『Androidを使って得た教訓』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Androidを使って得た教訓』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Androidを使って得た教訓

2013/01/27 01:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:13件

初携帯にして初スマートフォンです。
後悔はしたくないので、皆さんのお話を参考にさせていただけたらと思います。
商品選びや失敗談、初期不良時の対応の仕方。また、Androidで入れておくべきユーティリティアプリなど、ささいな事で構いませんのでよろしくお願いします。

書込番号:15675985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/27 11:59(1年以上前)

スペックはやはりそのときの最高のものを買うのがベストでしょう。
なぜかというと、スペックが高いほうが長く使えるからです。
選びはここで、レビューを見たりして評判を見るのもよし、実際触ってみて自分で体感するのもよしです。

失敗談としては、スマホは当たり外れがあるので、よく調べないで買うと2年間地獄の日々となります。
ですので、ちゃんと調べたり、ここで相談するのがいいですよ。(ある程度機種を絞ってから)

初期不良の対応の仕方ですが、これはショップの店員さんに言うしかありません。
どこがどうこうで、ここがダメだ!などと完結に言って店員さんの前でも不具合が再現できると交換してもらえますよ。

アプリはBattery+なんか電池持ちが長くなって良いかと。
まあアプリを入れなくても十分な機種もいっぱいあるので、あんまりきにしなくても良いと思います。

あとマルチポストはやめましょうね。
同内容の質問を複数してはダメですよ。
ここの規約にも載っていますので、今後気をつけてください。

書込番号:15677315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/27 12:04(1年以上前)

たくさん教えていただきありがとうございます。知らない事ばかりでした!参考にさせていただきます。


すみません…今度から気をつけます。

書込番号:15677337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/27 12:54(1年以上前)

スマホを買う予定ですか?
でしたら、機種の相談とかも受けますよ。

高校生の僕でもできることあれば協力します!

書込番号:15677534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/27 13:24(1年以上前)

ありがとうございます!

今まで(去年の夏モデルあたりから)色んな機種を見て(レビューなど)、今回春モデルを買おうと思います。

今の所Optimus G proとXperia Z
で迷っています。(Xperia Zに惹かれつつあります。)

もちろん他の機種もいいと思いますが、やはりCPU(熱暴走)やバッテリー持ちが心配です。

僕は暇があればスマホをいじってしまう程、使うと思うのでバッテリー持ちに重きにおいて機種を見ています。

もちろんデザインやカメラ性能はXperia Zが格段に上ですが、バッテリーやCPUの面ではどうでしょうか?

すこし話は変わりますが、Optimus G proはAPQ8064なのになぜ1.7Ghz駆動なのでしょうか?
これはオーバークロックですか?それとも定格1.7Ghzですか?詳しくお願いします。


長文すみません、よろしくお願いします。

書込番号:15677651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/27 13:38(1年以上前)

>>もちろんデザインやカメラ性能はXperia Zが格段に上ですが、バッテリーやCPUの面ではどうでしょうか?

バッテリーはおそらくOptimus G Proの方が持つと予想します。
容量が600mAhも違いますし、おそらくOptimusのほうが持つと思います。
CPUですが200MHzの違いですから、ほぼ体感差はないかと思います。
Xperia Zの方が防水、防塵に対応してますし、なんかあったときはXperia Zの方が安心ですね。
NOTTVが使えないので、NOTTVを使う予定ならば痛いですけどね。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/23018806.html
一応僕が書いた比較を貼っておきます。

>>すこし話は変わりますが、Optimus G proはAPQ8064なのになぜ1.7Ghz駆動なのでしょうか?
これはオーバークロックですか?それとも定格1.7Ghzですか?詳しくお願いします。

APQ8064は1.5GHz、1.7GHz両方で定格可能です。
メーカーのチューニングによりますが、SONYなどの国内勢は発熱や消費電力を考えて1.5GHzで駆動させてるんだと思います。(クロックを上げると発熱、消費電力が増すため)
LGは電池容量が多いから別に1.7でも平気でしょって感じですかね?
まあ詳しいことはわかりませんが、どっちでも定格可能です。

書込番号:15677705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/27 20:47(1年以上前)

そうですか・・・
また発売後のレビューを待って検討したいと思います。
防水もいいのですがやはりキャップがネックです・・・


比較表わかりやすかったです、参考にさせていただいきます!


そうだったんですか!
まったく知りませんでした・・・



今日冷モックを触ってきたのですが(なぜかOptimusがおいてありませんでした)
Zは白が良さそうでした。
ARROWSの黒もデザイン的には好きでしたがいろいろ問題がありそうで手が出せません・・・

書込番号:15679660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/27 20:55(1年以上前)

僕もdocomoラウンジ行きましたが、Optimusは置いてませんでした。まだ発売日が決まってないからかな?

あとELUGA Xも気になりますね。
Panasonicの本気が感じられます。

書込番号:15679706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/27 22:49(1年以上前)

今回はどこも本気出してますね(笑)

最後に質問なのですが
SONY製のセンサーを積んでるカメラなのは
XperiaZとARROWSだけですか?


また、いつか疑問に思ったことがありましたら質問させていただくかもしれません。

この度はご親切な説明ありがとうございました!

書込番号:15680436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/27 22:58(1年以上前)

おそらくカメラはほとんどソニー製だと思いますよ。
ソニーはかなりシェアを持ってますからね。
あとさすがにカメラのメーカーは分解してみないとわかんないですね。

まあいつでも相談してください!
ここのアンサーの方々はみんな親切なので、答えてくれますよ。
次の質問にも答えられたら僕も答えますね。
なやみが解決したようで何よりです。

書込番号:15680491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/27 23:02(1年以上前)

そうだったのですか!
知らなかったです・・・


はい、ありがとうございます!そしてお願いします!
また、ホックモックが出始めた頃に(地方なのでいつ来るかわかりませんが・・・)触ってみて、疑問点がありましたら質問させていただきます!

ありがとうございした。

書込番号:15680506

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 10:06(1年以上前)

どうも、こんにちは。

ホットモックはもう都内ですと結構な数の店舗に出回っていますので地方でもお時間があればショップや家電量販店等にお寄りになるのはいかがでしょうか。

自分はXperia Zに目をつけてますが、カメラの画質で言うとXperia Zに軍配があがるのでは?と思っております。今回、ソニーのXperia Zに載っているのは積層型裏面照射CMOSセンサー(Exmor RS)というものです。

従来のExmor R(こちらは富士通のスマホに搭載)は裏面照射型CMOSセンサーとなり、普通のイメージセンサー(非裏面照射)より感度が高くなっていますがExmor RSと比べてしまうと画質は少し落ちるかなと。

しかも、Xperia Z搭載のExmor RSはHDRムービーというものに対応していて、動画撮影している際にも黒つぶれや白飛びを軽減してくれるというものになっています。

書込番号:15681872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/31 23:55(1年以上前)

返信遅れましたすみません。
都内では結構で回っているのですか…
残念ですが、ただいま僕は受験生なので行けそうにありません…
もし、次スマホを選ぶ時にはそうさせていただきます!

Exmor RとExmor RSは仕組みが違ったのですか!全く知りませんでした…
HDRムービーはすごいですね!


発売後、Xperia Zで撮った写真を見て行きたいと思います。

書込番号:15699052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング