『フロントホイールの錆び』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツ4」のクチコミ掲示板に
レッツ4を新規書き込みレッツ4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントホイールの錆び

2012/11/18 10:09(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツ4

スレ主 bnbn10さん
クチコミ投稿数:6件

今年の1月にレッツ4を新車で購入しました。
先月位に気がついたのですが、フロントホイールが錆びており、
購入店に問い合わせた所、車と違い簡単な塗装の為、
海の近くではそんなものです。との事。
使用頻度は通勤に使っており、現在2,000km程度です。
確かに住んでいる所は海に近いですが、それほど海風の強い場所でも無く、
そもそも10ヶ月程度で錆びが出てくる物でしょうか。
どなたか教えて頂けないでしょうか。

書込番号:15356373

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/18 10:45(1年以上前)

こんにちは、

ホイールのサビとの事ですが、スポークとリムの溶接して有る合わせ目ではないですか?。
その辺りは合わせ目に水分や汚れが集まりやすく、
良く錆びます。車両の保管は屋外ではないですか?、意外に早くサビは発生すると思います。

マメな手入れをすると防げるとは思いますが。
しかしそれも大変ですよね。

書込番号:15356515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/11/18 11:00(1年以上前)

bnbn10さま
ホイルが錆びてしまったのでなくて金属粉がホイルに付着してそれが錆びているのであれば普通のことですが…お住まいが沖縄ならまだしも塗装を突き破ってホイルの錆が表に出て来るというのはチョッと悲しいことですね…

ディスクブレーキですとローターが錆びて雨水がローターの錆を流してホイルに溜まって…貰い錆び状態になり易いですが…レッツ4はドラムブレーキのようで…ドラムからどれだけのブレーキダストが排出されて来るのか定かではありませんけれど同様に貰い錆びしていても不思議はありませんので…

一度良く洗ってご覧になっては如何でしょうか?
防錆スプレーなどを使うとタイヤを傷めたりブレーキの効きに影響したりしかねませんので洗車用シャンプーを噴きかけて歯ブラシで優しく擦ってみるとか…

この他…鉄道の近くに保管していますと驚く程鉄粉が刺さりますので錆び易いです…レールと鐵輪が擦れて生じる鉄粉は針状結晶のことが少なくないようですので実に厄介です…鉄粉を取り除くための粘土なんてのが売ってる位で…

ホイル本体が錆びてしまったのでなければ良いですね…

書込番号:15356573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/11/18 19:02(1年以上前)

そんなモンです
潮風かぶる地域だともっとひどいですよ

普通に走ってるちょい前の型の4輪なんぞ底抜けたり・ボディに穴開いたりしてた
現在の4輪の塗装は下地技術がかなり発達したのでそういった車は見ない

気になるならマメに洗って、ワックスがけを隅ずみまで丁寧にすることです

書込番号:15358191

ナイスクチコミ!1


スレ主 bnbn10さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/18 20:17(1年以上前)

ひなうき様
VireLaBibendum様
保護者はタロウ様
書込み有難う御座います。
錆びている所は溶接部ではなく、ホイール中心の円形の部分です。
貰い錆びかどうかは見ても分かりませんでした。
普段の停め場所は屋根は有りますが、
壁は無いので風向きによっては雨に濡れます。
又、電車は近くにはありません。

もしかしたら不良品かと思い、ご質問を致しましたが、
そんな物かもしれませんね。
手入れをこまめにしていこうと思います。
どうも有難う御座いました。

書込番号:15358507

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2012/11/19 12:59(1年以上前)

私のTODAYも錆びてますよ。原付なんて、所詮はこんなものじゃないでしょうか。

といっても、ひなうきさんの仰っている溶接部分が主ですが。

一応、カバーを掛けて屋外保管ですが、ホイールは結構早い段階から錆が出始めましたね。

書込番号:15361429

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件 レッツ4のオーナーレッツ4の満足度5

2012/11/19 17:28(1年以上前)

10ヵ月で錆び出しても不思議じゃないナァ。

まめな洗車とワックスがけしかないでしょ。

書込番号:15362229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/20 05:53(1年以上前)

バイクは洗っちゃ絶対サビます

洗った後エアーで水飛ばしたとしてもダメです

汚れたら雑巾で拭き掃除 これが基本です





書込番号:15364850

ナイスクチコミ!1


スレ主 bnbn10さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/23 09:45(1年以上前)

皆様、ご意見有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:15378535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツ4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段あがってますか? 10 2022/06/20 7:43:00
ウインカーリレーの場所について 2 2021/03/14 9:06:13
燃料計メーターの表示について 4 2019/05/19 8:03:49
前輪の軸のパッキンは? 14 2018/10/28 10:29:56
レッツ4について 4 2018/02/05 20:58:09
安物買いの銭失い 22 2025/08/25 15:26:32
エアフィルターに浸けるオイルは? 6 2016/11/01 14:54:35
原付スクーターに、化学合成オイルは? 7 2016/05/07 13:02:11
レッツ4サービスキャンペーン 1 2016/04/26 0:53:51
社外マフラー 2 2015/07/24 12:17:20

「スズキ > レッツ4」のクチコミを見る(全 641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツ4
スズキ

レッツ4

新車価格帯:

レッツ4をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング