『何故か・・・・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:86.5x157mm 重量:995g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

『何故か・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

何故か・・・・・・

2012/11/18 15:27(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

何故か買ってしまいました。
E−5にするかコレ(50-200mm)にするか散々悩んだのですが、なぜかコレになってしまいました。

某カメラ屋さんで〜中古のE−5は8万円台後半、50-200mmは5万円台後半でした。その差3万円!〜が決め手かな?
E−5はE−3に比し絵が随分ときれいになったと聞くし、ともすると後継出ないかもしれないオリンパスさんのお家事情だし、値段もこなれてきたので「そろそろ・・・」なのですが、でもレンズがない事には画は撮れないわけだから、やっぱレンズが先かな・・・とか、一人ニワトリ・タマゴ論争をしたあげくの決断。

E−410レンズキットと70-300mmを下取りに出して(幾らで引き取ってくれるのやら)ゲットしようとの算段です。手出し3万円代半ばで収まってくれたら嬉しいのだけれど・・・・・

ところで、今まで使っていた70-300mmよりは若干大きくて重いようですが、ユーザーの皆様、三脚(or一脚)はどうしてますか?
生来の面倒くさがり屋なので、出来るだけ三脚はパスしたいのですが、本体も重いしコレもデカいとなると一脚くらいは要ります?

書込番号:15357366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5

2012/11/18 16:08(1年以上前)

このレンズ、E-510とE-5で全て手持ちで使っていますが、
三脚が必要かな?と思ったことは1度もありません。
E-3なら手振れ補正も強力でしょうし、手持ちで十分いけるのではないでしょうか。
EC-20を挟んでの換算800mmでの撮影も、手持ちでいけちゃいますよ。(^_^)
一脚を検討するのは、まず手持ちで撮ってみてからでもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:15357509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ため。さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5

2012/11/18 18:22(1年以上前)

私はE620ちゃんにED50-200SWD付けて散歩しますが
三脚は使わないですね。
ただ長時間使ってると
腕がプルプルしますわ。。
良いレンズです!

書込番号:15357997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2012/11/18 18:25(1年以上前)

Hiro Clover さん
さっそくどうも。
そうですか三脚パスしてもOKですか。

ところでHiro Cloverさんの文面中に「EC-20」を発見して反応してしまいました。というより、まず「EC-20」が目に入りました。
50-200mm持ってる人、コレか「EC-14」かどちらかを持ってますよね、あたかもセットみたいに。14だと約600mm、20だと800mmですか・・・そそられますよねやっぱし。
でも、がまんしよっと金ないし。オリンパスのAFは動きものに弱いし〜と自身を納得させます、とりあえず今のところは。

書込番号:15358016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2012/11/18 18:53(1年以上前)

ため。さん
レスありがとうございます。

そうですか腕にきますか。1KG位あるんですよねコレ。
E-3と50-200mmだと2sくらいになるのかと思うと、ちょっと怯みますね。
今日は近所のユニクロの開店セールに行って、試着室待ちに15分、前日に購入していたヨメの裾上げジーンズの引き取りに20分(前の人がトラブってた為に)、レジ待ちに10分・・・とこんなに立ちんぼしたのは、ディズニーランド以来です。
腰痛持ちには応えます。
因みに自分のおよーふくの選択時間は5分くらい。

ユニクロごときでこのざまですから、重い機材抱えて山歩きとかしたらどうなるんだろうと、ちょっと不安が過ります。

書込番号:15358141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/11/24 01:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

只見線

只見線2

作例はいずれも積雪の橋上から。
スペースの問題もあり一脚を使用。短時間なら手持ちでもいけるが列車待ちで構え続けるのは厳しい。肘を欄干や押し固めた雪の上に置けば手持ちもやりやすい。



限定的シチュエーションの例でした。

書込番号:15382836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2012/11/24 02:48(1年以上前)

リスト好き さん

雪景色ですか。よーつー持ちは、こーゆー景色を撮っている人を想像するだけで○×整形外科とか△□整骨院やらの看板がオツムに浮かんで・・・思わずストーブの温度2度ほど上げました。

昨日近所の大昔の遺跡址に行って紅葉を撮ってきました。機材はSONYのαとソナーの16-80mm、ミノルタの85mm1.4、タムロンの70-300mmという布陣で約2時間くらい、300〜400枚くらいの枚数でしょうか〜スポットを捜しウロウロ。最近は腰の調子が比較的良好なので調子こいて歩き回りました。
んで、今日は腕と指がなんだか痛いというか、重い。
長玉(タムロン=800g切る位なんですが)振り回すのは疲れます。ミノの85mmもピント合わせ時間かかるので、手持ちでず〜っと通すのはしんどかったです。

50-200mm持ち出すときは一脚ぐらいは持って行った方がいいかも・・・とか思いました。

書込番号:15382935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング