『社外品ストロボ利用者の方いらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『社外品ストロボ利用者の方いらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

最近、中古で5D2購入しました。
オリでは竹レンズ(11-22、14-54、50-200、50マクロ)を使用してますが、もうお金が無いため、レンズは、キットのEF24-105L/F4、EF50/F1.8II、タムロンA005 で開始です。

さて、本題です。
当機種で、純正スピードライトではなく、例えば
@シグマ エレクトロニック フラッシュ EF-610 DG ST
AYONGNUO キャノン用TTL スピードライト YN-565EX GN58
Bニッシン Di622 Mark2
などご利用の方いらっしゃいますか?

現在は、E-5/E-M5にて、ニッシンDi466(フォーサーズ用)およびYONGNUO YN460-IIを使用しています。
YN460-IIは、TTL調光や外部調光、なにそれ?なマニュアルストロボなので、5D2でも使用できるんですが、あまりお気楽ではございません。
(ISO/絞り/距離の表を持ち歩いてます)

と言うことで、コストパフォーマンスに優れた上記@〜Bに興味があります。
実際に利用している方のご意見があればと思い、質問させていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:15653782

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2013/01/22 12:31(1年以上前)

その3つは使ったことないですが、

TTLにこだわらず、おきらくでコストパフォーマンスがいいなら、
SUNPAKのDXシリーズとかどうでしょう(^^♪

500〜2000円で手に入ります。
外部調光も、ISOと絞りセットしたら板がスライドして距離が
出ますし(*^_^*)

私は、CANON+SUNPAK AUTO30DX使ってます(*^^)v

書込番号:15654538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2013/01/22 16:28(1年以上前)

自己責任の上ですが

キヤノン純正ストロボを、オリンパス機に直付けするとTTL調光で発光します。
ストロボの操作や調光補正は、ストロボ側で行う事になります。
その逆は、試したことがありません。
社外製品も、試したことがありません。
自己責任ですよ

ただ、私ならFP発光に対応している、320EXか430EXUの中古にすると思います。

書込番号:15655315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/01/22 18:04(1年以上前)

以前、サンパックのものを使ったことがありますが、body を買い換えたら
使えなくなりました。

ストロボは純正がいいと思います。20D のころに買った 580EX ですが、
今の 6D でも問題なく使えています。(まぁ、当たり前ですけど。)(笑)

書込番号:15655645

ナイスクチコミ!1


vanzoさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/22 19:39(1年以上前)

ニッシン Di622 Mark2を5dmk2で使っています。
安いので屋外での撮影で雨などを気にせず使っていますよ!
光量は自分で設定、調整すればいいし慣れれば特に不自由しないですよ!

書込番号:15656047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/01/22 21:46(1年以上前)

どれでもないですけど、オクで買ったTRIOPO TR-980Cというのを使ってます。
eBayでも同じもの売ってるんですけど、大差なかったのでヤフオクで購入しました。
6500円くらいだったと思います。
580EXがお亡くなりになってしばらくauto36SRだけ使ってたんですが、コンデンサ抜け気味に
なったのと行事でTTLあったほうがいいなあ、って事で買い換えました。

エネループ5回使い切ったくらいですけど、今のところトラブルないですね
FPとか変わったことはできませんが、TTL使えますしチャージも無音、ヘッドのロックが
ないので(クリックはしますよ)いちいちロックボタン押さなくてよかったりと使い勝手は良好です。
調光精度は9割方バウンスなのもあるのか、580EXとの差は感じないですね〜
どっちもいい時はいいし、駄目な時はダメ(笑) このへんはニコン純正セットが最強かも。

NEX&マニュアルで使う場合も1/128secまで落とせるのもいいですね
auto36SRだと1/16でしたから

まあ、バリバリの中華製品ですから純正主義や国産主義の方には鳥肌立つかもですけど(笑)
出自気にしない方ならコスパはかなりよいのではないでしょうか。

5D2、5D、40D、30D、KissX3で動作確認してます

あ、AF補助光の照射パターンが面白いです
タモリの「安産祈願」みたいで(笑)

書込番号:15656747

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2013/01/23 01:49(1年以上前)

>オミナリオさん

TRIOPO TR-980Cよさそうですね(*^-^*)

昨年狙ってたのですが、いつも同じような
価格(1万前後)まで上がって落札されてるので、
ちょっと胡散臭さはあったのですが。。

6500円なら全然ありです(^ω^)

書込番号:15657965

ナイスクチコミ!1


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2013/01/23 06:46(1年以上前)

皆さん、回答をありがとうございました。
まあ。カメラが高機能になってから、ストロボは純正品…と言うのは良くわかるんですが^_^;

今回のご意見を拝見して、中古の430EX(無印)を検討することにしました。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15658274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2013/01/23 09:26(1年以上前)

僕は使った事ないですが

YN-565EXは良いらしいですよ
(580と遜色ない)

書込番号:15658620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング