D7000 18-105 VR レンズキット
D7000と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のキットモデル
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 18-105 VR レンズキット
- 18-200 VR II レンズキット
- 18-300 VR スーパーズームキット

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット
いずれバイトしてkiss x4から乗り換えたいんですが、自分新型出てても多分型落ちを買います。X4も無駄なのいらんからって感じで買いました。なんで7100は単に画素数上がったくらいじゃ買わないです。値段も手頃で中級機となるとD7000でいいですか?キスでレンズ増やしていくという方法のほうがいいんですかね?
今ダブルズームで結構望遠も使うようになりました。鳥を撮るのに。
広角から望遠これ一本!の弱点は暗くなってしまうことですよね。Nikonのは問題ないですか?今のキスは質感がチープとか、連写速度(電車)ファインダーが見辛い。あとAF遅い。です。これらはD7000にすれば解消されますか?最初7Dと思いましたが、連写特化だけどもう三年前ので画質が悪しときいたのでやめます。それにNikonのがカッコイイ♪
キヤノンに後戻り出来ないので後押し下さい(笑)でも5Dmark3もそそるけど金が無理すぎるので。あと被写体は室内の犬。くらいです買えるのは一年後くらいかもしれません…
ちなみにkissシリーズ出過ぎだろ中級機をもっと増やそうよ
書込番号:15666602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご購入が一年後だと、新品のD700は入手不可能かも知れませんよ。
書込番号:15666687
2点
kissX4とダブルズームなら損失もたいしたこと無いです。いずれ本格的に鳥を撮るなら、ダブルズームではキヤノンのもニコンのも大して役に立ちませんので、鞍替えも今ならOKでは。
>Nikonのがカッコイイ♪
これ大事です。好きなメーカーは理屈じゃないですから。
仮に理屈だとしても、キヤノンで撮れてニコンで撮れないとか、其の逆もこの2社の場合
殆ど無いはずですからどちらをチョイスしてもそんなに後悔はしないと思うけど。
ということで、今直ぐ欲しいならコスパを考えるとD7000の選択はよいと思いますけどね。
好きなカメラを使いましょう。
書込番号:15666713
![]()
1点
ああ半年後か。半年後に気に入ったカメラ、好きなメーカーのカメラを買ったらよいと思いますよ(笑)
書込番号:15666759
2点
こんばんは
えっと・・・
まず軽い
発言が軽いです
高校生が友人と会話しているレベルの口調
いきがって『無駄なのいらん』と買ったはいいが、思ったのと違ったようでチープだのなんだのと、いちゃもんレベルの文句
挙句の果てには、急にニコンがかっこいいと・・・
高校生がLEXUSの車を語っている場面のようです
さて本題です
X4を使っていたら性能に満足できなくなってしまい、ステップアップしたいが今のキヤノンにはいい中級機がなく、D7000を購入しようか迷っている
ですよね
買われたらいいと思います
あなたはきっと、そういう性格なのでしょうから
たしかに今のキヤノンの中級機はニコンに比べ発売ペースが遅い気がします
D7000買って『すげー』と言えばいいと思います
確かにいまのキヤノンには早く7Dや60Dの後続モデルを出してもらいたいです
書込番号:15666765
13点
ありがとうございます。損失ってどういうことですか?売っても大した値段にはならないですよね…半年になるか3ヶ月後になるかはバイトが決まり次第(笑)大学で撮りまくります。キヤノンにも愛着出たけど前から気になってた…キスにはお別れのキスしなきゃな♪
書込番号:15666824
2点
ぽぽぽいさん
それは自覚しています。発言が軽い…うん言われると結構ショックだな(笑)おまけに寒いギャグ飛ばしてしまい失礼しました。
ただ不満に思えてきた所上げただけなんですがね…
コスパには満足したけどってことです。キャノンに7D2の噂ありますね
書込番号:15666863
0点
キヤノンにはまって沢山レンズ買ってお金沢山キヤノン機に使ってる状態で、ニコンに鞍替えだとお金もったいない感じするけど、エントリー機1台位ならちょっと損なのは仕方ないかなって感じで納得できるんじゃない、ということです。
とりあえずエントリー機買って、だんだんカメラのこと分かってきて自分の好みが分かってきて、次の上位機行くのに違うメーカーに鞍替えはよくあるのでね。
半年たったら7D後継機、D7000後継機あたりの情報も出てくる。
じっくり検討してみてください。
書込番号:15666867
2点
レンズ資産のことですね。Nikonのレンズもキャノンのレンズも価格はあまり変わらないものですか?
書込番号:15666887
0点
その考え方ですとD7000にはシーンモードなんて付いてますよ?7Dはシンプルです
>kissシリーズ出過ぎだろ中級機をもっと増やそうよ
???
ニコンのがエントリー機多くない?中級機なんてD7000しかないし?
>三年前ので画質が悪しときいたのでやめます
D7000だって半年後には約3年たち、すでにD3200やD5200のが画質が上です。1600万画素でも十分綺麗で処理が速いってだけです
白いのが好きそうな名前だし、ニコン使っても文句ばっか言いそうだね(^O^)
書込番号:15666904
3点
なんでこう煽ってくるのかな。文句言いませんよ。てか文句とは言わない。現状不満な点上げただけ。D7000でそれが出てくるかは分からないしだからこそ口コミを参考にする。俺はガンダムよりザク派だと言っておきます苦笑 僕の文章も悪かったです。こういう性格なんで許して下さい。
書込番号:15666929
9点
その考え方?ライブビューとかがいらないんですよ。それで値段上がるならっておもって。シーンモード使わなければいいし。粗ばっか探して楽しいですか?
書込番号:15666937
1点
ニコイッチーさんは、年下だとわかると、途端に態度がでかくなるタイプの方のようですね。
EXガンダムさん。
ニコイッチーさんって、うざいよねぇ〜。
あと、D7000はRAWレベルならAPS-Cトップクラスで画質はいいはずですよ。
安心して買っちゃって下さい。
書込番号:15667033
12点
>値段も手頃で中級機となるとD7000でいいですか?キスでレンズ増やしていくという方法のほうがいいんですかね?
D7000は海外の店では既にディスコン扱いになっているとこもあるとか
後継機はもうすぐ出るかもしれないので1年後に新品を得ようとしたら在庫あるのが値段が高くて売れ残ってる店だけかもしれませんので、一年後に買うのなら機種選定はその時にしなおすのが良いでしょう
ボディは今、コレが良いと思っても数年後にはもっと魅力的なボディが出たりするのでボディよりはレンズ優先の考えをするのが良いかなと思いますが、ニコンに気があるのならレンズ資産の多くない今のうちにニコンに移籍なさるのがベターでしょう
>広角から望遠これ一本!の弱点は暗くなってしまうことですよね。Nikonのは問題ないですか?
高倍率ズームの開放F値が大きくなるというのはニコンもキヤノンも同じです
明るいレンズを作ろうとしたら口径を大きくしなければならないので、大きく重く高価になりますから高倍率では難しいです
>連写速度(電車)ファインダーが見辛い。あとAF遅い。です。これらはD7000にすれば解消されますか?
連写速度はエントリー機はそれなりですからD7000に限らず、中級機以上にすると満足できるものが多いかと思います
またファインダーもエントリー機のペンタダハミラー使用からペンタプリズム使用に変わるのでファインダーが少し見やすくなります。
ただし、大きくなったとしても所詮はAPS-C機ですから、フルサイズ機に比べると小さく見づらいファインダーだと思います
AF速度に関してはキヤノンもニコンもレンズによります。
Kissのダブルズーム付属のレンズは超音波モーター非搭載なのでAFは速くはありませんが、AFスピードだけなら一般的にキヤノン機が一番速いと云われています
キヤノンでAFの速いレンズを所望ならリングUSMを搭載したレンズです
>最初7Dと思いましたが、連写特化だけどもう三年前ので画質が悪しときいたのでやめます。
7Dの画質が悪いということはありませんけど、高感度性能に関してのことなら最新のカメラが良いのは間違いないです
書込番号:15667046
![]()
3点
おはよ御座います♪
いまから半年後…
その頃には今より安くなってるフルサイズ機が欲しくなるかもです(笑)
買う前の妄想は楽しいもんです♪
因みに私は昨年9月にkissX4のボディのみ下取りに出してD7000を買いましたよ。
その時の査定額は23,000円でした。
ご参考まで(^O^)
書込番号:15667125
1点
もう少しバイトを頑張って良いのを買ったほうがいいと思います。
それまでKissを使い倒したら?
書込番号:15667476
2点
>アプリコットアップリケさん
>>ニコイッチーさんって、うざいよねぇ〜。
人にうざいって平気で言えるあなたって一体???
書込番号:15667493
8点
レクサスがいいとか言いながら、結局ベルファイヤーとかハイエース買っちゃうメンタリティw
書込番号:15667549
1点
萌えドラさん
おはようございます〜おーお仲間さん発見♪
下取り価格参考になりました!
Frank.Flankarさん
X4からステップして満足が得られるならそれでよいので、フルサイズはまだ考えていません。買うならもう今なんですね。
結論から言って、高倍率ズームはオススメ出来ますかね?
アプリケットさん
画質いいんですね♪それなら買います!
書込番号:15667553
0点
Kyonkiさん
そうなんですがたくさん撮ってる内に、欲が出てきてしまって(^^;
書込番号:15667565
0点
鳥がメインですか?
だとすると満足いくようなシステムは結構お金かかるので、いっそ不安を持ちながらも現状維持のが良いようです。
別に鳥もとるけどメインは静物、風景だよ というならD7000はお勧めです。色の再現性が違います。
ちなみに晴天など条件がいい時しか鳥は撮らないならNikon1も一応、おすすめできます。
書込番号:15667717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もしばらく現状維持が良いと思います。
エントリー機でも工夫すれば、それなりの写真は撮れます。
一番大切なのは楽しむことですよ。条件が悪ければ諦めればいいだけです。
まぁ、物欲を満たすことも楽しみの内なんでしょうが^^;
自分は先月、業務上の理由から初級機からD7000に乗り換えましたが、
ちっとも嬉しくもありませんし、仕事が楽になったと言うこともありません。
7Dだろうが、D7000だろうが所詮、中級機です。
連写も合焦速度も大したことはありません。
アマチュアの皆さんは、楽しむために写真を撮ってるんでしょ?
お金は大切に使ってほしいものです。
書込番号:15667794
4点
ニコイッチーさんを擁護するわけではありませんが、EXガンダムさんの最初の文に問題があったかとおもいます
『キスダメだわー』『やっぱニコンっしょ』と、若者が軽々しく知ったような口を聞いているように、とらえられかねないような文章におもえました
なので私も最初は嫌味を含めた文にしました
ただ、その件に関しては当人も反省済みですし、それに投稿内容は的確でしたのでこれ以上この件に関してはなにもいいませんが、投稿時間や口調、スマフォからの投稿などを考慮するとニコイッチーさんの今回のレスが不適切だとは思いません
それを前スレでなにがあったか知らないですが頭ごなしに『うざい』と発言するアプリコットアップリケさんの方がどうかと思います
書込番号:15668100 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
1年後の購入予定なら、まだオススメを語るには早い気がします。
でもキヤノンエントリークラス→ニコン中級機ってところは賛成です。
ニコンの方がカッコいいのも事実だと思います。
D7100(?)はスペックと価格次第。
D7000の中古って手もアリだと思います。タマ数は多いはずです。
書込番号:15668128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分新型出てても多分型落ちを買います。といいながら7Dが3年前の機種で画像が悪いから買わないとか、
なんか文章がむちゃくちゃで理解できませんでした。
書き込む前に紙に書くなどしてもう少し整理してみられてはいかがでしょうか。
それとAF遅いのはKissのせいではなくレンズのせいです。あとたぶん100%AFでしょうからファインダーが
多少良くなってもあまりなにがどうなるわけでもないように思います。
高性能なレンズを買うほうが幸せになれそうな気がします。
書込番号:15668322
7点
不安を持ちながらも→不満を持ちながらも
ですね。今更気付きました。
書込番号:15668360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鳥がメインでもないですねーまだ近所しか回らないので珍しい鳥は全然いないし…たまに遭遇しますけど。最近とったのはアオサギくらいか… 鳥って基本撒き餌さで望遠で来たところをリモートレリーズ?で撮るんですよね。本格的なのはまだ無理だなこりゃ。
風景も静体も撮ります。ミラーレスは考えていませんでした。一眼レフからミラーレスって多いのかな?ザブとしてかな?偏見だろうけどレンズと本体が不格好になる気がして…でも雑誌見ててx6iとeos Mのボケ具合画質があまり変わらないのは驚きました。
書込番号:15668717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フルサイズなんて欲しくないさん宛て↑
hanazzyさん
意外ですね。普通替えたら楽しくなるし撮影意欲が沸いてくるもんだと思いましたが、これは気の持ちようなんでしょうか?一番大事なのは楽しむこと これは凄く同意です。
自分はカメラのメカ的なとこも好きなのでもちろん撮るのも好きですが、間違えても機材自慢するひとにはならないようにします(笑)
書込番号:15668753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽぽぽいさん
最初の自分の書き込みが生意気に聞こえたのでしょうか?勢いで書いてしまい後からやらかしたなと思いました。
質問するならそれなりの態度を持って。そして回答するひとも煽ったりしないでここはこうじゃないのと言ってほしかったです。
書込番号:15668768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Taktak3さん
そうですね。価格と性能次第。
ありがとうございます。
書込番号:15668779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AE84さん
ん…?7Dとは話が別なんですが。なんで一緒にしたがるんでしょうか?書き方は確かに悪かったですが論点がずれてます。
高性能レンズ。これも検討してみたいと思います。憶測で言わないで下さい。違いは圧倒的にありますから。
書込番号:15668791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EXガンダムさん
私はプロなのでクライアントさんから、お金を頂いてなんぼの世界で生きてますから、
趣味で楽しく写真を撮っている方を羨ましく思います。
あなたはKissを手足の様に自在に操れていますか?
今ある機材でこれから創作できるものはたくさんあると思います。
工夫すれば、ご自身の世界をもっと広げられると思います。
これからはKiss君を『この子』『あの子』と呼んであげてください。
あなたには、これから十分な時間があります。
社会人になっても写真は続けられるでしょう?
その頃には今よりも豊富な資金で高価な機材も入手できるでしょう。
お若い方がカメラを趣味として楽しんでおられるのは心強いばかりです。
とにかく、工夫してアイデアをひねって写真を楽しんでください。
写真で世界観や価値観を広げることが出来たら、しめたものですよ^^
書込番号:15669015
![]()
8点
hanazzyさん
2つともいい写真です。1つは落ち着いていてもう1つは迫力がありますね♪出てくる絵は大差なくなってますよね。最近ではスマホのカメラでもましな写真がとれる気がします。
機械も進歩し僕も社会人になったときにはどうなっているかは分かりませんが、今はお金をコツコツ貯めて今あるキスをもう少し可愛がろうと思います。散々こいつを罵倒?しましたが実際はイロハを教わった相棒なので大切にしてやりたいです。機材は欲が出るとキリがないので、それよりも今のシャッターチャンスを逃さず撮っていきます。勉強になりました(__)
書込番号:15669078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以外に(?)ここのサイトのカメラスレは、初心者からガチのカメラ好き、そしてプロの方がいるようでそこでEXガンダムさんの勢いづいた内容がその方達の(一部)癇に障ったようでこーなってしまったんでしょう
でも指摘内容は的を射ていたと思います
どこへいっても生意気なルーキーは頭の固いベテランにたたかれるもんです
まーがんばってください
一人ひとりに丁寧に返信されていますし、カメラがすきなのは本当のようなので
ほんとにただの若気の至りだったのでしょうね
書込番号:15669121
2点
ぽぽぽいさん
即レスすみません(笑
自分も口が悪くなったりすることがありご迷惑おかけしました(--;)カメラはなぜか興味持ってましたね。スポーツとか動いてる一瞬の美徳というか感動というかそういうのを日頃目にして凄いなって興味を持ちました。もちろん風景も素晴らしいけど。
余談ですが今の高校生はレクサスとか語ったりするのでしょうか?ちなみにバイクの方が僕は好き。
書込番号:15669183
1点
スレ主様
その後、Nikonに乗り換えるかCanonを継続するか決まりましたか?
格好良い・悪い又は中級機・入門機って「所有する悦び」な訳で、大事な要素なのは理解できます
Nikonの方が中古レンズの流通量も多く「安く揃える」には確かにNikonの方が適しているかも知れませんね…
※当方、趣味としてカメラを始める際に「カメラの師匠」の勧めでNikonにした
書込番号:15669738
1点
Sg5fさん
そこは重要ですよね〜カメラ仲間いないから中古でしかサイフが厳しいし。正直どちらも憧れ(良いところ)はありますね。お金があるならキヤノンとニコン持ちたいです。
でも今はレンズもキヤノンのキットレンズなんで乗り換えるなら"今"なわけでニコン製品に向けて考えています。キヤノンの丸みを帯びた感じのデザインも嫌いではないけどキス使ってると余計ニコンのデザインに目が行ってしまいました。
コメントありがとうございます(^^)d
書込番号:15669791
1点
連コメ失礼します
NikonとCanon両方持っていると、「あっ(゚口゚;)!!!!!!」っと言う様な状況(例えば、Y!オク・カメラ屋の中古でたまたま掘り出し物を発見した時)で手を出しやすいですね…
※当方Nikonだけなので良いレンズをみつけたと思ったら「Canonマウント」で諦めた事が多々ある
書込番号:15669866
1点
ぁあ〜そのパターンですね(笑)
妥協するしかないとこもありますですね♪
そろそろ締めますのでもの申すって方はお早めにどぞ。
書込番号:15669900
0点
当方、今から16年ほど前にNikon F70(当時はフィルムカメラ)のレンズ付きでカメラを始めまして、休止の後、再開しましたが…
「被写体に適したレンズ」
…が必要という事が判りました
一例ですが、「柵が有って近づけない場所で望遠レンズ」「花や昆虫を撮るのにマクロレンズ」の様な具合です
今後の参考になれば…
書込番号:15669926
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/19 21:43:43 | |
| 20 | 2025/03/20 10:05:26 | |
| 9 | 2023/10/16 10:48:59 | |
| 14 | 2023/02/26 1:20:02 | |
| 12 | 2022/09/23 23:09:57 | |
| 21 | 2022/04/09 2:42:50 | |
| 1 | 2021/06/26 3:56:07 | |
| 6 | 2021/03/28 18:26:40 | |
| 7 | 2021/02/10 20:25:48 | |
| 9 | 2020/02/19 22:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














