『アテンザのはずでしたが』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『アテンザのはずでしたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

アテンザのはずでしたが

2012/12/14 23:03(1年以上前)


自動車

スレ主 男 大空さん
クチコミ投稿数:146件

アテンザ ディーゼルを注文しようとディーラーにいきましたところ、セールス氏曰く、RX-8 スピリットRの在庫がまだダブついているとの事でした。
とりあえず商談を開始して30分、自動車本体から50万円引き、ディーラーオプション(100万円を超えてしまいました)から、25%引きが引き出せスカイアクティブディーゼルはいつでも乗れますが、ロータリーは条件の緩い今こそ、ロータリーオーナーになる時とばかりに、RX-8 スピリットR 6MT、契約しました。
害虫の鳴き声は蚊帳の外なので無駄な行為です。

書込番号:15479149

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/14 23:20(1年以上前)

素晴らしい(^_^)ノ

書込番号:15479223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2012/12/14 23:41(1年以上前)

瞬間最大風速的な値引きが購入の後押しになったにせよ、心の何処かでロータリーに対する憧れを抱いていたのでしょう。そうでなくては即決はありえません。

アテンザを購入しようとディーラー行ったのは、所謂虫の知らせ(RX-8 スピリットRの在庫アリ)があったのではと思います。

書込番号:15479320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/14 23:50(1年以上前)

COOOOOL!
なかなか出来そうでできないよ、これヽ(^o^)丿

書込番号:15479369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/12/15 02:37(1年以上前)

漢だね!!(笑)

乗りたいときに乗るのが一番です。

書込番号:15479846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/12/15 08:07(1年以上前)

すばらしい男気、聞かせてもらいました。
また、そんな事が出来る事が羨ましい。

名前の通り「おとこ」だね。

書込番号:15480234

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/12/15 08:35(1年以上前)

いいね!

きっとクルマが貴殿を待ってたんですよ。

書込番号:15480301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/15 12:09(1年以上前)

ディーゼルのはずが今どきのロータリーですか、理由は値引きで。

>害虫の鳴き声は蚊帳の外なので無駄な行為です。

結局、虫のいい話はこのユーザーなのかディーラーだったのか
答えは買い換えの時に出るでしょうね....。


書込番号:15481194

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/15 14:48(1年以上前)

過去レスから感じましたが、ロータリー好きなんですね。

ディーゼルを購入しに行ったてことは、ロータリーだけでなく “エンジン好き” なのかな?

なんとなく自分に似ているので気持ち分かります。上記のような条件を提示されたら‥自分も怪しいと思いますよ。

ロータリー、楽しんで下さいね!羨ましいー^ ^;

書込番号:15481826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 男 大空さん
クチコミ投稿数:146件

2012/12/15 15:48(1年以上前)

JFEさん、
私の言いたい事はそこです。
我が意を射たり、理解者がおられて嬉しいです。

書込番号:15482046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/15 21:15(1年以上前)

人それぞれなんですから、他者の目や考えなんかを気にせずに楽しみましょう。

私も最後に残っていたMPV23Tを、カラーも選べない状況だったのでフロント・サイド・リアのスポイラーをボディと色違いにし、足回りも換え自分仕様で購入しました。

注文書にはクリスタルホワイトパールマイカ(黒)となってました。

まぁ我が道を行くですね。

書込番号:15483487

ナイスクチコミ!0


スレ主 男 大空さん
クチコミ投稿数:146件

2012/12/16 16:48(1年以上前)

本来ならば、年内納車も可能でしたが、MAZDA E&Tの
フロントバンパー、
リアスカート。
オートエグゼの、
メンバーブレースセット、
タワーブレースセット、
ラムエアアンテーク、
EXマニ、
フロントパイプ、
ステンレスマフラーデュアルテール、
リア・アンダーパネル(これが無いと上記のマフラーの取り付けは不可です)を注文したので、納車は初売りフェア後となりそうです。

ロータリーは排気系を変更すると、官能的なサウンドを発しますから、この一連の排気系交換は必要不可欠です。
さらには、説明は省きますが、
オイルキャッチタンク、
プラズマダイレクト「極」、
アーシングセット、
マフラーアース、
スーパー冷却銀次郎、
各温度マルチメーター、
サーマルエフェクター、
以上です。(取り敢えずは)

書込番号:15487467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2012/12/16 20:55(1年以上前)

オプションテンコ盛り。スゴイ!の一言に尽きますね。

キャッチタンクや追加メーターはサーキット走行を視野にいれての事でしょうか。
あと脚とタイヤとブレーキをやれば取り敢えず完璧ですね。

ただ、個人的には最初からパーツを付けるのには余り関心出来ません。
最初からパーツを付ければノーマルとの性能差やパーツの効果が分かりにくくなり、又パーツをアレコレ選ぶ楽しみや、クルマを序々に進化させる楽しみが減ります。
何より様々な基準となるべき、ノーマル状態でのクルマの素状が分からなくなります。

勿論、契約時なら値引きに組み込む事が出来、手間や工賃も省けますが、例えお金が掛り手間を掛けてもその方が楽しいのではと思います。

暫らくはノーマルでというのが私の考えです。

書込番号:15488635

ナイスクチコミ!3


スレ主 男 大空さん
クチコミ投稿数:146件

2012/12/16 21:39(1年以上前)

お説、ごもっともです。
しかし、私のバイブル各書によると、例えばオイルキャッチタンクですが、これはレボリューション 青木代表が、RX-8デビュー当初から8はブローバイガスの発生が多いのを見抜き、エアフロセンサーに狂いが生じさせないがためのパーツです。
それは、サーキット、ストリートを問わないものと知り選択しました。
書き忘れましたが、超強力ドレンボルト、エンジン用、ミッション用、デフ用はオイルの中を浮遊するバリ等を走行1'000kmのオイル交換時に少しでもダメージを与えないためです。
そのため納車時は各オイルを抜き、上記ドレンボルトを取り付けての納車です。
マルチメーターは、油温130℃、水温90℃をなるべく守りたいためです。
私はサーキットは走りません。
ストリート主流です。
私はRX-8を楽しみながら、延命のための措置と言えるでしょう。
メンバーブレース、タワーブレースは仰る通りある程度距離を走ってからの方が効果が感じられるでしょうね。
そこは再考したいと思います。
数々のアドバイス、ありがとうございます。

書込番号:15488889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/18 01:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます^^♪

ロータリー乗ってみたいですね〜FCやFD、憧れです。

書込番号:15494462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/21 21:09(1年以上前)

好条件で御成約良かったですね〜。
ですが一つ疑問が有ります。在庫がダブついてるとの事ですが。そんなに在るんでしょうか?。在庫。

書込番号:15651813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 男 大空さん
クチコミ投稿数:146件

2013/01/21 22:38(1年以上前)

ありますよ、在庫。
最後の1'000台のはずでしたが、マツダは更に、1'000台追加したからです。
これはディーラーで確認されれば確実ですし、各車雑誌の新車販売台数のページを見ていただければ、去年の11月で、78台、その時点で去年の累計が1797台と、まだ僅かに余裕があります。

書込番号:15652455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング