『クリスマスプレゼントで』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション
RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クリスマスプレゼントで

2012/11/24 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。カメラは超初心者のかのちぃです。

小学校の運動会があり、上手く写真を残したいと感じたので一眼の購入を考えています。

もうすぐクリスマスということもあり、プレゼントしてくれることになったのですが、どれを購入をすればいいのか迷っています。

候補としては、ペンタックスのKー30かキャノンの60Dです。どちらもダブルズームで購入予定です。
 
実際に触ってみたり、過去の投稿も見せて頂いていたのですが、決定できずにいます。

皆様なら、どちらを選びますか?理由も教えて下さい。

書込番号:15383966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/11/24 11:27(1年以上前)

こんにちは◎^▽^◎

ペンタックス
Kー30を推したい!
…のですが(笑)

ファインダー(覗き穴)で撮影されますか?

ファインダーで撮影されるならK30にはペンタプリズムというガラスの塊でレンズの光を見せてくれて見せてくれた範囲の写真が撮れてお勧めです♪

タッチパネルと可動式の液晶が良い!
のであればキス6で良いのではないでしょうか?

ただし
殆どファインダーを使わないのであれば
ソニーのa57やa65の方が良いかと思います♪

あ、一応
K30なら 18-135WR(簡易防滴)キットにシグマかタムロンの70-300足すとか…ダメかなぁ?
併せて検討いただければ幸いです♪

良いフォトライフを♪

書込番号:15384060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2012/11/24 11:39(1年以上前)

かのちぃさん こんにちは

どちらに機種も良いですけど
もうお解りだと思いますがK-30は、ボディカラーを選べる事ですね。
後にレンズの買い増し時にはペンタックスは、安いレンズで手振れ補正が効く事ですね。

書込番号:15384104

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/24 11:47(1年以上前)

こんにちは。

どちらも所持してませんのでレンズについてですが、運動会の砂埃は凄くレンズ交換は難有りです。

タムロンの高倍率レンズやネオ一眼の50倍ズーム搭載機などが、子供のイベントには向いていると思いますよ。

書込番号:15384134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/24 11:52(1年以上前)

こんにちは!
持ってはいませんが60Dの方が動いている物にピントを合わせ続ける性能が高いと言われてますので、将来レンズに投資できるようならキヤノンを選ぶのも間違いではありません
ただこの60Dは2年前の機種です
現在はどこのメーカーも画像処理技術がさらに進歩しています
特に高感度画質は比較にならないほど良くなってます
スポーツ撮影は高感度で撮らないと速いシャーターが切れずにブレた写真を量産するものです
流し撮りならいいのですが、瞬間を写し止めることができません
明るくて性能の高いレンズを使えればいいのですが、重量もあり値段が高くて現実的じゃありませんからね
その点K-30なら高感度で撮影しても綺麗に写るしリーズナブルです
ファインダーが無い機種ですと狙った瞬間を捕らえることすらできません
迷わずペンタックスでいいと思います

書込番号:15384159

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/24 12:24(1年以上前)

こんにちは。

どちらを選ばれても撮影用途に対して問題なく撮影できますので
店頭で実機を触ってみて気に入る(フィーリングが合う)ほうを選ばれていいと思いますよ。

私が今買うならばK-30がいいですね。
カラバリで楽しみたいです。

書込番号:15384268

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/24 12:35(1年以上前)

こんにちは
発売時期に、約2年の開きが有りますね(K-30が新しい)。
デジ一は、年々進化していますので2年の開きは大きいです。
しかし、60D は評判の良い機種です。
仕様
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001574_K0000141272

両機の違いは、
ボデイ内手振補正方式と、レンズ内手振れ補正式の違い。
60D には、バリアングルが有り、小さい花の接写、後ろから手をかざして頭越しに御神輿を撮るとかの時に便利です。
最高シャッタースピードは、60D は 1/8000 秒で K30 は 1/6000 秒。
アスペクト比=縦横の比率が違います(これは意外に重要で好みが有ります)。

好みと言えば、画質ですが、ペンタックスは独特な他社に無い感じが有り好きな方にたまらないのですが、
両機のサンプル画像やフリッカーとかの画像サイトで比較されたら良いです。
常に、手に持って操作しますので、持った感じ、操作性もとても重要です。

仕様に現れ無いものに、AFの性能差と高感度ノイズの出方が有ります。
この辺も、注意しながら書き込みの雰囲気、レビューを参考にされたら良いです。
意外に大事なのが、純正の現像ソフト≒画像ソフトの事ですが、これはキヤノンの添付ソフトの方が
優れていると思っています(私見ですよ)。

書込番号:15384319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/24 13:28(1年以上前)

Kー30でよいと思います。
僕はKー5ユーザーですが、後発なぶん、Kー5よりもAFやライブビューはいいですし。
あのクラスにするのは詐欺みたいな…完成度の高いカメラですよ♪

ただ、将来のビジョンとして…超望遠レンズが視野にあるならキヤノンですね。
両社とも使いますが…ペンタックスの泣きどころだと思います。

書込番号:15384561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/11/24 13:51(1年以上前)

失礼しましたm(__)m
60DとK30でした
ごめんなさい!

どっちもペンタプリズムですね(;^_^A

カラバリ&ボディ内手ブレ補整かバリアングルか…で良いと思います♪

後、持った時にしっくり来る方とでもいいますか
フィット感で決めるのも大事だと思います

Kー30だと
タムロンA16やA09なとの明るくて安いズームレンズの時も手ブレ補整が使えます♪
カラーもオーダーカラーなら殆ど周囲と被る事が無く、周りと一緒が嫌いな人にはベストバイ
d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

でも バリアングルだと子供やペットと同じ目線で撮影が便利です(無くても寝転べば撮れますがw)
さらに前の人が背が高くて撮りづらい時モニターを下に向けて前の人の頭越しに撮れるのも便利かと思います♪

書込番号:15384629

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2012/11/24 14:16(1年以上前)

バリアングルが良いとの意見が有りますが

K-30のLV撮影(液晶表示撮影)で撮影すると液晶が明るく見易いし

AFは早いのでバリアングルは無くてもそんなに困らないで撮影してますよ。

店頭で実機を触って確認して下さい。

書込番号:15384719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/24 19:30(1年以上前)

ほら男爵さん
返信ありがとうございます。
もちろん、ファインダーで撮影します。
kissより60Dの方がいいとの意見があったので、購入するなら60Dの方がいいのかなと思ったので、あと金額面でも。
ダブルズームより18ー135WRの方が魅力的なのでしょうか?

書込番号:15386006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/24 19:33(1年以上前)

itosin4さん
返信ありがとうございます。
やはり手振れ補正があるのとないとのでは大分の差があるのでしょうか?

書込番号:15386020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/24 19:37(1年以上前)

といぷーさん
返信ありがとうございます。
ネオ一眼も考えたのですが、やはり一眼を持ってみたいとの気持ちが強くて(>_<)
皆様は運動会だとどれくらいの高倍率を準備されるのでしょうか?

書込番号:15386037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/24 19:42(1年以上前)

右や左のダンナさん
返信ありがとうございます。
そうなんです!!2年前というのが気になって。やはり最新の方が良くなっているのですね。
Kー30の価格と性能の良さ(素人なので良くはわかっていないのですが、口コミを見て)惹かれています。

書込番号:15386056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/24 19:46(1年以上前)

Green。さん
返信ありがとうございます。
実際に何度も触ってるんですが、どちらもかっこ良いなぁと思ってしまうんですよね。
触ると余計迷うんです。

書込番号:15386072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/24 20:47(1年以上前)

どうも、こんばんは。

娘が小学生の頃はD60のダブルズームキットを使ってましたが、売却する際にレンズにゴミが多く散々でした(^_^;)

今年は姪の運動会で、D700に300ミリとD800に24-70の2台体制でレンズ交換しない様にしました。
上記の焦点距離では、自分が動き回る必要があります。

焦点距離も大事ですが、徒競走では連写速度も大事だと思います。

書込番号:15386324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/24 21:10(1年以上前)

robot2さん
返信ありがとうございます。
2年経っているのが気になっているのですが、現在購入している方もありますし、きっと魅力のあるカメラなのだろうと・・・
そうなると、なかなか決められなくて。
撮った後も大事なんですね。
現像ソフトについては全く頭にありませんでした。後でいろいろ見てみます。

書込番号:15386439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/24 21:18(1年以上前)

松永弾正さん
返信ありがとうございます。
K-30の口コミを見ると本当にこのカメラを購入してよかったと満足していると書き込みされているので、後悔しないような気がするんですよね。
カメラを購入すると高いレンズは買えないと思います。買い足すことは考えてないのですが、欲しくなるんですかね。

書込番号:15386486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/24 21:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

カメラ選びは迷うけど楽しかったりしますよね。

参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15386595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/24 21:39(1年以上前)

運動会でしたらどちらでもいいと思いますよ。

私はペンタ使っていますのでK-30です。

K-30の前の型?のK-rでも運動会は問題なく撮れましたし、

運動会ではあまり関係ない機能ですが、

LVのAFが速い、高感度画質がはっきりK-30の方が良い。

AF微糖性機能20本登録可能(50Dでは似た機能がありましたが60Dで省かれました)なので。

60D

http://digicame-info.com/2012/10/dxomarkeos-kiss-x6i.html

http://digicame-info.com/2010/11/eos-60d-13.html

http://digicame-info.com/2010/08/eos-60d-12.html

K-30

http://digicame-info.com/2012/10/dxomarkk-30.html

http://digicame-info.com/2012/07/k-30-4.html

K-30の場合18−135mmキット+シグマ70−300mmがおすすめです。
55−300mmより動体撮影に向いています。

書込番号:15386596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/11/25 06:32(1年以上前)

おはようございます◎^▽^◎

18-135WRは簡易防滴なので、例えば子供さんを連れてキャンプとか
山の天気は変わりやすいですから(笑)
安心材料になります

勿論濡らさないのが一番
濡らした後の手入れが二番
濡らした後は自己責任になってしまいますが
防滴と普通のレンズでは安心感が違います

勿論、運動会の途中の雨も同様です

また ボディ内モーターAF装備でAFがダブルズーム(ボディ内モーターAF)のレンズより早いです
吾輩はKー5につけっぱなしの超便利レンズになりました☆

確認してみて下さいね♪

また
70ー300mmのレンズですが
シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro

辺りが一万円代で買えますよ♪

吾輩はソニーの機種に、ですが
シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
を使っています

…ただ、(;^_^A
普段はあまり必要性が低くてお留守番して貰っていますが(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:15388148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/25 13:38(1年以上前)

といぷ-さん
こんにちは。
なるほど、2台体制なんですね。
運動会はすごい砂ぼこりですもんね。
焦点距離・連写速度ですか、勉強しなければいけないことが多そうです。
でも、それも楽しみです♪

書込番号:15389551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/25 13:44(1年以上前)

Green。さん
こんにちは。
カメラ選びは楽しいですが、いろいろあることを知ると余計に決められなりました。
特に何も分からない初心者で、このメーカーを持ってみたいという希望もないと、本当に決めれません。
参考にします。ありがとうござうます。

書込番号:15389567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/25 13:50(1年以上前)

よすみんさん
返信ありがとうございます。
AF微糖性機能?これは初めて知りました。
動体撮影にはシグマの方がいいんですね。
勉強になります。同じメーカーでそろえる方がいいのかと思っていました。

書込番号:15389582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/25 14:02(1年以上前)

ほら男爵さん
こんにちは。
70-300のレンズが一万円代で購入出来るんですか。他のメーカーにレンズは視野に入れて考えてなかったので、もっと高いイメージでした。
なので、後で買い足すことも可能ですね。
ちょっと嬉しくなってきました。

書込番号:15389610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/26 02:46(1年以上前)

ご丁寧なレスありがとうございます♪
まだ、閉めていなかったようですので…。
僕の懸念材料は“近い将来”です。
仮に部活でサッカーを始めたら…お子さんをとらえるにはAFの速い超望遠が必要になります。
仮に部活でバスケットを始めたら…体育館内で撮影できる大口径望遠レンズが必要になります。
これらが、キヤノンに比べて、明らかに弱いのは確かなんですよね。
で、在ったとして…キヤノンと同じく…おいそれと買える価格じゃぁないんですが…(笑)。
シグマやタムロンがその辺りのレンズに対応してくれてるかどうか?

ちなみに、シグマやタムロンの一万円ズームは面白いんですよ(笑)!
ただ、AFは遅いですけどね…特にタムロン(笑)!

書込番号:15392772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/27 19:10(1年以上前)

K-30のグリップは大抵の日本人女性には大き過ぎるだろうと思う。

書込番号:15399574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/30 15:33(1年以上前)

回答頂頂いた皆様

一人でずっと考えていたのですが、決められず。こちらに相談させて頂いて本当に良かったです。答えが見えてきました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:15412831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング