EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
- 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
- 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF24-105L IS USM レンズキット
- EF24-70L IS USM レンズキット
- EF24-105 IS STM レンズキット

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1222
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
海外旅行の記念写真撮影のため、6D EF24-105Lを購入しました!
旅行や散歩などに利用するため、カメラバッグの購入を検討しているのですが、
初めて買うものなのでどれにするか決めかねています。
現在考えている候補として、
・パスポートスリングII
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221120037-4O-00-00
・5 Million Dollar
http://www.crumpler.jp/products/2869.html
などがあります。
オススメのバッグなどありましたら教えてください。
よろしくお願い致します!
書込番号:15712078
2点
samuraidersさん
こんにちは、私は旧型ですがMillion Dollar 5、7を使ってます。
デザインも、いかにもカメラバックって感じじゃなく散歩用には良いですよ。
店舗で実物確認できるなら色々見た方がいいですね
書込番号:15712133
1点
こんにちは。
フルサイズの重いカメラを購入してからは、ショルダーバッグからリックサックの方にバッグを変えました。
その方が、軽く感じらるし、どちらか一方の肩に負担掛けているより、左右均等の重量で担ぐ方が、体のバランスに良いと思いました。
そのリックサックのタイプで、ロープロのフリップサイド400AWがお薦めです。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080027-4H-00-00
書込番号:15712191
4点
samuraidersさん こんばんは。
僕は以前ショルダーバックを使用していましたが、リュックサック型に変えました。
ショルダータイプは、片方の肩に重さがかかるため、とても疲れてしまいます。
左右交互に担ぐのですが、1日中撮影で歩いていると、担いでいるほうの肩が凝って・・・結局両方の肩が凝ってしまい大変でした。
リュックサック型にしたところ、背中全体で均等に重さを支えている感じで、非常に軽く感じ疲労も格段に減りました。
おすすめはリュックサック型ですよ。
ちなみに、アルカンシェルさん のオススメしているロープロのフリップサイド400AWを使用しています。
5DMarkVに24-105F4Lをつけたまま、レンズは70-200F2.8LU、100F2.8Lマクロ、EF1.4XU、それに430EXUと収納力は抜群です。
オススメですよ♪
書込番号:15712277
1点
カメラバックって好き嫌いがあるから
どのバックが良いって言われても
使う人が気に入るかになると思いますよ。
ちなみに、個人的にはスレ主さんあげたリンクのバックは
嫌いですしね。
ボディーとレンズ1本なら
カメラ屋のバックより
普通のブランドバック探した方が良いんでは?
いかにもって言うバックが好きなら別ですがね。
ボディー、標準域レンズ2本、ストロボ位だったら
DOMKEのF6が使いやすかったですよ。
書込番号:15712819
2点
実用性オンリーのは別回答に譲るとして。
カジュアルな撮影にはアクリュのカメラバッグを愛用してます。
http://acru-shop.net/?pid=22247018
普通にお洒落なので街中スナップやお散歩には重宝してます。
書込番号:15712831
3点
TIMBUK
http://www.timbuk2-jp.com/
も良いかと?
自分は見るからにカメラバックって言うのが嫌いでTIMBUKつかってます。
カメラ用のバックもありますが
ノーマルのメッセンジャーバックに別売りのインナークッション入れて使うのもいいと思います。
サイズはMサイズが丁度良い気がします。
雨でも結構大丈夫ですし自分は使いやすいので気に入ってます。
書込番号:15712845
2点
私も
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080027-4H-00-00
を使用しています
Amazonで10500円で購入しました
リュックの下には
リュックの雨よけのカバーがついていて
咄嗟の雨でも
カメラを守ってくれます
安いものではないので
移動の際にも
安心出来るもので運んでいます
書込番号:15712967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実際は、沢山のバックを買う事になります。
機材の料や、移動手段にあわせて変わります。
店頭で自分の使い方と、少しサイズに余裕を持って探して下さい。
書込番号:15713240
1点
購入おめでとうございます。私も購入に向け、頑張っています。
さて、質問の件ですが、現在7D+70−200F2.8LISU+タムロン17−50VCを持ち歩いています。6 Million Dollarを当初使用していましたが、70−200を使用すると入りきらないため、ドンケF‐3XBBを購入しました。F-3Xは使いやすく、収納量も多いためとても重宝しているのでお勧めです。
また、クランプラーはデザインは素晴らしいと思いますので、フルサイズのレンズは大きいためレンズがこれから増えることを考えると7Million Dollar当たりが妥当ではないかとおもいます。
書込番号:15713877
1点
私はロープロnバッグを使っています。
リュック型のバッグっていかにもカメラって感じで避けていました。
で、
プロメッセンジャー 200AW
http://kakaku.com/item/K0000381804/
を使っています。
デザインもシンプルでショルダーなので、それなりに服装に合います。
が、結構疲れます。
リュック型の方が疲れはないと思います。
機材が少ないときはさぽ用に、ポーターのウェストポーチにクッション?(量販店に売ってるスポンジ)
を入れて使っています。
あくまでデザイン重視なので、カメラバッグとしてなら、ロープロいいと思ってます。
書込番号:15713892
1点
こんばんは〜。
夕方にこのスレ見た瞬間、さくら印さんの予感がしました〜(^^)
私もtyuu125さんお勧めの「TIMBUK2」のバックパックタイプのものを使ってます。
ショルダーストラップは他に類を見掛けることが少ないくらい丈夫でしっかりしたものが用いられています。
種類も多く、17inch PCが入るタイプのものもあります。
大きめのものを選べば撮影用品以外のものも入れられて便利ですよ。
書込番号:15714474
1点
>旅行や散歩などに利用するため、カメラバッグの購入を検討しているの
散歩や旅行ですよね?
ショルダータイプやスリングタイプでも、どちらでもお好きな方で良いと思います。
体格・体形にもよりますが、私も旅行等に5ミリオン使ってますが、どうもショルダータイプだと
撮影の時にバッグが動いて邪魔になり、だからといって旅行にリュックタイプのバッグは嫌なので、
近年はレンズ一本付けっぱなしの時は、トートバッグに他の所持品の上にそのまま放り込んで
肩にかけて出かけてます(^^ 出し入れがサッと出来て楽です。
書込番号:15714849
4点
ショルダータイプは、TIMBUK2を使っています。これは主に自転車移動や街歩き用です。
よい品です。ただ付属のインナークッションが薄くて一年使ってますがへたって来ました。Mサイズを使ってますが、入るのは7Dに標準ズーム、短いレンズ、430EX2くらいです。
本気撮りや車移動の時はフリップサイド400AWです。こちらは沢山入りますし、三脚もつけられ急な雨にも対応できて便利な品です。
ただし、散歩にはちょっと大げさかとおもいます
ご参考になれば。
書込番号:15715288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
度々すみません。TIMBUK2はメッセンジャーバックタイプです。
書込番号:15715299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フリップサイド400は単独行での野外撮影には良いけど、人の多い観光地の遊歩道なんかで真横に向いて撮影すると、後から来た人の邪魔になる事が多い。ショルダーだと股下で挟む様に置いとけば場所を取らないが、リュックは背中の出っ張りが傍迷惑になる。三脚も付く事は付くが本当に小さいのしか入らない。
書込番号:15715356
1点
samuraidersさん
あなたがお考えの候補のバッグで良いでしょう。
私はパスポートスリングを使用していますが、便利で見てくれも良いです。
6Dと標準ズームいれてまだ単焦点レンズ二個程度とお掃除セット、バッテリーなどが余裕で入ります。
バッグ自体も軽くて良いですよ。
書込番号:15715427
0点
皆さんの回答を見てもわかる通り、人それぞれ、趣味も違いますし、持ち歩くカメラ機材の違いやカメラ機材以外の持ち物をどうするかによっても変わってきます。
結局のところ、状況により使い分けることになると思います。
バックパックタイプの場合、肩の負担がなく楽だという意見もありますが、降ろさないでスライドさせて物の出し入れができるというタイプでも、結局は肩から外して地面におろした方が手っ取り早いことが多く、またクッション材とかの関係でカメラ機材以外の物が入れづらいこともあり、今ではほとんど使っていません。
スリングタイプは、バックパックタイプよりは物の出し入れがしやすいですが、容量的に満足できるものがありません。
ということで、ショルダーバッグの出番が多いです。
自分の場合、レンズ交換とかも外したレンズをショルダに仕舞い、別のレンズを出してカメラに装着という一連の動作がバッグの上で比較的安定してできると思っています。
ただ自分の場合、見るからにカメラバッグというものが好きではないので、これまでは普通のショルダーにインナーバッグを入れて使っていましたが、最近、ThinktankPhotoのレトロスペクティブ30を買ってお気に入りになっています。
http://www.thinktankphoto.jp/product/shoulder_camera_bags_and_sling_bags/704.html
パッと見、あまりカメラバッグっぽくないし、カメラ機材以外の物も入れやすいので使い勝手もいいと思っています。
サイズや型の違いでシリーズ化されているので持ち物により最適の物があるかもしれませんので、興味があったら検討してみてください。
難点は、ちょっと高いところでしょうか。
ちなみに私は、散歩のときに一眼レフを持ち出すことはめったにありませんが、もしあるとしたらカメラはむき出しで持ち歩きます。
書込番号:15715447
3点
どこへ行くのかにもよるけど、南欧だったら、盗難のことは必ず考える必要があるね。
鞄を後ろに回すのはもってのほか、
荷物は全体でひとつにする。
後ろにチャックがあるバックパックは不可。
どういう旅行か不明だが(バスツアーとか)、とにかく荷物は減らすべし。
下手に鞄に入れないほうが盗まれないかも・・・
書込番号:15715899
1点
私が旅行用に使っているのは…
ロープロ パスポートスリング
クランプラー ザ・マイルド・エンスージアストM
クランプラー ザ・6ミリオン・ダラー・ホーム
この3つは、当方のブログでも簡単にレポートしてますので、参考まで。
http://hotcoke.exblog.jp/
個人的に、おすすめはパスポートスリングですね。
カメラ以外の収納部が比較的広く、街歩きで買った小物ぐらいなら余裕で入ります。
バッグ自体が軽いですし、街歩きしても肩が痛くなりにくいです。
また、500mlクラスのペットボトルも専用ポケットに入るので、重宝してます。
パスポートや航空券が入るような、チャック付きのポケットがあれば、なお良いのですけどね〜。
書込番号:15717865
2点
皆様への返信が遅くなり申し訳ございません。。
まだ機材も多くないですし、尚且つ旅行のための購入なため以下の候補に絞れそうです。
(増えてしまいましたが。。。)
・パスポートスリングII
・5 Million Dollar ではなく 6 Million Dollar
・TIMBUK2 スヌープカメラメッセンジャー
特に、TIMBUK2の方はPC(MacBookAir13)を持ち運べて、旅行以外の時にも重宝しそうです。
リュックタイプだと、フリップサイド400AWはやはり大きすぎる印象があるため、ファストパック350に魅力を感じております。
TIMBUK2 スヌープカメラメッセンジャーを使っている方に質問なのですが、
PCを入れた場合の使用感について教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:15719157
0点
背中に背負うのは取り出しがたいへんで使いにくいかもしれないですね。
メッセンジャースタイルがおしゃれで便利だと思いますね。
プロもメッセンジャーバッグ多いですよ、最近。
書込番号:15719534
0点
>TIMBUK2 スヌープカメラメッセンジャーを使っている方に質問なのですが、
PCを入れた場合の使用感について教えて頂けますでしょうか。
パソコンを上記バッグにいれて持ち出したことがありません。
なので、先ほどちょっといれてみただけのコメントです。いれたのは11インチのノートです。Acer Aspire One 756 AO756-H82C/S
PC付属のソフトケースにいれて、バッグの背面にある少し硬い仕切りとインナーボックスの間に入れました。
すっぽりと入って問題なさそうでしたよ。バッグの、サイズはMです。
ただ、OKかどうかは本人にしかわからないので必ずお店で確かめてくださいね。
どちらにお住まいかわかりませんが比較的大きめのヨドバシとかなら現物があるとおもいます。
書込番号:15719819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
小生、5DMark2のカメラバッグとして 5 Million Dollar を使用しておりますが、レンズを装着した本体と交換レンズ1本とを入れると、ほとんどスペースに余裕が無くなる感じです。使い易さ等は特に良く考えて作られている感じでも無く、デザインやブランドに拘りがなければ他の使い易そうなものか、同じようなものでも値段の安いものでもいいように思います...
書込番号:15719842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>TIMBUK2 スヌープカメラメッセンジャーを使っている方に質問なのですが
スヌープカメラメッセンジャーではないのですがPCの入るメッセンジャーバッグはTIMBUK2とGOLLAをいずれもカメラバッグとして使っています。
TIMBUK2の方は厳密にはメッセンジャーバッグではなくショルダー、バックパック、手提げと使えるタイプの3ウエイとなっています。
小生17inch Macなので選択肢は少ないですが、15inchまでなら結構豊富です。
この2種類ではGOLLAに比べるとTIMBUK2は倍ほどしっかりした作りでクッション性の不安は全くありません。
ただ最近のTIMBUK2は作りのチャチなものもあり店頭で確かめた方が良いと思います。(定価1万円以下のバックパックなど)
メッセンジャーバッグの利点の利点のひとつにショルダーベルトの使いやすさがあります。
http://www.timbuk2-jp.com/show?product_code=T-SCPM&sku_id=
↑のようにバックパックでも取り出しが容易なタイプもあるみたいですね。
書込番号:15719859
![]()
0点
おはようございます。旅先で使うので有れば、レインカバー内蔵タイプをお薦めします。ロープロだと型番の最後にAWと表記されてるタイプです。ロープロのモノはレインカバーがビルトインなのでワンタッチで着脱出来て、不意の雨にも即対応出来私も何度か助けられました。
書込番号:15720136
0点
クランプラーの7を EOS5DMarkUと 24−105で使用しています
真ん中にレンズを突っ込む形で逆さにいれてます 両側の穴に フルターやバッテリー ブロワーなどメンテナンス用品を入れ ポケットには、書類等が入れられます。
7ですと 余裕があるので 財布等も収納できよいです。
カメラバックと もう一つバックを持つのは、撮影の邪魔なので これ一つで済むといった
バッグをおすすめします。
パスポートスリングは、自分もほしいバッグの一つですが 若干収納がぎりぎりでは?また
保護性 衝撃保護性は、やはり弱いと思います。その点を理解して 軽快に使うには良いと思います。
自分の経験からすると バッグの重さも重要で 軽いしっかりした収納効率の良いものが 一番です。
カメラバックとすぐ分かるのが いやで ビリンガムのショルダーを購入しましたが カバンが重く 大変でした。
結局 タムラックノバックを購入しなおしました。軽く 収納がよく考えられていて
背面下に横向きで 望遠レンズやストロボを収納できるなどすごくよく考えられています。
見た目カッコより 収納性と軽さです。
旅行の飛行機搭乗の際は、必ず 手荷物で機内へ持ち込んでください 預けると絶対に 激しく投げられますので カメラは 預けては駄目です。
書込番号:15721603
1点
>TIMBUK2 スヌープカメラメッセンジャーを使っている方に質問なのですが、
>PCを入れた場合の使用感について教えて頂けますでしょうか。
色々な話が出てますが
結局最後は自分なんだから
大まかな話だけ聞いて買ったほうが早いんでは?
もし、ココの板で圧倒的に
これが良いって言われたって
使ってみたら気に入らないって事も多々あるでしょうしね。
書込番号:15725140
0点
気をつけないといけないのは、クランプラーだろうが、パスポートスリングだろうが、詰め込みすぎるとして「それ、どうみてもカメラ入ってるだろ?」みたいになる事。おしゃれだのカメラバッグに見えないだの言っても所詮はカメラマン目線で有って、一般人から見ればバレバレだったりする。
書込番号:15725230
5点
TIMBUK2 スヌープカメラメッセンジャーを使ってます。
普段は5Dmark3にカールツァイス マクロプラナー T* 2/50を付けて、毎日通勤で持ち歩いています。個人差はありますが、重さはほとんど気になりません。ショルダー部分のパットと体にフィットする感じからだと思います。ただ、15インチMacBook Proを入れると肩への比重がグッときて、更にPCが背中部分にくるためフィット感も失われ長時間だと辛くなってきます。11インチMacBook Airだと重さ的には萎えませんが、フィット感は気になります。
小旅行の時はレンズ2本と11インチMacBook Air、備品諸々を入れて出かけますが、さすがにその時は厳しさを感じているのでリュック型が欲しくなってます。話がそれて恐縮ですが、リュックタイプではクランプラーのザ・ローカル・アイデンティティーSフォトが気になってます。
書込番号:15739115
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/27 21:34:26 | |
| 13 | 2025/09/24 6:22:20 | |
| 5 | 2025/09/21 20:23:10 | |
| 9 | 2025/06/14 10:35:49 | |
| 7 | 2025/04/28 20:46:48 | |
| 1 | 2025/04/13 17:02:50 | |
| 3 | 2024/11/10 16:05:53 | |
| 1 | 2024/10/27 19:55:15 | |
| 2 | 2024/09/08 9:48:13 | |
| 1 | 2024/09/07 13:51:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










