『500GBのSSDが実質2万5千円の激安特価に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『500GBのSSDが実質2万5千円の激安特価に』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

500GBのSSDが実質2万5千円の激安特価に

2012/12/20 23:09(1年以上前)


SSD

銅メダル クチコミ投稿数:11214件

500GBのSSDが実質2万5千円の激安特価に、SAMSUNG SSD 840
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20121220_579734.html

SSDも500GBが定番になる日は遠くなさそうです。
来年がその年なのでしょうか!

書込番号:15507049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/21 11:27(1年以上前)

2012年はもしかすると“SSD普及元年”になるかも??ですね!

僕もさっきサイトを見たところですが、それにしても安い!

サムソンSSDは、フラッシュに使われてるチップ?の耐久性が他の物とは若干低い・・等の情報を聞いたので、安くて良さそうだけど購入にはちょっと躊躇いがありましたが、この価格だとダメモトでも良いかも。。。という気にさせられます(^_^;)

来年の今頃はきっと、現在の半額位にはなってるでしょうね。

HDDの基準が1Tになるまでにかかった時間よりも遥かに早く、SSDはそうなりそうです。

書込番号:15508634

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11214件

2012/12/21 11:41(1年以上前)

コレイイ!さん
レスありがとうございます。

SSDは売れれば売れるほどコストが下がると思います。
容量は500GBあれば一般的には十分です。
価格は1万円くらいが望ましいです。

書込番号:15508681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/21 13:04(1年以上前)

> 価格は1万円くらいが望ましいです。
HDDメーカーは倒産しますね。
後、5年で,そうなるかも知れません。
フィルムカメラもデジカメに置き換わりましたから。

書込番号:15509012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/21 14:38(1年以上前)

倒産劇はちょっと尚早かと、、、そう簡単にはならないと思います。

倒産よりも吸収合併はあるだろうけど、現時点でHDDしか製造していないメーカーも何らかの形でSSDの製造又は販売を模索してるだろうし、1〜3年以内には方向転換や新規参入する企業も出てくるかも。

まぁ、ゆくゆくは記憶ドライブはSSDに置き換わっていく事は間違いないでしょう。
1Tが1万円を切り出したら、それ以降は(HDDがそうだったように)価格も容量も一気に加速すると思います。

それまであとどれくらいかなぁ。。。

書込番号:15509282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/12/21 14:58(1年以上前)

現在、実店舗では円安の影響でCPU、SSDやHDD、メモリの価格が上昇中ですね、Webショップでは今のところ余り変動は無い様ですが、直に値上がりしそうです。

来年の春にも消費税が待ってますので簡単には、安く買えなさそうですが、でも常用で500GBも有れば十分ですので2万を切ればもうお買い得だと思います。

そんな日が早く来ら良いですね。

書込番号:15509337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/12/21 20:44(1年以上前)

最近この840,データ用にいいな〜と思ってたんですよw 250GB二個でキャッシュバック引いて24000円ほど...
Cドラに840Pro128GB-RAID0 、Dドラに840,250GB,RAID0 なんて最高だな〜と思ってましたw

でも、データは足してくぐらいであんまり書き換えしないからもったいなぁと思ったり、、
それに500GBじゃどの道全部は入りきらないし,,と思ってみたりw

それじゃ、一眼レフのRAWデータ現像や調整や、動画の編集にいいと思ったけど、それなら書き込みも優秀なPro版使った方ががいいなと思ったりwでもこっちは高すぎる。。。 考え中ww

書込番号:15510621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/28 17:02(1年以上前)

サムスン製というのが気分的に嫌ですね。

書込番号:15540000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング