『HID交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『HID交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HID交換

2013/01/25 22:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 6 pacさん
クチコミ投稿数:97件

ヒィリップスの8000kを購入しました。

白を通り越して青い所か、少し黄色いです・・・。

純正と大差ないかも・・。

ちなみに、届いたライトの中腹部が白濁しているようですが、点灯確認して通電するとこんな物なのでしょうか!?

書込番号:15670253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/01/25 22:18(1年以上前)

普通です。
1回電気通すとああなります。
まあ白く見えるのは中に入っている化合物ですから。

書込番号:15670281

ナイスクチコミ!0


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/25 22:58(1年以上前)

ココの商品はおすすめです。
6000Kで、綺麗な発色をします。

http://item.rakuten.co.jp/fcllicoltd/fd2n-350299v/

書込番号:15670504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/26 04:42(1年以上前)

fclも大陸製なので発色なんて期待できないよ。

6000K購入した人が純正色だったとぼやいてたし。

書込番号:15671327

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/01/26 08:45(1年以上前)

約7年間使用したドイツ製のトヨタ純正HIDバルブです。

書込番号:15671676

ナイスクチコミ!0


スレ主 6 pacさん
クチコミ投稿数:97件

2013/01/26 18:35(1年以上前)

一度、写真撮って買った店にデータ送って商品変えてもらったんですけど、新しく来たやつも、
前のと変わらない色で・・・。

ただ、運転して車内から見てると、青白い感じなんですよね・・・。

車から降りて見てみるとちょっと黄色いかな〜・・。

こういう色合いに見えてしまう車なのか・・・商品が悪いのか・・・!?

書込番号:15673962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/27 00:23(1年以上前)

車内から見ると青白いということは、実際にその色の光が出ているということですので、品物には問題ないと思います。

車外から見たときに黄色やオレンジの光がチラチラ見えるのは、プロジェクターレンズのグレアだと思いますよ。

書込番号:15675669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/27 00:42(1年以上前)

6 pacさん

車から降りて見る時、もちろん光軸の中心の位置では、まぶしすぎてみてませんよね。
光軸から外れて斜めから見ると、CX-5の場合にはプロジェクタランプなので、
色収差が、ものすごく分厚い半球状のプロジェクタレンズの周辺部でおき、
色が黄色く(赤く)見えたりします。
20年前以上に買った車もプロジェクタランプでしたが、CX-5よりさらに色収差が大き
かったように思います。

また、もともとは白色に発光している光源を青色に見せるために、フィルタを使っていますが、
フィルタが、青色のコーティング剤なら起きませんが、
薄膜干渉を使っている場合には、見る角度によって薄膜の厚さが違うので、
斜めから見るのと正面から見るのとでは色が違って見えます。
リフレクター式のランプの場合には、反射板全体で反射した光の集合体として照らすので、あまり顕著ではないですが、
プロジェクタ式の場合には、光源自体を拡大する感じになるので、角度による色の違いが強調されてしまうことになります。

もともと色収差があっても、ノーマルのコーティング無しのバルブを想定して保安基準の範囲内に収まるプロジェクタランプを採用しているわけで、
着色/薄膜干渉によるノーマル以外の色のバルブで中央部と周辺で色が違っても、仕方ないかなと思います。

書込番号:15675746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 6 pacさん
クチコミ投稿数:97件

2013/01/27 21:30(1年以上前)

皆さんありがとうございます!やはり車の仕様のせいですね・・・。

残念ですが、すっきりしました。

書込番号:15679945

ナイスクチコミ!0


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/28 11:53(1年以上前)

じゃあ、ココはどうですか?6,300ケルビンを選択できます。

http://item.rakuten.co.jp/fetstore/fc1451a/

製造国はタイ製ですが・・・
FETのブランドを信じます。

書込番号:15682181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング