『ホイールサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールサイズについて

2012/12/10 09:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:6件

アクアが納車され、ホイール付スタッドレスタイヤを購入しようと思っています。
現在は、標準仕様のアルミが装着されています。
アクアはハンドルの切れ角が大きいのでホイールが干渉する場合があると聞きました。
車関係には全く詳しくないので教えてください。
15×5.5 PCD100/4H +42
と表記されているホイールは装着しても問題ないですか?
よろしくお願いします。

書込番号:15458898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/12/10 12:33(1年以上前)

アクア純正ホイールのインセットはネットで検索すると39mmで、質問のホイールのインセットが42mmですので、問題なく取りつくはずです。

> アクアはハンドルの切れ角が大きいのでホイールが干渉する場合があると聞きました。

  ホイールが干渉するのでなく、タイヤの肩部が干渉することがありますが、タイヤ幅が
  純正と同じなら、タイヤが3mm内側によるのみですので干渉は無い筈です。
     但し、タイヤチェーンを取り付けの場合、純正タイヤ、純正ホイールでも
     チェーンの種類よっては、当たること有りますので要注意。
     と言っても、チェーンは緊急時と考え、通常は使用しなくても済むでしょう。

書込番号:15459492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/12/10 13:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
問題なく装着ということで購入する方向で考えます。

書込番号:15459691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/11 10:33(1年以上前)

めえめえひつじさん、こんにちは。

自分もアクアに履かせるスタッドレスのホイルを悩みましたが、
ヴェルヴァZS 15×5.5 PCD 100/4 +42 にしました。

実際にハンドルを最大に切っても問題ありません。

アクアはブルーメタリックにしたのですが、
自分的にはこのホイルがすごく似合ってて気に入ってます^^

書込番号:15463408

ナイスクチコミ!0


MIDUPAさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 20:23(1年以上前)

モデリスタパーツ 15インチアルミホイール KYOHO ゾルフ ライトスペックが
15X5.5J PCD100/4H インセット45 ですので 問題ないと思います。

問題があるようなサイズのものを、トヨタでオプション販売しないでしょう。


ちなみに私は、Cool Breeze S8 (15X5jインセット39)とグッドイヤーアイスナビゼアツーの
セット品を履いています。

タイヤが柔らかいせいか、乗り心地が良くなったような気がします。

書込番号:15469824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング