『バッテリーについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CMOS 重量:1220g EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

EOS-1D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月29日

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

『バッテリーについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて教えて下さい

2012/11/14 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II ボディ

スレ主 F103さん
クチコミ投稿数:27件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度4
機種不明
機種不明

先日EOS-1D Mark IIの中古を購入しました。シャッター回数は2000回程で、とっても程度の良いものを破格の値段で購入できました。
今まではEOS-30Dで撮影しておりましたが、その違いに驚くばかりです。まだまだ撮影技術は未熟ですが、これからいろいろ勉強していき、大切にしてきたいと思います。
さて、購入して一番感じたのがその重さです。特にニッケル水素のバッテリーが結構重いんですね。インターネットで対応バッテリーを調べてみると、リチウムイオンタイプを発見しました。紹介文章にはLi-ionとありますがバッテリー本体の写真にはニッケル水素マークがあります。EOS-1D Mark IIのバッテリーはリチウムイオンタイプのバッテリーはあるのでしょうか?
オススメのバッテリーがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15340834

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/14 21:59(1年以上前)

オススメも何も使えるバッテリーは一種類しかありません。

キヤノンに電話して確認して下さい。

それと安いからと非互換の海賊品には手を出さないように!

書込番号:15340975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/14 22:14(1年以上前)

>EOS-1D Mark IIのバッテリーはリチウムイオンタイプ

です。
それ以外ですと、中身がエネループに交換されたものがあります(自己責任)

書込番号:15341063

ナイスクチコミ!0


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 08:33(1年以上前)

いまだに1D2で愛犬を撮っています。

純正はニッケル水素ですよね、仮にLi-ion互換バッテリーが有ったとして、それ用の充電器も同時に購入しないとダメじゃないでしょうか?
コストとリスクを考慮すると、重さも1D2のウチと考えてNi-MH電池の方が良いように思います。

因みにロワの互換バッテリーを使っています。

書込番号:15342575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2012/11/15 09:14(1年以上前)

>紹介文章にはLi-ionとありますがバッテリー本体の写真にはニッケル水素マークがあります
は誤記だと思います

多分手に入れた本体価格と比べバッテリ価格が高額なので躊躇しているのでしょうが
1DU使用の場合仕方ないですね

ロアも現在海外セルがあるだけです

中古も怖いし
僕だったら純正か改造エネループにするかな

書込番号:15342689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 19:36(1年以上前)

eneloopはお勧めです。

書込番号:15344583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 F103さん
クチコミ投稿数:27件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度4

2012/11/15 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。

海賊版には気を付けます!

書込番号:15345190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 F103さん
クチコミ投稿数:27件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度4

2012/11/15 21:39(1年以上前)

ありがとうございます。

やっぱり純正のニッケル水素でしょうかね。
大切に使っていきます。

書込番号:15345203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 F103さん
クチコミ投稿数:27件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度4

2012/11/15 21:40(1年以上前)

ありがとうございます。

やっぱり誤記ですよね。ありがとうございました。

書込番号:15345212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 F103さん
クチコミ投稿数:27件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度4

2012/11/15 21:41(1年以上前)

ありがとうございます、

エネループも視野に入れてみます!

書込番号:15345219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/16 14:09(1年以上前)

エネループは自分でバッテリーの殻を割って電池を入れ替える作業が必要ですね。
エネループの互換バッテリーが販売されている訳ではありません。

ロワ互換バッテリーでも1000枚以上は撮影出来ています。

書込番号:15347775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/16 21:56(1年以上前)

F103さん

こんばんは〜
ロワでも昔は、日本製セルがありましたが、今は中国製になってますね
互換バッテリーでも、有名所であれば、十分性能は発揮できると思いますが

一番のネックは、パック寸法の誤差では無いかと思います。
上手くハマらない、蓋が浮く場合がございますので注意が必要です。

やはり、お高いですが、純正がよろしいかと思います。

書込番号:15349536

ナイスクチコミ!0


スレ主 F103さん
クチコミ投稿数:27件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度4

2012/11/17 21:00(1年以上前)

よびよびさん

ありがとうございます。純正でがんばってみます!

書込番号:15354148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II ボディ
CANON

EOS-1D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月29日

EOS-1D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング