『動態撮りに向いている機種は?』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『動態撮りに向いている機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

動態撮りに向いている機種は?

2012/12/28 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

現在Canon7Dを動態撮影用に(主に犬が走っている写真)、そして風景、スナップをPentaxのK-5iisでというダブルマウント使い回してます。
将来的にはマウント統一もしたいなぁと思いつつ、風景スナップ用はフルサイズがいいなぁと思いながらCanon 6D, NikonD600を中心に見比べていたところ等機種の圧倒的な解像力に魅了されふとニコンマウントが頭を過っています。
ニコンで7Dのようなスポーツ撮りに強いAPS-C機種、もしくはオールラウンドにこなす機種ってどんなのがあるのでしょうか。ニコン全くノーマークで知識0のため教えてください!

書込番号:15541199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/28 22:34(1年以上前)

>もしくはオールラウンドにこなす機種ってどんなの があるのでしょうか。
ディーフォー……………………………………………………………………………………………………………………………

書込番号:15541246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/12/28 22:38(1年以上前)

>スポーツ撮りに強いAPS-C機種
旧機セミフラグシップD300S、現行ではD7000。

>もしくはオールラウンドにこなす機種
旧機フラグシップD3S、現行ではD4。

書込番号:15541260

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2012/12/28 22:38(1年以上前)

石の上に3世紀さん、
早速の返信ありがとう御座います。
いい忘れてました。
全くの予算外ですので「フラッグシップ機は除く」でお願いします!
説明不足ですみません!

書込番号:15541262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2012/12/28 22:41(1年以上前)

こんばんわ(o^∀^o)

…なら やっぱりD7000ですかね♪

新型のD5200も気になりますが(笑)

書込番号:15541279

ナイスクチコミ!1


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2012/12/28 22:41(1年以上前)

うさらネットさん、
同じくフラッグシップ機除外でお願いします!
APS-CではセミフラグシップD300S、D7000ですか。ありがとうございます!

書込番号:15541280

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2012/12/28 22:43(1年以上前)

何をもってオールランドなのか分かりませんが…
水中での撮影もOKとか
暗いところでもOK
連写が多くできるとか。
画質がいいとか。
コンパクトとか。
あとは…

ニコンでなくともそんなカメラが有ったら欲しいな〜

今売られている中ではD7000。
中古でもよいのであればD300かD300Sでしょうかね?

D300Sの後継機が発売されれば動体撮影向きかも。
D7000の後継機の噂もあるようですが…

書込番号:15541292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2012/12/28 22:44(1年以上前)

うわ、すごい。ガンガンコメントくる。
皆さんありがとう御座います!

ほら男爵さん、
D7000って評価高そうですね。D5200もあがってきましたか。
全く無知な為にひとつ教えてほしいのですがCanon7Dと比べて動態撮影評判はどうですか?

書込番号:15541294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/28 22:46(1年以上前)

D300→7D→?
D700→5D3→?

いずれにせよ次はニコンのターンです!(^^)!

書込番号:15541313

ナイスクチコミ!1


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2012/12/28 22:47(1年以上前)

okiomaさん、
>何をもってオールランドなのか分かりませんが…

抽象的すぎますね。確かに。
オールラウンドとはこの場合、動態撮り、高感度、画質、に優れたもので全体的なバランスがとれた機種という意味です。

書込番号:15541317

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2012/12/28 22:53(1年以上前)

一般的なD300、D300SとD7000の評価は
画質はD7000?かな
高感度はD7000。
動体撮影はD300およびD300Sですかね。

D5200はスペック的には一部D7000を超えていますが、
私が買うのであれば、操作性でD7000ですね。

書込番号:15541343

ナイスクチコミ!2


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2012/12/28 23:13(1年以上前)

サイコきゃんぱーさん、
2強はそれぞれ時期をずらして互いを牽制しつつ出し合ってるってことですか!
意外とそうなのかもっっておもっちゃいました。

書込番号:15541443

ナイスクチコミ!0


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2012/12/28 23:20(1年以上前)

okiomaさん、
7Dに変わる機種はなんとなく見当がつきました。D600, D800(E)は動体向きませんか?

書込番号:15541473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/29 00:31(1年以上前)

>bun-bさん

飛行機や、鳥を撮影するプロカメラマンも使っているくらいだし、向いてるのではないでしょうかね?

連写ばかりするという撮影スタイルだと、向いてないのでしょうけど…。

あと、その適性は、レンズによるところも大きいかと思います。

書込番号:15541744

ナイスクチコミ!0


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2012/12/29 00:33(1年以上前)

皆様:

皆様のアドバイスのお陰で見当がつきました。ありがとうございます。
純粋に動体撮影を重要視するのであればD300(S)のようですね。ただ既にディスコンされており中古市場からの調達しか無く、やはり連写を多用した機種を中古買いするのは気が引けるのでちょっと無しかなと。
D7000においては現行で手に入るようですが7Dに比べると動体撮影見劣りするようです。
よって動体撮影としては現在もっている7DとEF70-200F4を引き続き使っていこうと思います。

ところでちょっと横道それますが、D600、D800(E)の評価は非常に高いように思います。
Dxomarkによる数値評価でもCanon6D 5D3よりもD600とD800(E)のほうが高いです。
純粋に画質だけをみた場合、これら4機種比較でいくとどうおもわれますか?

引き続きご意見をよろしくお願いします。

書込番号:15541749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/29 02:28(1年以上前)

bun-b様

はじめまして。Canonメインで最近導入したNikonを
ダブルマウントで様子を見ながら使用しています。

【Canon】
@5DV→じっくり風景
A7D→ささっと動き物

【Nikon】
BD800E→じっくり風景
CD300s→ささっと動き物
DNikon 1J1→ぽちっと散歩用

あくまでも私感ですが、

●@B解像度は正直D800Eが一皮剥けたクリアさを
感じ、高感度は5DVに僅差で軍配が上がりますが、
800Eも思いのほか大健闘で殆ど気にならないレベル
です。

●AC連写性能は戦闘機撮影でもしない限りあまり
変わらないような気がします。

※7Dを購入する際、D300sと散々悩んだ挙げ句7Dを
購入しましたが、D300sは最近ふらっと立ち寄った
量販店で展示品が格安だったので衝動買いでした。

会社から強制的に代休をとらされ、来年2月の札幌
雪まつりに5DVとD800Eの撮影比較をしてみようと
思います。

私自身は、Canonが良い、Nikonが良い等全く関係
なく自身が納得したものを使っている次第です。
まだまだ撮影技術は未熟ですのでガンガン撮影して
少しでも皆様に近づけたらと思います。






書込番号:15542040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2012/12/29 07:51(1年以上前)

>ニコンで7Dのようなスポーツ撮りに強いAPS-C機種、もしくはオールラウンドにこなす機種

というのが今のニコンには欠落しています。従って

>フルサイズがいいなぁ

という事でしたら、5DIIIをお奨めします。

書込番号:15542369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/29 09:25(1年以上前)

そのまま7Dの継続使用でいいのではないでしょうか?

書込番号:15542562

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/29 11:24(1年以上前)

D800Eユーザーですが、風景撮影にもD4ゆずりのAFで動体撮影にもオールマイティに使えてます。

フルサイズやクロップモードでAPSC相当でマルチな画角の写真が楽しめますよ。APSC相当では連写コマ数は秒5コマ(縦グリつければ6コマ)で、ファインダーいっぱいにAFポイントがあるので動体撮影に持ってこいです。
画素数があるからこそ活きるクロップモード。前向きに使うかどうかはユーザー次第。

書込番号:15542897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2012/12/29 12:36(1年以上前)

あべべEXさん、
機種的に不足はないという事ですね。実際に使ってらっしゃる方もいるんですね。ありがとうございます。


takenekotakeさん、
はじめまして!
具体的に色々とコメントくださりありがとう御座います。
実際にD800E, 5D3持ってるんですか。すごいですね。
D800Eの方が一皮むけたクリアさを感じ、というところは予想はしていたのですが実際に使われている方から聞くとさらに納得しました。
動きものに関してはD300Sがよさそうですね。ただディスコんですし7Dと遜色無いのであればかえる必要は無さそうです。
加えてニコン、キャノンは長い目で見ると互い違いにどちらも同じようなレベルの機種をリリースしている様子。
画質オンリーをとると今はD800Eの方がベターでしょうが近い将来、この差を挽回する機種を出すことも予想されます。となると以前もどなたかが仰ってたのですが日和見でその時々のボディでマウントを変更するのは得策とはいえそうにありませんね。
両者ともレンズラインナップは似たり寄ったりっていうのも相まって、よりそのように感じました。

鈍素人さん、
5D3は素晴らしい機種ですからね。
ただ、7Dを持ち合わせているためCanonマウント継続でいくのであれば6Dかな、と考えております。画質的に6Dと5D3は違いなさそうですし。

じじかめさん、
ちょうどそう思ってるところでした。(笑)

なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん、
D800Eも動体撮影で活躍するのですね。ありがとうございます。

書込番号:15543124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/29 13:27(1年以上前)

ちょうど端境期です。もう暫くお待ちを!!。

http://digicame-info.com/2012/12/2013-9.html

http://digicame-info.com/2012/11/2013-8.html

書込番号:15543280

ナイスクチコミ!0


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2012/12/29 15:05(1年以上前)

うっとり八兵衛さん、

それはいえてますね。
フルサイズもミラーレスもバリエーションが増えてきたし今は様子見に徹した方がよさそうです!
ありがとうございます。

書込番号:15543571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/29 17:58(1年以上前)

こちらは↓、D4やD800,D600で航空機や鳥、風景などを撮影されているその道では著名なプロカメラマンのツイッターです。

https://twitter.com/JETBIRDER

もし疑問がありましたら、こちらを参考になされたらいかがでしょうか?

書込番号:15543838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/12/30 11:00(1年以上前)

7Dと5D2を処分して5D3ではダメなのでしょうか?

書込番号:15546566

ナイスクチコミ!0


APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/31 22:52(1年以上前)

当機種

プロカメラマンの空ヌケの飛行機の周りに白い縁どりが大過ぎます。あれだけ小さい絵で縁どりが分かるのは問題ありすぎと思いますがどうなんでしょう。

等倍でも縁どりがあるのが嫌いなのですけれど、青空背景のピントの合った黒い電線の周りに白い縁どりが出来て困っています。シャープネス0でもでます。300ミリで縁どりが出るのは困ったものです。

レンズがボロなのかカメラがボロなのか、市販のレンズはすべてこのような物なのか分かりません。
この様な状況では高級レンズでも縁どりが出るものなのでしょうか?
高級レンズをお持ちの方教えていただけないでしょうか。

書込番号:15553743

ナイスクチコミ!0


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2013/01/01 15:16(1年以上前)

あべべEXさん、
貴重な情報をありがとう御座います。


いぬゆずさん、
5D2は持ち合わせてません。
いずれにせよ、7Dはとっておきたいです。




書込番号:15555848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング