにした」というオチでは?

書込番号:15335674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/13 21:44(1年以上前)

車種は違いますがパドル付CVT乗った事あります。
やはり60`から-側を扱うと4速まで落ちて強めのエンブレがかかります。
シフトレバーをマニュアルモードにすると少しエンブレがかかりさらに-側を扱えば1速ずつ落ちます。
これも面倒なら諦めるしかないですね。

書込番号:15336382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/13 21:50(1年以上前)

追伸
約50`の時は一気に2速落ちでした…
約60`の時は一気に3速落ちに…

書込番号:15336418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/11/13 22:42(1年以上前)

ATのマニュアルモードなら今のギアから1段落ちるのだろうが

CVTの擬似マニュアルモードなら今のギアがある訳では無いのでマイナスにするとエンブレを利かせ様とするのでは?

それが嫌なら一度プラス側にしてマニュアルモードにしてから操作するしかないと思う(又はSに入れてから)。

書込番号:15336776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/14 09:28(1年以上前)

アクセルから足を離してからシフトダウンしてませんか?

普通ATでもそうですが、アクセルは踏んだままシフトダウンすれば、回転は上がりますが急激なエンブレにはなりません。
アクセル離さずシフトダウン、試してみて下さい。

書込番号:15338298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 18:59(1年以上前)

RS CVT前期です。
確かに50kmあたり、アクセル放した直後でシフトダウンだと3速、2000回転強ですね。
割り切ってフットブレーキ踏むか、早めのアクセルオフかな…
全般的にシフト制御はイマイチだと思います

書込番号:15353619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2007年モデル
ホンダ

フィット 2007年モデル

新車価格:119〜210万円

中古車価格:13〜128万円

フィット 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング