『Nikkor 20mm 1.8G』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Nikkor 20mm 1.8G』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikkor 20mm 1.8G

2012/11/25 07:57(1年以上前)


レンズ

広角単焦点が欲しいのですが、Nikonから20mm 1.8Gレンズは発売される予定はないのでしょうか?
f1.8と言えばSIGMAという感じがしますが、28mm1.8Gなど少しずつNikonからも発売されています。
ぜひ1.8Gシリーズを充実させて欲しいです。

書込番号:15388297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/25 08:26(1年以上前)

20mmf/1.8G なら良いですね。
でも、28・50・85 f/1.8シリーズのような廉価にはなりませんよ。
ニコンだと、おそらく24mmf/1.4G EDと同じランクになります。
現実的なのは20mmf/2.8Gですが、14−24mmf/2.8G EDがあるので出ますかね?
シグマが、35mmF1.4HSMを出してきたので、今後の展開に期待したいですね。

書込番号:15388362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/11/25 08:35(1年以上前)

廉価に出ますかね〜。大きさもSigmaより大きいかも。
20mmF2.8Dを持っていますので(早いところD600に付けたい)、もし出ても我慢します。

書込番号:15388390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/25 09:06(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/25 09:06(1年以上前)

現行のAi AF Nikkor 20mm f/2.8Dより高く、大きく、重くなるのは間違いないでしょうね
10万円コースのレンズになるかもしれないですね

書込番号:15388503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件

2012/11/25 21:07(1年以上前)

さすらいの「M」さん、こんにちは

廉価版の20mmがいいですね。一歩譲ってf2.0でもいいです。

書込番号:15391350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件

2012/11/25 21:10(1年以上前)

うさらネットさん、こんにちは

20mm2.8Dも興味はあります。早くD600買って20mmのレビューして下さいな。

書込番号:15391361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件

2012/11/25 21:12(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは

24-120f4が有るので出来れば20mmを先にお願いしたいですね。

書込番号:15391372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件

2012/11/25 21:17(1年以上前)

Frank.Flankerさん、こんにちは

重くて高いなら買わないとおもいます。SIGMAも口径82mmですからねえ。

書込番号:15391404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2012/11/26 02:22(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん こんばんは 

自分の持っている18o F2.8 でも初期型の非球面使われているとは言え 高価なレンズですので 20mmのF1.8が出たら いくらになるか 考えただけでも怖いです。

書込番号:15392742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件

2012/11/26 22:09(1年以上前)

もとラボマン2さん、こんにちは

18mmは良いですか?まだ購入出来るなら候補にしたいですね。

書込番号:15396064

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2012/11/26 22:26(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん 返信ありがとうございます

18oは コンパクトで良いのですが 今は中古で探すしか無いと思います

後 20oのF1.8ですが 18oF1.8と一緒に ニコンが 特許出願中と書かれた サイト見つけましたので貼っておきます

http://egami.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2012-02-11

書込番号:15396186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件

2012/12/01 17:39(1年以上前)

きっと出ると思います。

書込番号:15417887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEL24105G Uを出して欲しい 1 2025/11/19 16:07:28
SEL24240 Uを出して欲しい 1 2025/11/19 12:25:50
取り寄せ納期 6 2025/11/19 23:32:08
Nikon純正とタムロンzマウントについて 12 2025/11/19 21:01:57
フードについて 16 2025/11/19 17:25:13
RF24-70mm F2.8L ISに匹敵する解像度 5 2025/11/19 1:47:41
暗い写真連発で困ってます。対処法ありますか? 39 2025/11/19 22:07:39
キャッシュバック 60,000円 1 2025/11/18 15:50:15
とりあえずファームウェア更新 0 2025/11/16 22:21:24
山本山のおばあちゃん 5 2025/11/17 21:12:02

「レンズ」のクチコミを見る(全 940227件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング