『リチウムイオン電池が無くなるとどうなるのでしょう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『リチウムイオン電池が無くなるとどうなるのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:477件

リチウムイオン電池が無くなると、何が動かなくなるのでしょうか?

書込番号:15497458

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/12/18 21:22(1年以上前)

手から「オーラ」が出なくなる。

書込番号:15497480

ナイスクチコミ!9


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/12/18 21:35(1年以上前)

従来のバッテリーは搭載されてるから、ただちに作動出来なくなる訳でもない。

電池切れのアシスト自転車みたいに、脚に(エンジンに)負荷がかかって、燃費が悪くなる。

書込番号:15497558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/12/18 23:08(1年以上前)

ネット検索すると、リチウムイオン電池の電力はエンジン電装品、カーオーディオ、メーター、ストップランプなどに使用する、、、と有ります。
  http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1208/09/news075.html

購入検討されているなら、詳細、正確性はディーラーに確認を。

で、リチウム電池がダウンすると、エンジン再スタート時にオーディオへの電源が不足(電圧低下)します。音量が下がるのでわかるかと。

電圧低下が頻繁に起きると、エンジン電装品、メーターに悪影響があるかもしれません。
(普通の車は常に電圧ダウンしているので、問題ないとは思いますが。)

書込番号:15498165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/18 23:46(1年以上前)

あなた携帯電話使ってますよね?
携帯電話もリチウムイオン電池です。
何回も充電すると劣化してきて充電してもすぐになくなりますよね。
それと同じ現象がおきると思います。

書込番号:15498397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pipi3711さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/18 23:51(1年以上前)

先日、AZワゴンの点検時に新型のフレアに試乗してきました。
その際に、リチウム電池の説明を受けましたが、価格は9万円とのこと、リチウム電池が無くても車は使用可能とのことでした。普通の車になるようです。一般的な軽自動車と変わらないとのことでした。

書込番号:15498423

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/12/19 02:32(1年以上前)

この車のリチウムイオン充電池は、従来からある鉛バッテリーの容量の拡張分として使われるだけの様なので、
このリチウムイオン充電池が使えなくなっても、車を走らせる事に関しては何も変わらないでしょう。
おそらくリチウムイオン充電池が使えない分、発電機の使用が増えるのでそれによる燃費に影響がある位ですね。

書込番号:15498925

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:9〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング