『イタリアの町は24mmでは足りないでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 24-85 VRレンズキット の後に発売された製品D600 24-85 VRレンズキットとD610 24-85 VR レンズキットを比較する

D610 24-85 VR レンズキット

D610 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

D600 24-85 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

『イタリアの町は24mmでは足りないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 24-85 VRレンズキットを新規書き込みD600 24-85 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 24-85 VRレンズキット

クチコミ投稿数:587件

シエナ アルベロベッロ マテーラ ナポリ ベネチア アマルフィなどを周る予定です。
イタリアの町というと、道が狭くてギッシリ建物が並んでいるイメージがあります。

レンズ1本だとすると、24-85がいいでしょうか? 16-35でしょうか?

書込番号:15536456

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/12/27 17:35(1年以上前)

イタリアの町には行ったことはありませんが(^^ゞ

狭いなら16-35でしょうねぇ(^^)

楽しんで来てくださいねっ(^^)

書込番号:15536476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/27 17:46(1年以上前)

こんにちは。

ニコンのAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRと、AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのレンズですね。16−35F4の方が描写はいいですし、イタリア、ヨーロッパの古い町並みは、焦点距離的にも、此方の方がいいと思います。

書込番号:15536510

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2012/12/27 17:56(1年以上前)

画角は撮る方の考え方(構図)でかわりますのでわかりません。

風景や建物であれば、FX機の24mmで納まると思いますが、納まらない場合はあきらめます。

書込番号:15536541

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/27 18:04(1年以上前)

イタリヤは大好きな国ですが、16-35mm の方が良いと思います。

書込番号:15536569

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度3

2012/12/27 18:09(1年以上前)

どちらでもOKですが、作風により比重の高いほうのレンズを選択すればいいでしょう。
ほとんどが風景&スナップの私はいつも24−105mm一本で済ませています。
たしかにナポリの路地裏のように狭くて引けない場所も多くありますが、たいていの場所は大きな建物にはその前だけ、ある程度の広いスペースがあります。
アルベロベッロあたりになると路地が狭くてもそもそも大きな建物がありません。

書込番号:15536580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2012/12/27 18:11(1年以上前)

ookubosukezanoko さん、こんにちは。
 今年、ほぼ同コースをD700に24mmと35mmを持って廻ってきましたが、24mmでも狭いという感覚でした。
ズームをお持ちでしたら16−35のほうが良いと思いますが、望遠系が欲しいと思うことも必ず有りますので、もう1本が持てればベストです。

書込番号:15536588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2012/12/27 18:14(1年以上前)

ベネチアで仮面をつけた人を撮ったりするなら、85ミリまである方がいいかも知れないですなぁ。
足元は濡れるかも。その季節に行ったことはないですが…。

書込番号:15536597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/12/27 18:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

街中だけでなく、風景や建物の中でも超広角が必要となる場面が多々ありました。

絶対16-35は必要です。
レンズは1本と言わず、2本持って行ったらいかがですか。

私はレンズ交換しなくて済むようにカメラを複数持って行きました。

書込番号:15536604

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/12/27 18:19(1年以上前)

>道が狭くてギッシリ建物が並んでいるイメージがあります。

『広角端が24mmでは不足なのでは?』と心配されてるのは、若しかして『建物を撮る時は、てっぺんまで入れないと.....』との凝り固まったお考えが云わせてるんでしょうか? (^^)


高い建物を撮る方法には、『下から上まですべてを入れて撮る』のもあれば、『上か下の部分を構図から外して撮って、写ってない部分を見る人に想像させて高さを感じさせる』のもあります

また、建物を撮る時、全体を画面一杯に入れて撮るのも良いですが、建物の一番印象的な部分をアップで撮るのも面白い写真に仕上がる時があります

事然様に、同じ被写体を撮るにしても『撮り方には、千差万別、色々ある』ということです (^^)


書かれてる2本のレンズだと、16-35mmだとアップで撮りたい時には焦点距離が短すぎるし、24-85mmだと近くから建物全体を撮るには広角側が足りない..... (^^;;

と云うことで、どちらのレンズを選んでも不足する焦点距離は存在する訳で、たとえ焦点距離が足りなくても『撮影の楽しみはレンズの使い方次第 (^^)』と割りきって、制限のある条件の中でも工夫して『撮れる写真を撮って楽しむ』のが、旅先での撮影の楽しみ方かと..... (^^)


書込番号:15536611

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/27 18:19(1年以上前)

フォトヒトなど共有サイトでイタリアで検索かけて、引っかかった写真で建物など、どんな焦点距離でどう写っているか見てはいかが?

スレ主さんの思うイメージの写真と似たのがあれば、その撮った写真のデータから必要な画角も分かるはずです。

書込番号:15536613

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/12/27 18:31(1年以上前)

それと、書き忘れましたが、間違っても『旅先にレンズを2本とも持って行こう!』などと、お馬鹿なことは考えないことです (^^)


海外旅行に限らず旅の目的は、まずは自分の目で新しい場所を見て、肌でその場所の雰囲気を感じて新しい体験をするのが第一です
撮った写真は、あくまでも『その場所での体験を思い出す』ために撮るもので、撮影ツアーでもない限り『写真を撮ることが第一の目的になったのでは、本末転倒』でしょう (^^)

せっかくの海外旅行です
見知らぬ国でしか味わえない貴重な体験をするのを第一にして、あくまで『写真を撮るのは、その貴重な体験の思い出のため』程度に割りきって、持参する撮影機材は『出来る限り身軽にする』のが宜しいかと..... (^^)


書込番号:15536659

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/27 18:42(1年以上前)

先週までイタリアで過ごしていました.
書かれていた中ではアルベロベッロとアマルフィに行きました.
お天気だととても写真映えのするところです. 晴れるといいですね.
この2か所ともいろいろ撮影しましたが,(いろんなところで同じコメントしていますが...)私は40mm前後のレンズがとても自然に写るので好きです. 街角の風景や, そこに暮らす人などを撮るには最適だと思っています.
マテーラなど,幅広いエリアを対象に映す場合や,お目当ての建造物があれば超広角が活躍するでしょうが,私が映すと,見た目の広大さや迫力がどうしても出ず,平坦な感じになってしまいます. なのでいつも遠近感が出やすい焦点距離で,しかも空を大きく入れたり,通りを入れるために縦撮りを多用しています.前景をうまく入れればいい感じに遠近感が出るのでついついこの撮り方になってしまいます.
大きなドゥオーモを撮るにしても広角側は24mmもあれば私の場合は十分です. 全景を撮るのが苦手なので.
好みの構図によりますが35mmまでというのは現地でもうちょっと長いものがほしくなるのではと思います.

書込番号:15536691

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/27 18:49(1年以上前)

イタリア。無茶苦茶行きたいです〜 もし行けるなら14-24mmと50mm単焦点を持っていきます。14-24mm危ないかも?

書込番号:15536711

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/12/27 19:04(1年以上前)

数年前にヨーロッパを旅行した時に換算24-72mmのコンデジを持って行きました。

1人ではなく観光メインで、盗難等も怖かったためレフ機やワイコンなどは持ち込まなかったのですが、ワイコンだけでも持ってきた方が良かったと後悔しました。

基本的に24mmで困ることは無かったのですが、
私のヨーロッパのイメージも「道が狭くてギッシリ建物が並んでいる街並み」や
「無駄に広大な自然」なので、超広角でそれを表現したくなるのが心情です。
なきゃないで困りませんが、すごく使いたくなります!


私だったら(D600持ち込み前提なら)
16-35+D600と35mm〜用に写りの良いコンデジを1つのニ台体制にしそうです。

書込番号:15536763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/27 19:07(1年以上前)

イタリアは数回行きましたが、9割以上24oあれば充分です。建物もさほど高くないので入ります。ヨーロッパの古い町は殆ど教会が中心にあるため、そこから街並等を空を大きく広がりのある風景をお撮りになりたいなら超広角が必要でしょう。個人的には、それより建物の中が日本のように明るくないので28〜50o程度の明るい単焦点を一本お持ちになることをお勧めします。私はD7000とAFSーVR16−85oとAFS35of1.8持参で行きました。

書込番号:15536772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/27 19:26(1年以上前)

画角がどれがいいかは本人の好みですからね

普段どんな写真撮ってるとか
こういう写真が撮りたいとかがわからないと答えようがないでしょう

書込番号:15536833

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/27 19:27(1年以上前)

こんばんは。

ヨーロッパは広角で撮りたい景色が多い印象があります。
16-35mmはあったほうがいいと思いますよ。

書込番号:15536835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度5 休止中 

2012/12/27 19:47(1年以上前)

5月に行ってきました。来年も行きそうです。何やら良き伴侶人が画策中。

24mmで概ね間に合いますが、多分、あ〜、もうちょっと広ければと思う場面が多々あるかと。
私はDX機2台、他m4/3とコンデジ数台で、DXはレンズ4本程度、8-16(換算12-24)mmも使いました。

16-35mmにして、標準・テレ側カバーのコンデジは必須です。

書込番号:15536895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/27 19:49(1年以上前)

ookubosukezanokoさん こんにちは。

あなたがどんな写真を撮りたいかで決められたら良いと思います。

風景の一部分を切り取るような撮影をされるのであれば標準ズームの方が使用しやすいですし、引きのないところで少しでも多くを入れたいときは圧倒的な画角の広角ズームとなると思います。

一般的には24oでも超広角ですが16oはカメラが少し傾いただけで写真にならないような歪みになる場合があり、この焦点距離になると使用の仕方でかなり違った雰囲気の写真は撮れると思います。

書込番号:15536901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/27 19:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

団体旅行ならレンズ交換する暇もないので24mm-からのズームレンズで十分です。

D600はまだ持っていませんが、D7000+16-85(35mm換算24-127mm)が一番です。
望遠側もほしい時が沢山あるので・・・

書込番号:15536907

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2012/12/27 20:03(1年以上前)

> レンズ1本だとすると、24-85がいいでしょうか? 16-35でしょうか?

比較するなら24-120 or 16-35では?
ローマやフィレンツェには行かれないのでしょうか?かく言う私はマルペンサでトランジットした事しかありませんが…。海外に行くなら、それも芸術の都に行くなら本気レンズでしょう。

書込番号:15536937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/27 20:03(1年以上前)

スレ主どの

私も来春その辺に行く予定です。
ぜひ、結果を教えてください(笑)

私が海外に行く場合はフルサイズは自宅待機でAPS-Cと予備にコンデジを持っていきます。フルサイズは重いし、行くところはたいてい治安のいいところではないですし。
次回の予定では、D5100にAF-S16-85と10-20(シグマ)それから、単焦点3518かな、あとは標準の予備で18-55も持っていく予定。(かつて旅先でレンズを壊してしまったことがありました。)
コンデジはRX-100です。
場所によっては55-200を持っていくこともありますが、今回はたぶんなし。
たいていは16-85でほとんどすんでしまいますが、時々広角が必要です。

スレ主殿はいつも一本勝負なのですか??両方は無理ですか??

書込番号:15536938

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2012/12/27 20:56(1年以上前)

10〜12mm始まりの広角ズーム(フル換算16〜18mm)
持って行かないと絶対後悔すると思うな
視界の限りを写したくなる場面に沢山遭遇する
移動中はレンズ交換しにくいからズームレンズ
後は標準ズームがあれば大抵のシーンは押さえられる

書込番号:15537083

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/12/27 21:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

14mm

イタリアは夏に2週間ほど行きましたが、望遠好きなので、70-200F2.8を中心に超広角を二本持って行きました。
他の方も言われているように何をどう撮りたいかではないでしょうか。
イタリアは塔の上や、水辺など視界が開けているところも多いので望遠で切り取るのも楽しいと思いますけど。
でもどっちかなら16-35の方がコンデジでは撮れない画角なのでいいのではないでしょうか。

書込番号:15537126

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/27 22:52(1年以上前)

24mmが気がかりなのでしたら、それは24mmで通した方が良いです。
ズームは使わないで欲しいです。

書込番号:15537583

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/12/28 00:02(1年以上前)

アマルフィ以外のシエナ、アルベロベッロ、マテーラ、ナポリ、ベネチアは行ったことがあります。
フルサズのD600でしたら24-85mmで良いと思います。

迫力ある風景とか奥行ある街並みを見ると全景を収めたくなり広角で撮りがちですがいくら撮っても見た目ほどの迫力のある画像はなかなか撮れません。
それは立体的に捉えられる優秀な人間の二つの眼と、制約がある単眼のレンズでは難しいものです。
むしろ他の方も書かれていますが街並みや街角の景色はむしろ逆に一部を切り取った方が雰囲気有る光景が撮れます。
特に外装に凝っていたり風情があるイタリアの街は多少ズームでも良いくらいですから例えば24-120mmf/4をお持ちでしたらお薦めです。
無ければ24-85mmで良いと思います。

老婆心ながら…イタリアはスリが多いですから例え子供でも御注意下さい。観光地は特に。
またベネチアは夜間に歩かれる際はアフリカ系の方々には御注意下さい。

では良い旅を!!

書込番号:15537843

ナイスクチコミ!2


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/28 02:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

どんな写真を撮りたいか、またご自身の画角的な好みもあるでしょうから一概には言えないことを前提に書きますが、単純に「ヨーロッパ旅行だから超広角」とは言えないのではないかと常々思っております。

相当の腕とセンスをお持ちならそんな心配は無用でしょうけれど、私などでは超広角だけですとどこを撮っても「遠くから撮った広い景色」という同じ様な印象の写真ばかりという事にもなりかねません(^_^;)。
そのうえ、目で見たときの雄大さはまったく伝わらない事のほうがずっと多い、、と言うよりも残念ながらほとんどがそうです。
ですから少なくとも私の場合は、超広角オンリーは絶対に避けます。

個人的には街角のスナップや遠方の切り取りも行いたいので、1本だけというのであれば高倍率ズーム、その2本のうちから選ぶなら24-85でしょうか。
もちろん16-35に加えてもう1本持って行ければベターでしょうけれど、荷物やレンズ交換の手間なども考える必要がありますものね。

とはいえ、これも私という個人の好みです。
せっかくのご旅行、後悔しないよう、これまで撮られた写真をよく検討して、ご自分の使いやすい焦点域のレンズを選んで下さい(^_^)。

書込番号:15538184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/12/28 06:28(1年以上前)

訪問予定の
シエナ、ナポリ、アマルフィーは行った事が有ります。

以前イタリアで仕事してました。(2003年頃迄)今はインド在住中ですが。
(ローマ&サルデーニア島で仕事してました)
特にアマルフィーからポジターノ等また訪問したいです。
行かれる時期が不明ですが 特にこの辺りは6月から9月にかけてが天候も安定して良いですね。

特にアマルフィーからポジターノにかける海岸線等は広角16−35欲を言えば
14−24/F2.8か24mm/f1.4辺り欲しくなるなーーーーーー。
変態な僕ならPC−E24mm/f3.5
マニュアルでも良いなら ツアイスのDISTAGON,15mm,18mm,21mm うーーん。

と言う事でレンズ1本なら16−35
それとナポリ等の裏町等でニコンの一眼を出したりすると(ストラップは別のにしといて下さいね)物騒なんで 予備にさっと出せる小振りなコンデジ
リコーのGR等目立たなくて写りも良いし(中古でお安いみたいですし)1台
欲しい所ですね。
カメラバックも胸元に保持出来る小型のスリングタイプが安心でしょうか。

良い旅を楽しんで下さいませ。

仕事柄食べる物と飲む物に目がなくて。。。。
アマルフィーならやはりレモンチェロ辺りかな??
それと機会が有ればモッツアレラのもっとクリーミな(ブラータ)というのも
お食べに成って下さい。これは美味いです。

ナポリならピザならダミケーレをご推薦しときます。

それとお酒にお強いなら 食事の最後にグラッパ(ブラータと言うブランド)これは美味いです。

イタリアは食材が美味しいので堪りませんな。。。。。ワインも。。。。

これも旅の醍醐味と言う事で。


書込番号:15538406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/28 10:23(1年以上前)

 <レンズ1本だとすると、24-85がいいでしょうか? 16-35でしょうか?

 この2本の選択肢の中からでしたら、24−85です。フィルムカメラ時代ですが、私の外国旅行のレンズ来歴は、28−75 → 28−105 → 24−135 です。それに、室内用に50mm f1.2です。

 フルサイズは持っていませんが、持っていたとしたら、24−120f4+美術館、教会内用等の50mmf1.4にします。
 広角は、24mm、望遠は85mmで問題無いと思います。旅行が目的ですから、機材を少なく、軽くが第一です。

書込番号:15538954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/12/28 11:53(1年以上前)

レンズ1本の前提であれば、私なら24-85でいきます。

イタリアに行ったことは数回ありますが、確かに超広角を使いたくなる気持ちも分かります。
でも、なければないで別の撮り方を考えますし、そもそも全体を入れなければいけないといった気持ちは全くありません。

個人的な好みになりますが、超広角のいかにも「どうだっ!」って写真より、標準域を使用した自然な写真のほうが、街並みの雰囲気は出るのではないかと思っています。

ただし荒技としては「全て16-35で撮影して、焦点距離が足りないものはトリミングで対応する」といったことはできます。
ボケが小さくなったり、解像度が低下したりといったデメリットは当然ありますが、例えばAPS-Cサイズ程度までトリミングすれば、1本で16mm〜52.5mmくらいまで対応できることになりますよね。

ニコンの場合、わざわざ自分でトリミングしなくてもクロップ機能がありますので、これを利用すれば便利かと思います。
もちろん解像度さえ我慢すれば、もっとトリミングすることもOKですね。

書込番号:15539216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/28 12:19(1年以上前)

趣味のものですからどんな写真を撮りたいかによりますが、イタリアはコソ泥王国ですから、あまり大きく立派なレンズより24−85のような軽量ズームをお勧めします。
特にD600、D800は最新モデルですから狙われる可能性が高くなります。

目立たない丈夫なストラップと観光地の広場、路地等ではレンズ交換を避けることをお勧めします。特に失業率が高い南イタリアは要注意です。イタリア人がそう言っていました。
日本も以前よりは治安は良くないですが、スペイン、イタリア等、比較になりませんよ。良い写真を撮るのも大事ですが、あまりにも神経使いながらの撮影も疲れますから。比較的気楽な装備をお勧めします。

前回はサブとしてP300を持っていきました。思ったより活躍しましたよ。

書込番号:15539268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度4

2012/12/28 13:54(1年以上前)

 スナップ等一般的な撮り方なら24mm〜で充分と思いますが、スレ主様が言われる
遺跡・建築物中心ならやはり、16〜35mm位が良いでしょうね。
    
     " ひったくりにご注意! "
 ナポリの街を撮りながら、カメラを肩から下げて散策していたら、すーっとカメラが
軽くなりました。
あれっと、カメラの方を見たら、自転車の二人乗りの後ろの少年が、そっーとカメラを
しばし持ち上げ、こちらの顔をニコッと見ながら、そのまま去って行きました。
 明らかにそれは「そんな持ち方をしていると、危ないよ」との、警告でしたね。
今でも、その二人の少年の澄んだ目と、素敵な笑顔を思い出しますし、それ以来
妙にイタリアが好きになってしましました。(^^,

  やはりカメラは、たすき掛けが良いでしょうね。
どうか天候等にも恵まれ、素敵な旅でありますように!


 

書込番号:15539529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:587件

2012/12/29 11:46(1年以上前)

『タカオ』さん
アルカンシェルさん
DX→FXさん
robot2さん
杜甫甫さん
gankooyaji13さん
えんぢゃさん
明神さん
でぢおぢさん
さすらいのキャメラマンさん
Belle_Chocoさん
虎太郎1213さん
F8sさん
ファルドJrさん
あふろべなと〜るさん
Green。さん
うさらネットさん
写歴40年さん
デジカメのおじさんさん
ファンタスティック・ナイトさん
ととべいさん
mastermさん
yellow3さん
ヲタ吉さん
F92Aさん
Dongorosさん
流離の料理人さん
やすもうさん
OPEN SESAMEさん
ファルドJrさん
楽をしたい写真人さん

ありがとうございました。
皆さんお一人お一人にお返事と御礼を申し上げたいのですが、まとめて書かせていただくことをお許しください。

書込番号:15542960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件

2012/12/29 12:08(1年以上前)

12人の方が、24mmを超える超広角が必要だというご意見ですね。

10人の方が、超広角よりも24mmからの標準ズームレンズの方がいいというご意見ですね。

それ以外の方々にも、たくさんの必要なアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。

イタリアは4回目で、ツアーに参加したことはありません。
今回は小学生の娘と2人旅で、春休みの個人旅行です。
時間があるので、ゆっくり考えたいと思います。

犯罪被害を心配していらっしゃる方が多いので、私も十分注意したいです。
一眼レフと一本のレンズ、コンデジだけにしたいので、軽くて標準ズームの24-85がいいかもしれませんね。
娘と一緒なので、超広角は諦めます。

書込番号:15543041

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 24-85 VRレンズキット
ニコン

D600 24-85 VRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 24-85 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング