『EVFの像流れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

EVFの像流れ

2013/01/12 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

こんばんは。

店頭で触ったとき、ファインダーの像流れが非常に気になりました。
きちんとした像に見えるポイントが一つしかないような感じでした。

私のような初心者には、扱いづらい(というよりファインダーは使えない。ごめんなさい)
と感じました。
ここのレビューを見ましても、書き込まれた皆さんがこの点を悪く評価されています。

将来的にはメーカーも対応されると思うのですが、すでに購入された方はこのことを
承知の上で購入されたのでしょうか。

嫌な質問になりますが、コメントを頂ければと思います。

書込番号:15608326

ナイスクチコミ!5


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/12 20:47(1年以上前)

こんばんは。

実物を見ない・触らない、の状態で予約して手に入れました。
もちろん承知の上のわけがありません。
はじめに自分で違和感を感じて、皆さんの書き込み見て、パナにも確認して。
「こんなもん?」「そう、こんなもんよ」 と・・・
不満を覚えるより先に、そんなら良いやって思っちゃったんですよねぇ、なぜか。

そのまましばらく使ってるうちに、慣れちゃいました(^^)v


ただ、許容できない人の方が多い気がします。
「使わせて」と言われて渡すと皆に、「見辛い」、と言われます。
ま、慣れたとはいえ、私自身もそう思いますよ。

書込番号:15608542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/12 20:55(1年以上前)

私は発売即買いでしたので、現物を触らずに購入しました。
そして、件の像流れを知り、ショックを受けたクチです。
まぁ、それ以外の魅力が盛り沢山の機種ですので、手放す気はありませんけどね。

書込番号:15608580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/01/12 21:49(1年以上前)

EVFの像の流れ、あまり、気にしていませんでした。

確かにGH2より流れるようですが、100-300mmズームで300mm動画(35mm換算600mm)
を撮っていたとき、気にはなりませんでした。

書込番号:15608867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/12 21:55(1年以上前)

モニター販売ですので、大きさも届くまで分かりませんでした^^
先日ほとんどファインダー撮影で丸1日使いましたが、特に違和感はありませんでした(眼鏡使用)。
レスポンスは早いし、何より電子水準器が見やすくて気に入ってます。

書込番号:15608900

ナイスクチコミ!4


hiro_nekoさん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/12 22:04(1年以上前)

G2から買い増しですけど静物、動き物(鳥)と特に違和感は感じませんでした。
MFで中央に部分拡大表示するのはデジタルズームみたいで、
解像感がなくピント合わせがしづらいのはちょっと気になりました。
全体画面表示だと問題ないのでこっちで使ってます。
ファームで直れば嬉しいんですけどね。

書込番号:15608964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/01/12 22:39(1年以上前)

デビューイベントで見た時は、全く違和感ありませんでした。
また、店頭で見た時も違和感なかったです。
ここの書き込みで、歪みとニジミの指摘があり、気が付いた
次第です^^;

このことに拘って、ファインダー内を隅から隅まで見ると気に
なると重います。正視しないと文字がニジミますから^^

まあ、撮影に出ると、撮ることに集中するので、ニジミ(歪みはなし)
は全く気にしないで撮ってます。撮る際には違和感ないです。

バージョンアップで修正できればいいんでしょうが、物理的問題
のようなので、ソフトでは無理かも。

書込番号:15609192

ナイスクチコミ!1


yk_aiueoさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/12 22:45(1年以上前)

年末に買いました。ファインダーですが、妻用に買ったNEX-6とがっつり見比べました。
結果、NEX-6の方が少し見やすい。
なんというか、少し視野広い感じ。12mmと13or14mmの広角レンズの違いってな感じですか!?
微々たる差ですが、フォーカス決まった時はどっちも一緒。前つかってたGH1よりよっぽど見やすいですよ。
でも有機EL搭載の最上位機種なだけに、ユーザのハードルが高いのは確かですよね。
問題になっている歪み?に関して、私の場合、この掲示板見て意識して初めて「コレかな?」ぐらいに気づきました(笑)
ファインダー上にオーバーレイされる情報を少なくすれば歪みも感じにくいかな…
といいますか…私には問題自体がそもそもあまり良くわからないのですが。
なんか問題あるならファームアップ等で直るんじゃないでしょうか(笑)。
以上、全部個人的な「感じ」で、「動画」「高感度」等、圧倒的な性能にムフフとニヤけながらで使用中です。

書込番号:15609225

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2013/01/13 05:35(1年以上前)

おはようございます。

少しの時間の間に、これだけの書き込みを頂けるとは思ってもいませんでした。
みなさんに感謝致します。

grgLさん
>そのまましばらく使ってるうちに、慣れちゃいました(^^)v
他の方の書き込みを総括する言葉ですね。
私のように一時触っただけで判断しては、GH3の良さをみすみす
逃してしまう可能性大ですね。

ビデオカメラ君さん
>まぁ、それ以外の魅力が盛り沢山の機種ですので、手放す気はありませんけどね。
GH2も高い評価を受けていましたが、GH3は更にその上をいくようですね。
今回のモデルチェンジで一回り大きく重くなりましたが、私はこのほうが
しっくりします。堂々とした一眼らしさも見えますしね。

今から仕事さん
>EVFの像の流れ、あまり、気にしていませんでした。
私のようにEVF機に慣れ親しんでいない人には、OVFとの違いからも、余計にそう
見えてしまうのかもしれませんね。一人で騒いでごめんなさい。

ねこ みかんさん
>レスポンスは早いし、何より電子水準器が見やすくて気に入ってます。
私も店頭で触った程度ですが、このレスポンスの速さにGH2との大きな差を感じました。
着実にまじめに進化している感じが伝わってきました。

hiro_nekoさん
>MFで中央に部分拡大表示するのはデジタルズームみたいで、
>解像感がなくピント合わせがしづらいのはちょっと気になりました。
AF頼りの私はMF操作まで試していませんでした。貴重な情報をありがとうございます。

>ファームで直れば嬉しいんですけどね。
そうなると良いですね。

ひかり屋本舗さん
>このことに拘って、ファインダー内を隅から隅まで見ると気に
>なると重います。正視しないと文字がニジミますから^^
その通りかもしれませんね。どうしても店頭で触る際には、本来の目的
(撮影)から離れて、製品のあら捜しをしてしまうようです。

>まあ、撮影に出ると、撮ることに集中するので、ニジミ(歪みはなし)
>は全く気にしないで撮ってます。撮る際には違和感ないです。
こちらも総括のようなお言葉ですね。撮る際に違和感がなければ、
EVFとしての役目は果たしている訳ですからね。

yk_aiueoさん
>年末に買いました。ファインダーですが、妻用に買ったNEX-6とがっつり見比べました。
多機種との比較は非常に参考になります。私はNEX-6を触っていませんので、
ありがたい情報です。

>微々たる差ですが、フォーカス決まった時はどっちも一緒。前つかってたGH1より
>よっぽど見やすいですよ。
やはりここにも進化の跡が見られるのですね。私はGH1を触っていませんでしたので、
参考になりました。ありがとうございます。

>以上、全部個人的な「感じ」で、「動画」「高感度」等、圧倒的な性能にムフフと
>ニヤけながらで使用中です。
購入された嬉しさがこちらまで伝わって来ます。ご購入おめでとうございます。


皆さん、ありがとうございました。
今回、このようなスレを立ててしまい、非難集中を覚悟していました。
しかし、揶揄されることもなく、まじめな感想を頂いて、本当に感謝しています。

頂いたコメントをまとめますと、確かに像流れは認識されている(させられた)ものの、
「撮影には支障なし」
「使っているうちに気にならなくなる」
というレベルのものであることが分かりました。参考になりました。
それと、皆さんがご購入後もGH3を満足してお使いになられていることが、
文面から伝わってきました。

もう少し、他の方の意見もお聞きしたいと思いますので、この質問の締め切りは
もうちょっと先とさせて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:15610373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/01/13 13:03(1年以上前)

こんにちは。

急ですが、ここで質問を締め切らせて頂きます。
HNを正常なもの(今が異常なものなので)に変えて再出発します。

EVFの像流れの件は
「使い込めば気にならない」「EVFに慣れ親しんでいれば気付かないレベル」であると、
私の中で理解しました。

書き込み下さった皆さん、参考になる情報をありがとうございました。

GH3をお持ちの方へ。
その性能をフルに発揮されて、楽しい撮影ライフを送られることを切に願います。
ありがとうございました。私も仲間に入れますように、今から軍資金を貯めます
(今手持ちの分は、RX1に投資する予定です)。

書込番号:15611868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/01/13 19:42(1年以上前)

今日、300mmの望遠で撮影して来ましたが、EVFに関しては
全く気になりませんでした。

書込番号:15613519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/14 15:04(1年以上前)

さっき覗いてみたけど
メガネしてても問題なかったよ

まあGH2との比較ではどうなのか知らんけど(笑)

書込番号:15617683

ナイスクチコミ!1


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/14 16:24(1年以上前)

こんにちは。
GH1をずっと使っていまして、GH2への乗り換えも逸しましたのでGH3かなと思っていたところ
店頭でGH3のEVFを覗いてみて確かに・・・
倍率の低さと見え具合に少々がっかりしました。

有機ELになって表示品位そのものの良さは十分感じられるのですが・・
自分としては隣に置いてあったG5のEVFの方がGH3よりも倍率も高く見え具合(四隅まで)も良くて
G5の方が良く思えます。
他のEVF搭載ミラーレス機比でもいちばんしょぼい見え具合だと感じます・・。

フラグシップ機であるはずのGH3のEVFは何故こんなことになってしまったのでしょうか。
残念です。

書込番号:15618021

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2013/01/14 16:47(1年以上前)

この問題は人によって0°から180°くらい意見が違うので迷います。
思い入れ係数や思い込み係数を考慮したとしても、やはり白黒はっきりしません。
もしかして、個体差が大きなウェイトをしめているのかもしれませんね。
ボディー単体の発売延期もファインダーの部材調達遅れが原因ということでしたし。

とにかく、田舎ではいまだ実機を見ることができません(涙)。
今日はやっとカタログだけ入手できました。
先週までは一枚っきりのチラシだけでした。
カタログにかいてあることぐらいネットで十分情報収集できるのですが、
ちょっと前進しました。しかしこの分じゃ、実機を触るには県外出張しかなさそうです・・。

書込番号:15618126

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/14 19:16(1年以上前)

mupadさん、こんにちは。

個体差というよりも個人差だと思います。
GH3を何軒かの店頭で複数台を見まして皆同じでしたので。
個人による感じ方の差だと思います。
判断基準の差や価値観の差とも言えますし。
それらによってAと言う人は気になる(問題視する)が
Bと言う人は気にならない(問題視しない)の差になるかとも。
購入にあたってはぜひ実機で確認することをお勧めします。

書込番号:15618948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/15 01:12(1年以上前)

むしろGH2が優秀すぎただけかも?♪

書込番号:15620935

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2013/01/15 08:27(1年以上前)

FT625Dさん、

個人差ですか。そうかもしれませんね。

カメラカテでは、特に動画に関しては
素人にはよくわからない画質の差を圧倒的とか圧勝とか全くとか、
非常に強いコントラストで分けたがる人が多いから
極端は評価に分かれるのかもしれません。
ただ、火のないところに煙は立たないように、
何らかの不具合はありそうな気はします。
まあ、私のレベルは非常に低いので杞憂に終わるのではないかなとも思っていますが。

書込番号:15621512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/15 14:52(1年以上前)

きちっと見えるピンポイントはα77等に比べると少し狭いと思いますが、それさえ外さなければその状態で四隅を見ても全く歪みはありせん。GH2も使ってきましたが画像は有機ELだけあって格段に良くなりました。

いかにも致命的な欠陥みたいに思われる人がいるようですが私はこんなものだろうと思って使っています。なんら問題にしていません。

どのメーカーのもピンポイントを外せば歪みます。許される範囲というのはそれこそ個人差です。

これがピンポイントをきちっと覗いても像に歪みが出るのならそれこそ欠陥です。

書込番号:15622557

ナイスクチコミ!3


yosida810さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/16 01:26(1年以上前)

フェデリーさんのおっしゃる通りだと思います。
長らくこのファインダー問題の投稿を見ておりましたが、全くもって致命的欠陥ではありませんね。
特別に良いファインダーだとわざわざ言うものではありませんが、格段に見やすく綺麗な映像になりました。
見にくいと思われている方は、もう一度視度調整のダイヤルを回してちゃんと合わせて見てください。
と、言いたいです。
ポイントの範囲が狭めなのは認めますが、あまりに騒ぐようなことではありません。
ファインダーは正しい位置で覗きましょう。

書込番号:15625193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/16 13:23(1年以上前)

メガネ使用でゆがむという人はメガネの調整(度数・フィッティング)もした方がいいでしょう。

書込番号:15626548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2013/01/16 21:20(1年以上前)

年末に眼鏡を作りまして、その眼鏡で売場のGH3を使ってみましたが、私にもこれが普通かなって思いました。

というか、根本的に見えづらいというのは他と同じって感じで。
ゆがみは感じませんが、真ん中を見つつ端までは見えません。もう少し大きく出来ないもんでしょうかね。

書込番号:15628331

ナイスクチコミ!3


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/16 23:07(1年以上前)

店頭でしばらく触りましたが、自己所有のGH2と比較して格段に見えが悪いと感じました。
もちろん視度調整ダイヤルは調整しています。
眼鏡使用者ですが、本当に眼鏡が原因なんでしょうか。
だったら隣にあったG5も像の流れが確認できたはずですが、そんな事はありませんでした。 自己所有のGH2も同様です。

ピンポイントを外さなければ私にもちゃんと見えるのですが、文字通りピンポイントです。
ど真ん中を意識して見ればちゃんと見えるが、少しでも外すと像が流れるのは完成度が低いと言わざるを得ません。

G1/G2/GH2と買い換えて来て、特に接眼位置を意識した事はありません。 普通に構えて普通に覗いて普通に見えました。
何が普通かは人それぞれなのかも知れませんが、私にとっての普通はG1/G2/GH2のEVFです、

ボディの作りはすごく良く、金属ボディフェチの私にはこれ以上無い製品(OM-Dはデザインが好みに合わず)のはずだったのですが、まさかのファインダーの出来で購入を躊躇しています。

書込番号:15629066

ナイスクチコミ!4


Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 08:36(1年以上前)

GH2やOMーDと比較してそれほどひどいと感じませんが、やはり個人差?

書込番号:15630363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 08:39(1年以上前)

眼鏡で見にくいという人は遠近両用ではないですか?

書込番号:15630373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/17 12:38(1年以上前)

遠近両用ではないです。
眼鏡が原因だとしても、像が流れてもいい理由にはならないので、それはそれ、これはこれですね。

想像ですが、液晶パネルの面積がGH2やG5よりも小さく、倍率を稼ぐために接眼レンズが無理をしているのでは。
そうであれば、しわ寄せはレンズを介する眼鏡人に多く来るでしょうから、眼鏡が原因というよりは眼鏡だと像の流れが強調されるのが正解の様な気がします。

原因はともかく像の流れが許容できない人は少なくないのですから、改善は急務でしょう。
ここが直れば明日にでもGH3買います。 他は申し分ありませんので。

書込番号:15631100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/17 13:27(1年以上前)

メガネ(店の腕)がヘボ打と見にくいですよ( ;´Д`)

書込番号:15631286

ナイスクチコミ!0


Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 14:38(1年以上前)

やはり個人差のようですね。

書込番号:15631497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2013/01/17 15:33(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=XJMa3JSE-sA

http://www.youtube.com/watch?v=bBbaNJCnOhA

この2本で概略わかりました。
斜めに見ると、周辺部が確かに滲むというか歪みますね。
この程度なら、私は我慢できます。我慢ですが・・。

接眼レンズの影響で、メガネをかけた状態の場合と裸眼でファインダーに
しっかりと接眼した状態でも違いが出るのではないでしょうか。

書込番号:15631660

ナイスクチコミ!1


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/18 00:41(1年以上前)

>メガネ(店の腕)がヘボ打と見にくいですよ( ;´Д`)
ポイントを押さえれば流れないのは確認済みなので、眼鏡のせいでは無さそうです。
それにGH2やG5はちゃんと見えますので、眼鏡が原因とするのは無理があります。

眼鏡が無関係だとは思いませんが、原因とも思いません。
単純にファインダーの完成度の問題でしょう。
完成度が低いからちゃんと見える人と見えない人に分かれる。 それだけの事だと思います。

書込番号:15634178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/18 06:55(1年以上前)

別機種
別機種

外してみました。

E-5のアイピース

発売直後からファインダーについてよく問題視されていますが、単にアイポイントが
低い(短い)だけでしょう。F3HPに対してF3を欠陥商品とは言わないですよね。

ファインダーを「覗く」というより「眺める」感じで見る人が見にくいと感じるのでは
ないでしょうか。きっちり狙って覗くときはEVF、大まかなフレーミングを行うときは
液晶画面、と想定しているのかもしれません。

斜めに見たときの流れですが、α77/99も同じように感じましたので、有機ELを採用
することの弊害でしょう。他の有機EL機より格段に悪い、って感じではないです。
(良くもないですが。これは使っている部品の大きさの制限などかもしれません。)


試しに、アイピースを外してみて下さい。若干ですが見やすくなると思います。
また、自然と正対できるアイピースを使うのも手です。(写真はE-5のものです。)
これだと斜めから覗こう、って気にはなりませんから、さっと構える際の違和感は
減りました。

書込番号:15634650

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/19 09:08(1年以上前)

まぁ、ずいぶんと続くものですね。
スレ主さんはもうとっくに締めて居なくなりましたが。

このスレに加え、以前の二つのスレ。
所有してる方の書き込みかな、と思われるものを見てみると、問題として認識していない方がチラホラ。
また、問題として認識していても、それが致命的で使用に耐えないとまで思っている方は、ほぼいない様子。
この二通りの意見が大半のようです。
私も後者。慣れた今では何でもありません。覗きながらカメラ振ろうが、両目を開けて実像とファインダーと交互に視線を移そうが、自然と見えやすいように見てます。
言葉通り慣れたもんです(^^)
と、この程度の問題ではありませんかね?
何も問題ない、と言うのではありません。
他のカメラとの比較でどうこう、となれば色々ありましょうが、致命的ではないのではないかと。

飽きてきますよ。
スレ主さんが去ったと共に、最初の方で回答していた方もほとんどがいなくなりました。見てはいるかもしれませんが。
要はそんなスレでしょ?
内容的にも、スレ主さんの締めとひとつ前の書き込みまでで、終わってますよ。



似非九州人さんのような書き込みは別です。
実の有る情報はありがたいものです。

書込番号:15639259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/21 12:34(1年以上前)

おっしゃるとおりです。

書込番号:15649937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング