『これはレンズコートの剥がれですか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

  • 手ブレ補正OS機構搭載のデジタル専用大口径標準ズームレンズ。全長91.8mmとコンパクトで、広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8の大口径を実現。
  • スーパーマルチレイヤーコートを採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減。周辺光量も豊富で開放からシャープでコントラストの高い描写ができる。
  • 超音波モーターHSMの搭載により、AFスピードの高速化と静粛性にすぐれ、7枚羽根の円形絞りにより、開放付近で円形のボケを得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『これはレンズコートの剥がれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

これはレンズコートの剥がれですか?

2013/01/01 16:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:14件
機種不明

ネジの右下付近。写真中央です

今日、何気無しにレンズ交換してたらレンズのコーティングの剥がれのようなものを発見してしまいました

写真の中央付近のやつで、ネジの右下の方にあるやつです

今までは気づかなかったのですが、気づいてしまった今
気になって気になってしょうがありません。
それともこんなもんなのでしょうか?

今のところ撮影した写真には影響は無いようです
購入してまだ3週間なのですが保証が効く範囲でしょうか?
それとも有償になってしまいますでしょうか?

レンズ買ってこういうの初めてなもんで教えて頂ければ嬉しいです

書込番号:15556057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/01/01 16:55(1年以上前)

ポピャイさん こんにちは

この写真だけでは 判断し難いのですが レンズと言うよりは レンズ内のパーツの塗装の剥がれか 傷のようにも見えますので 気になるので有れば 購入店で相談された方が良いと思いますよ

書込番号:15556196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/01 17:06(1年以上前)

もとラボマン 2さん>
どうも回答ありがとうございます
手持ちのiPhoneで撮ったので写りが悪いですね

写真だとパーツの部分の剥がれに見えますが、明らかに色付きのレンズ部分です
ちょっと気になるので出そうと思います

Amazonで買ったんですけどその場合はAmazonに出すんですかね?
正月明けに調べてみます

書込番号:15556235

ナイスクチコミ!1


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/01 17:07(1年以上前)

写真ではコーティング剥がれかシミか判断できませんが、保証期間であればできるだけ早く購入店に持って行った方が得策ですね。

交換として交渉した方が良いですよ。

大きさからして影響は無いでしょうけど我慢して使うのは精神衛生上良くないですから^^;

書込番号:15556241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/01 20:44(1年以上前)

こう言う場合に、通販は面倒ですね。

書込番号:15556950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/01/01 21:34(1年以上前)

機種不明

コーティング剥がれているところは反射の色が変わりますので、光の方向を変えてみて
そこだけ色の違う反射&反射させない時は透過して区別つかないようならばコーティングと
思います。

コーティングの役割は主に反射抑制なので、剥がれた場合はゴーストなどの原因になる場合があります

添付図で見た場合、緑の線がコーティングとするとオレンジが通常の入射光、剥がれた部分に
反射しているのが乱反射した光線で、前のエレメントの後面に反射してゴーストなどの原因に
なります。

ただし
スレ主さんのは面積として非常に軽微&完全な周辺部なので、太陽光をフレームに入れるなど
よほどの悪条件で僅かに影響が出る程度と思います。通常使用ではまず心配いらないかと。

ただ売却の場合多少査定マイナスにはなるのかな

書込番号:15557167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/01 21:40(1年以上前)

中古? 新品なら交換です。

書込番号:15557204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/10 20:33(1年以上前)

結局、amazonから新品が翌日に送られてきて交換対応になりました
特に難しい操作もなく購入して30日以内で初期不良ということでの対応だったようです
新品はレンズのコティングの剥がれもないのでこれからは気にしないで済みそうです

書込番号:15599498

ナイスクチコミ!0


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/18 21:15(1年以上前)

レンズにキズが付くのが困ると思うならプロテクターをつかいませう。プロのように「レンズは使い捨て」と割り切れればいいのですが。プロテクターなら汚れたら息吹きかけてティッシュで拭いたって平気。傷がついたら交換するだけです。

書込番号:21053328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング