『連写での設定について』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

連写での設定について

2012/12/28 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

飛んでいる鳥(横ではなくて距離が遠近がある場合)の連写撮影する場合の設定についてお教えて下さい。
最初の1枚目にはAFするのですが2枚目以降はシャッターボタンを押しっぱなしですのでぼけてしまいます、この様な被写体を連写する場合(例:スキーヤーの撮影等)カメラの設定をお教え下さい。

書込番号:15538921

ナイスクチコミ!1


返信する
gmiさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/28 10:19(1年以上前)

t.mzzzさん、こんにちは。

取扱説明書P72「ピントの合わせ方を変更する」をお読み下さい。
AF-C(コンティニュアス)で撮影すればある程度合焦しますよ。

書込番号:15538940

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/28 10:25(1年以上前)

>飛んでいる鳥

AF-C
ダイナミックAF51点
AFロックオンーしない
連写

でいいと思います。

書込番号:15538956

ナイスクチコミ!0


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2012/12/28 10:57(1年以上前)

gmiさん,kyonkiさん
早速のご回答有難う御座いました。連写練習してみます。

書込番号:15539057

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/28 13:15(1年以上前)

先ずは、レンズ選択でしょうね、AFの速い純正の AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II とかを使います。
絞りは、絞った方が良いですが(被写界深度)、シャッタースピードが注意点に成ります。
手振れ、被写体ブレに注意します。
シャッタースピードを稼げない場合は、ISO感度自動に設定されたら良いです。

A_絞り優先。
絞り値:F5.6〜
ISO感度自動。
 低速限界シャッタースピード:例えば1/1000秒。
 最高ISO感度:ISO3200〜。
AF-C、9点か21点ダイナミックで、しっかりAFポイントに対象が来るようにします。
連写。
*(上記のようにしないと、他に方法が無いと言うのでは有りません)。

書込番号:15539418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2012/12/28 13:34(1年以上前)

robot2さん有難う御座います。
初歩の質問ですが、AF−Cモードの時の優先で、・レリーズ ・フォーカス どちらの設定が良いのでしょうか?

書込番号:15539468

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/28 13:42(1年以上前)

>AF−Cモードの時の優先で、・レリーズ ・フォーカス どちらの

これはケースバイケース、あるいはレンズ性能にもよりますが、私はAF-C時はレリーズ優先で連写で数多く撮ることにしています。
AFの遅いレンズの場合はフォーカスが追いつく前にレリーズされる写真もありますが、とにかく多くを撮ってその中からベストショットを探しています。

書込番号:15539493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/28 13:49(1年以上前)

>レリーズ ・フォーカス
フォーカス優先にしていると、ピントが合わないとシャッターが切れません。
普通は、初期設定のレリーズ優先で良いと思います。
多少ピンが甘くても、撮れた方が良い場合も有りますからね。
どうせ、良いのを選択するのですから…

私は、AF-Cで単写で撮る事が有りますので、フォーカス優先にしています。

書込番号:15539514

ナイスクチコミ!2


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2012/12/28 14:58(1年以上前)

皆さん有難う御座いました。
これで動いている被写体を連写で撮る練習致します。

書込番号:15539657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング