『レンズ補正時の表示速度について』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ補正時の表示速度について

2012/11/18 20:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:164件

01やk30では、ディストーション補正等のレンズ補正時の画面表示速度が向上しているようですが、k5Uではいかがですか。まさかK5と同じなんてことはないですよね。

書込番号:15358486

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2012/11/18 21:42(1年以上前)

ガンドロワさん>
こんばんわ。私も以前気になってペンタに確認しましたが、画像エンジンの違い(プライムUは静止画重視・プライムMは動画重視)により、処理速度はk−5と同じと回答をもらいました。k−30はレンズ補正処理が早くて常にONにしておりますが、k−5はレスポンスが悪いのでOFFにしています。でも、折角なら、プライムUとプライムMのいい所を融合した画像処理エンジンを搭載して欲しかったですね。
 

書込番号:15358991

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:164件

2012/11/18 23:05(1年以上前)

あー休みが欲しい!!さん、ありがとうございます。

現在k7+DA18−135ですが、補正ありだとあまりにもレスポンスが悪いので、k5Uには期待していたのですが・・・

書込番号:15359542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2012/11/18 23:27(1年以上前)

ガンドロワさん>
良い機能が付いているだけに残念です。ただ、OFFにしても特段問題ないと思いますので(k−5ではそう思っていました。)私はOFFで使用します。
 現在、k-5USに買い換えようと思っておりますが、お金が無いので12月〜1月のセールを狙おうかなと思っております。購入されたガンドロワさんが羨ましいです(笑)。
 あと、私も18-135は持っておりますが、先日の旅行の際にk−r用に嫁さんに取り上げられたので18-270を購入しようと思っておりますが、18-135は補正無くても中々の描写だと思いますよ。18-270は高倍率だから補正があったほうが良いんですがね〜。

書込番号:15359684

ナイスクチコミ!2


eruさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/18 23:28(1年以上前)

残念ですが、K-01&K-30のレンズ補正程の速度は出ませんね。K-5と同等です。
デフォルトでディストネーション補正、倍率色収差補正がOFFですからK-5IIとK-5IIs共に

K-5II&K-5IIsでは補正OFFにしてPDCUで修正する感じでしょうね。
残念です。

書込番号:15359695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2012/11/18 23:56(1年以上前)

ERUさんありがとうございます。
最上位で最新機種なのにちょっと納得できませんがしかた無いですね。

あー休みが欲しい!!さん。
k5Uはまだ購入していません。次機種がでるまでk7で頑張ろうかとも考えています。

書込番号:15359824

ナイスクチコミ!1


ひこ1さん
クチコミ投稿数:49件

2012/11/19 21:11(1年以上前)

若干話はそれますが、高ISO感度撮影の反応も遅くないでしょうか?PENTAX機は所有したことがなく店頭で触った程度なのですが、ISO800〜1600程度だともう「あれ?」って感じでした。K-30に触った後だっただけに差が目立ちました。

書込番号:15363209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/20 11:14(1年以上前)

PENTAXの弱点でもあるソフトウェアーの問題。

開発能力の差が出てきてしまっている。

真のリコー・PENTAX機まで待てば少しは改良されるか?

次期製品に期待だ。

書込番号:15365550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2012/11/20 21:25(1年以上前)

開発力の問題とは考えていません。現に01やk30では改善されているのですから。

コストの問題なのか、時間がなかったのか理由は分かりませんが、画竜点睛を欠くというか・・・。
 
k30にしても、DRU搭載ならたぶん購入したと思います。こちらはたぶんコストが問題だったのでしょうが。

書込番号:15367523

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング