『インテルのH77マザーボードでSLIできないのはなぜ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インテルのH77マザーボードでSLIできないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件

CFXはあるのにH77マザーでSLIできないのはなぜなんでしょうか?
AMDへの配慮??

書込番号:15671210

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/01/26 05:12(1年以上前)

単純に,お金の問題でしょう!

書込番号:15671349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/26 07:46(1年以上前)

SLIはNVIDIAの方で認証みたいなのがあるんじゃなかったっけ?

書込番号:15671525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/01/26 08:25(1年以上前)

SLIを使用するには著作権料(大雑把な意味で)
が発生するので、H77M/Bのコストが重視
される板だと逆に不要な機能です。

要するに贅沢な機能なので、価格に拘る
品には要らないというメーカー側の認識
なんでしょう。

AMDのCFXは同じ機能ですが、著作権料の
発生はないのでコストを重視するM/Bでも
PCI-Exスロットが複数搭載されてれば
動作します。(認証は当然必要です。)

書込番号:15671618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2013/01/26 08:33(1年以上前)

たぶんSLIのライセンス取る金がもったいなかったんじゃないですか。
CFはオープン化されているので、CFのみのマザーは結構ありますね。
昔はNvidiaのチップセットでないとSLIを使えませんでしたし。

書込番号:15671643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/26 09:16(1年以上前)

それからPCI-Express x16の分割が出来ないことも理由でしょう。

書込番号:15671764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/26 13:22(1年以上前)

NVIDIAのほうがゲームでよく使われててSLIも先行してたから、後発でゲームに弱いAMDがただで使わせる大盤振る舞いしてるという印象ですけど。

書込番号:15672639

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/26 15:17(1年以上前)

> 「インテルのH77マザーボードでSLIできないのはなぜ?」
仕様です。

書込番号:15673096

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件

2013/01/27 22:26(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
なるほど認証料を取るということなんですね。
お金のことを言っていた方にGoodアンサーを付けました。

うーん、それでも1枚もないのは不思議な気がします。
やはりHマザー=安物、Zマザー=高級なんですかね。

書込番号:15680271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Thunderbolt4端子 0 2025/12/29 19:49:58
GigabyteってVT-x有効化出来ないですか? 7 2025/12/29 10:38:50
usb3.0のピンについて 11 2025/12/30 17:32:12
wifiについて 12 2025/12/29 1:12:39
M.2 slot2だけが認識しない 1 2025/12/28 15:47:24
Ryzen 5 3400G BOXはOkですか? 13 2025/12/27 12:08:55
BIOSまで起動したりしなかったり 15 2025/12/27 19:47:47
PCの電源が切れない 13 2025/12/26 9:27:56
新規MBで無線ドラーバーのINSTALL方法は? 45 2025/12/30 9:07:27
Bluetooth接続を有効にする方法について 2 2025/12/27 20:17:17

「マザーボード」のクチコミを見る(全 593406件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング