『キャッチインフォーカスの機能使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『キャッチインフォーカスの機能使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

レンズベビー コンポーザーの購入を検討しています。

レンズベビー コンポーザーは、K-5のキャッチインフォーカスの機能使えますか?

書込番号:15471975

ナイスクチコミ!1


返信する
V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/13 14:35(1年以上前)

結論から言うと出来ないです。
純正レンズなどじゃないと出来ないと思いますよ。

レンズベビー ってあんまりピント気にしないで移しますから、
イルミネーションなどは∞でとるときれいに写りますよ。

書込番号:15473018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/12/13 23:38(1年以上前)

V-o-Vさん返信ありがとうございます。

そうなんですか残念です。

子供撮りでも使いたかったのですが、無理そうですね。

>イルミネーションなどは∞でとるときれいに写りますよ。

もし購入したら撮ってみます。ありがとうございました。

書込番号:15475265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/12/14 10:40(1年以上前)

以前に持っていたのでデータを見てみたら「M-42 or No Lens」と認識されてますので
キャッチインフォーカスは出来ないですね
カメラのFIも働かないですから合掌表示(スーパーインポーズ)も出ないです

確かマウントの材質はアルミで塗装してあったと思いますので
接点に当たる部分を削って金属生地を出すか、アルミホイルを挟み込めば
キャッチインフォーカスも合掌表示も出来るようになるけど
まあ、その辺は自己責任で、、、

書込番号:15476575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/12/14 10:51(1年以上前)

すいません訂正です、勘違いしていました

カメラのFIは働きますのでスーパーインポーズは出ます

書込番号:15476602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/12/15 01:05(1年以上前)

Tomato Papaさん返信ありがとうございます。

>カメラのFIは働きますのでスーパーインポーズは出ます

ピントが合ったかどうかはわかるということでしょうか。

書込番号:15479673

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/30 21:54(1年以上前)

スーパーインポーズ波出るのでピントが合ったかわかりますよ。

書込番号:15548946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/12/30 22:03(1年以上前)

V-o-Vさん返信ありがとうございます。

K-01のレンズキットを買ったのでしばらく買えませんが、購入を前向きに考えたいと思います。

書込番号:15548995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング