『子供撮りについて』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『子供撮りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

子供撮りについて

2013/01/19 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

手持ちは
a57 1650F2.8ssm DT35F1.8 です。
室内は1650ssmで満足していますが、野外や室内のお出掛け用レンズが欲しくなり
購入に迷っております。

被写体は、公園やボールプールなどで動き回る2歳半の娘です。
なるべく高画質が良いです。

イロイロ調べて絞りこみましたが、衝動買いする前に相談したいと思い
建てさせて頂きました。

候補のレンズは
ミノルタ80-200F2.8HS
シグマ70-200F2.8
シグマ50-150F2.8HSM
タムロン70-300 A005
です、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

書込番号:15643114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/20 00:19(1年以上前)

こんばんは。

さすがにここまでの望遠は使った事がありません。

実用性が高いのは、70-300タムロンA005

予算が有れば70-300G4てきめみみみ

書込番号:15643239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/20 00:21(1年以上前)

70-300Gです。

に、訂正して下さい。

書込番号:15643250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/01/20 01:25(1年以上前)

 ミノルタ80-200oとシグマ50-150oはちょっとわかりませんが、ミノルタはレンズ内にモーターがないので、AFが遅いんじゃないかな、という気が。で、シグマの50-150oは、設計の新しい70-200oには敵わないだろう、となんとなく思ってます。

 で、シグマ70-200oは、タムロン70-300oとかと比較するレンズじゃないかな、と思えます。望遠端が200oと明らかに短いですし。反対に、開放f値が2.8と明るいので、どちらを重視するかで決まってしまうんじゃないか、と。でも、カメラと合わせて2sって、ちょっとお散歩用には重いんじゃないか、と思えてしまいますが。屋外で持ち歩きを前提にするなら、A005かなぁ、私なら。

 シグマ70-200of2.8を買える予算があるなら、70-300Gも行けそうな感じでしょうか。
 画質はA005と甲乙つけがたい、と言われたりもしまして、なら、A005のほうがコストパフォーマンスが高いことになるんですが。70-300Gは純正だけにレンズ補正に対応していたり、後継機種ではもしかすると、AF-Dに対応するかもしれない、というようなメリットもありますし。
 私は迷った末に、一本くらいはGレンズが欲しい、といって、70-300Gを買っちゃいましたがw
 

書込番号:15643482

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/20 05:44(1年以上前)

私も純正70-300Gに一票!(=゚ω゚)ノ

http://kakaku.com/item/10506511939/




純正品という安心感もありますし(笑)

書込番号:15643824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/20 06:48(1年以上前)

本当の”最高画質”を求めるのであれば、単焦点になりますが、

ミノルタHSアポテレ200mmF2.8だと思います。

200mmの画質でこのレンズに勝てるレンズは、おそらく他社にも存在しないでしょう。

書込番号:15643902

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/20 08:19(1年以上前)

>野外や室内のお出掛け用レンズが欲しくなり
購入に迷っております。

持っていくお出かけレンズは1本だけ?
ただ単に望遠レンズが必要と言うことで良いのでしょうか?
室内であれば明るいレンズとなりますが…

屋外であれば
70-300Gかタムロンの70-300(A005)ですかね。
明るい望遠レンズとなると、
シグマの70-200F2.8の手振れ付
又は、まだ発売していませんがタムロンの70-200F2.8(A009)ですかね。

室内で動いているものを撮るとなると非常に難易度が高くなり、
それなりの機材が必要になりますよ。

ボールプールって屋内ですか?
であれば16-50ではだめしょうか?

書込番号:15644043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/20 08:26(1年以上前)

もう一本ズームでのお勧めです。(笑)

シグマ100-300mmF4

これも中古でしかないですが、光学性能は素晴らしいです。
当方はソニー機でタムロンA005、ペンタ機でシグマ100-300F4を使用していますが、シグマ100-300の性能はA005とは段違いで格の違いを感じますねー。
おそらく300mmのズームレンズとしてはNo.1の高性能レンズです。

書込番号:15644063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/20 09:20(1年以上前)

おはようございます。

あらためまして、、、
ご予算は、ちなみにおいくらまででしょうか??

あと、手持ちがキツくブレが気になる様で有れば一脚や三脚に拘るのも手ですよ。

書込番号:15644255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/01/20 13:49(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます

>サンディーピーチさん
70-300Gも良さそうですね、ですが室内では少し暗いかなと。
野外ならどうしてもコスト的にA005の価格の優位性に惹かれますね。

>月歌さん
ミノルタ80-200は、ミノルタ70-200ssmとたしか同等のAF速度みたいです。
シグマ50-150は筒が延びずに軽く、距離も50からといいのですが
広角の解放で甘いそうで、、
シグマ70300は、ミノルタ80-200に劣るそうですが
速度や画質がどれくらいかが具体的にわからず、、
A005、70300Gいいですね。この二つは、皆様のアドバイスに沿って
また運動会のときにどちらか買おうと決めましたw


>葵葛さん
運動会用に考えてみます(*^^*)

>ちちごんさん
単焦点良いですよね、でもズームの利便性が、、
70-200 2.8 は単焦点並みとか聞きますが、値段がが、、

>okinaさん
ボールプールは室内ですね、そこで動き回るので
F2.8と速いAF速度が必要でしょうか。
シグマかミノルタで決めたいですね。

レンズは一本だけもっていきます。

書込番号:15645406

ナイスクチコミ!0


hitpon69さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件 α57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/01/20 19:56(1年以上前)

はじめまして

当方57+ミノルタ80-200F2.8HSを使用しております
古いレンズですが大変綺麗にとれますし、思いのほかAFスピードは速めだと思います
ただ、ボディ駆動に慣れてないとガコガコいいながらフォーカスを合わせていく感じが怖いかもしれませんね^^;
今のところケンコーで修理も何とか対応できてますので実用には耐えれると思います

ただ、私も標準ズームをシグマの18−50F2.8を使用していることもあり、最近この70や80での始まりよりもう少し広角から始まって欲しいな〜と思うことが多く、中古でシグマの50−150を探しているところです

望遠側は最悪全画素超解像ズームとかもありかなってことで50−150はいかがでしょう?

でも広角側はあまいんです??

書込番号:15647184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/01/21 01:29(1年以上前)

ありがとうございます。
80200hsはトルクすごいみたいですね
欲しいのですが、焦点距離が1.8mというのがネックですねー、、
ミノルタ70200ssmはそこら向上してるが、高いという。。

シグマ50−150は描写があまり解らないので
不安ですね。インナーズーム フォーカスで軽いというのはいいですが。。

書込番号:15648915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/02/19 12:25(1年以上前)

皆様のアドバイスなどから考え、当面は野外で70300Gを買いました!
かなり良いレンズですねー、ただa自体が望遠には向かないと気付いてしまった・・

EVFやAFが改善された、そろそろ発表される新型ボディに期待します^^

書込番号:15786857

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2013/02/19 21:24(1年以上前)

イクメン(育児+カメラ)さん、こんばんは。
Goodアンサーにしていただき有難うございます。

>a自体が望遠には向かないと気付いてしまった・・

他のキヤノンのスレにも望遠のことを書いていますが、ちょっと気になったもので…
どんな感じでαで望遠が弱いですかね?
あとAF精度と言うとどんな感じなのですかね。

私は、EVF機ではα55と77で望遠レンズを使って楽しんでいます。
αとD7000でもそれぞれタムロンのA005を使っていますが、
お子さん等の撮影では大きさ差は出ないかと。

但し、よっぽど条件の悪い時や、動きの読めないツバメの飛翔等では、
D7000の方が良いとは感じていますが…

書込番号:15788891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/19 21:40(1年以上前)

んー、300mmの望遠は手ブレもあるし、ファインダーからの視野が狭くなるから、撮影自体難しいとは思いますが、どの様に弱いと感じるか知りたいですね。。(^^;;

マウント変えても必ずしも良い結果が生まれか、、、、

書込番号:15788995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/02/19 22:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

望遠でのEVF撮影の連写が暗転コマ送りがきつくて、、
光学ファインダーとレンズ内手ぶれ補正でも見やすそうな、
キャノンのエントリーフラグシップ機+A005に惹かれてます。
AFも19点クロスセンサーの方が良いかと思いまして。

バリアングル撮影と、近距離はNEX5に1655付けて
2台持ちで任せてしまった方が
使いやすくもありそうで、、

書込番号:15789309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/19 22:42(1年以上前)

なるほど。。。
私の子ども撮りとはスタイルが違うので何とも言えませんが、OVF狙うんならペンタプリズムの方が良いかと思います。

ニコンのD7000の方が良いかも、、、
ただ、入手しにくくなってきてる見たいですが。。。

書込番号:15789379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2013/02/19 22:43(1年以上前)

確かにEVFのカクカク感は否定しません。
でも、総合的に使って見て、私はEVFの方が使い易いと思います、
事前に分かる露出状態、日中明るい場所での撮ったあとの確認などなど。
OVFでは出来ない代物。

そんなにAFも悪くはないと思いますがね…
隣の芝は状態にならないといいですがね。
で、買うのであればキヤノンでは7D、ニコンではD7000位を買わないと
おそらくはAF性能は満足できないと思いますよ。

書込番号:15789383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/02/20 08:55(1年以上前)

お二方ありがとうございます、やはり早まらずにもう少し腕を磨いて
使いこなしてから判断してみます^^

隣の芝は・・まさにその通りでしょうね。

D7000+A005も気になりますが、連射せずにa57+70300Gでゆっくり撮ってみようかと思います。
いつもアドバイスありがとうございます、すごく助かりました^^

書込番号:15790757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/02/20 22:31(1年以上前)

7D or D7000 + A005
とか、簡単なスポーツにも対応できるんでしょうか?

ファインダー覗いて、連写で撮っても
ピンぼけとかしにくいのでしょうか?

質問ばかりですみません。

aは、将来的にカクカクもなくなるでしょうし、AFも改善されていけば
本当にオールマイティーになれそうですよね(*^^*)

書込番号:15793727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング